連荘のチヌ釣り大会 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

今週は、2つのチヌ釣り大会。


2024年4月3日(水)
G杯チヌで茅ヶ崎の烏帽子へ。








ということで、安定の坊主でした。
烏帽子群焦は厳しく、大平に5人乗りましたが、皆坊主でした。


2024年4月5日(金)
次は、MFGのM-1チヌで久里浜へ。


番号は24番で、堤防根元側の内向きでスタート。
風は強く、北東風。ほぼ向かい風。
上潮は、風で滑っていて、やりづらい。
前半は、一度アタリがあったけど、針ハズレ。あとはカサゴのみ。

後半は、沖向きでやっていると幸先にアタリ。合わせると生命反応が。

上がってきたのは、40cmの口太。
嬉しいけど、今日は違うんだよね!!!、、お帰りしていただきました。


今度は竿をひったくるアタリがあり、やっと39cmの本命。


もう一度あたりがあったけど、またも針ハズレ。
1枚だけで、1150g。


釣ってる人は3枚以上釣っているので、腕の差ですね~。


ということで、お楽しみの抽選会とじゃんけん大会。



抽選会では、フィッシンググローブ。
そしてジャンケン大会で、またも勝ってしまいました。フローティングスカリをゲットしました。



私は、40cmの口太釣れましたが、他には45cm、47.5cmも釣れてました。
47.5cmは、2.2kgあったようです。

中1日での2つの大会参加は、ちと大変ですね~。でも2つとも神奈川県内なので、帰りは、1時間〜2時間。

来週は、再延期になったM-1グレ雲見です。