M-1グレ 雲見 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2023年3月16日(木)

今年最初の大会。
M-1で始めての雲見でした。


抽選番号は、50人中の50番。



さて、大会の方はというと、前日の仁科の大会は結構渋い状況と聞いていたのですが、仁科ほどではなかったようですが雲見もその通りでした。

乗った磯は、長島。
3人でした。その中に昨年G杯で準優勝したAさんも。

順番は最後なので、船着きの北側の高い場所。すぐ下にはハエ根もあって取り込みが、?でしたが、ほかは移動が大変そう。


着いて15分後の開始と案内書にはあったけど磯に着いたら、3分後開始とか言われて場所に移動するだけでもうスタート時間。撒き餌は、全部混ぜてなく、慌てて作って、仕掛け作って開始は30分後位だった。

スタートはしているので、仕掛け作る前にハエ根際に撒餌を打ってみたけど、エサ取りは見えない。
一投目、ハエ根際でウキを沈めていって見えなくなる頃に、よそ見していたら竿を引ったくるアタリがあって、止めようとしたが止まらず、根に付かれてしまった。あるあるですね。
そのあとも、色々試したけど、イサキが2枚。
場所交代では船着きでやったけど、アイゴのみで終了。




私のいたブロックは10人でしたが、全員ノーフィッシュで、ジャンケン大会でした。ここでG杯準優勝のAさんが勝ち抜け!。やっぱりなにか持っているのでしょうね!!!。