場所取り。。。 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2022/6/11 (土)

 

 

いつものように、いつもの時間に餌屋さんに行きましたが、釣り場に着くころにはもう明るくなってきてました。

この時期明るくなるのが早くてちょっと辛いな~。

 

 

 

城ヶ島側は満席。 三崎港側のいつものところも満席、花暮もほぼ満席ということで、ここになりました。

 

 

 

朝のうちちょっとは小鯖も居なかったけど、すぐに小鯖も回ってきて、、、。

エサも通らないけど、通っても魚っけが無い。

 

 

花暮に停泊していた大漁旗いっぱいの船が出ていきました。

何処の船????。

 

 

何故か10時半頃からは小鯖もうるさくなくなってきた。

でも、、、、魚っ気が無い。

 

 

 

 

朝から小鯖しか釣れてなかったが、昼過ぎからウキにアタリが出始め、やっと25㎝強のメジナ!!。

 

 

 

その後は、ムツの子、ショゴ、フグ、、、、、、、、。

 

 

 

昼頃見た雨雲レーダーでは15;00頃から雨が降る予報だったので、14時過ぎには終了しました。

 

片付け終わって、再度雨雲レーダーを見たら、、、雨が降り出すのは17:00~になっていた。。。

もうちょっとできたじゃん~~、と思ったが後の祭り。

 

 

ここも場所取りが激しくなってきたなあ!!。