南伊豆 伊浜 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2023年3月25日(土)


天気は雨予報、でも出撃。
場所は、南伊豆の伊浜。元々先週末の予定が船が出ず、今回は出船でした。
出船時からパラパラの雨が昼過ぎまで降ったり止んだり。

乗ったのは、マナイタ。


3人でジャンケンして、此処にしました。


手前には、ハエ根が出ていてその先に撒き餌を打って、何投かしたあとに来ました。
ウキがスーッと沈んいったので合わせると、重量感。
一気にハエ根に向かって行き、バラシでした。


同じ様にしてもアタリは来ず、あっちこっちやったけどあたりは来ない。


見回りで船が来て、今週の平日に40オーバー釣れていたよ、と船長がプレッシャーかけてくるけど、、、、。

ウキが、スーッと沈むアタリがあるが、一度目は、針ハズレ。2度めは針が伸ばされて針ハズレ。3度めは合わせてもスカで針がなくなった。

そんなこんなで、磯際でのあたりは、重いけど引きが弱いと思ったら、40位のブ〜ちゃんでした。



15時で上がりでした。
結局、メジナの顔は拝めずでした。


帰りは、東廻りで帰りました。
雨だったせいか、道は混んでなく帰れました。

次回は4月かな?。