病み上がり釣行!。 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2022/7/2 (土)

ここ2回の週末は、帯状疱疹が出てしまい釣りは休みでした。
やっと治って出撃。

でも、昨日の午前中は人間ドック、午後からは免許更新でちょっと疲れてたので、ちょっとゆっくりの出勤でした。
たぶん暑いから10時頃行けば場所も空いているかと。。。
予定通り10時頃つくと空いてました。




撒き餌の量も控えめ。
準備して、生け簀の作業が終わるのを待って11時半頃、昼飯食べてスタート。

まずエサ取りは少なそう。サシエも残ってくる。
時々、取られる。
けど、、、アタリはない。

あれこれやるも、音沙汰ない。


デカいヨットが前を通り過ぎていく。
あんなデッカイ、、、ヨット、、、誰が乗ってるんだろうかね~~。


14時過ぎ位にやっとアタリがあったけど、、、、、木っ端アイゴ。

15時過ぎくらいからは、小鯖がうるさくなって来て、、。
小鯖を何匹か釣って、最後は30オーバーのアイゴで終了でした。


流石に暑くなって来ていて、濡らすと冷えるタオルを首に巻いて。これが結構効果ありです!。

次回は、何か手応えあるものを釣りたいな~と思う次第です。