SHIMANO Japan Cup 予選 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2022/6/3 (金)

 

 

2回中止になったシマノJapan Cupの予選に行ってきました。

 

 

ということで、抽選は一番に並んで、引いた番号は41番、、、良いのか悪いのか??。

宝洋丸の2便です、

帽子の年が「2020」。

   

 

 

場所は、伊浜の黒島。

3人でした。 私は初めてでしたが、同行者曰く「ここは真鯛、底物で、以前来たときはメジナ一匹しか、、、。」

ということで期待薄の場所だそうです。

 

 

3人の中では番号が若く優先県あったので、船着きを選択。

 

準備しての一投目、 目を離したときに竿が引っ張られるアタリで、早々に30弱のメジナゲット。

幸先いいのかと思ったら、、、。

磯際を攻めていたら根がかりしての高切れ。 開始30分には仕掛け作り直し。

 

その後、潮が正面から当たってきて、船着きのところで左右に分かれて、流れも速くなり、。

仕掛けを重くしてやるもなんかしっくりこない。結局、場所交代時間まで何も起こらず。

 

場所交代は、最後だったけど場所は変わらずでした。

このころから流れも緩んで釣りやすくなったと思ったら小鯖が回ってきて、小鯖のオンパレード。

 

最後までメジナのアタリは無く終了。

同行者は50ぐらいの真鯛上げてました。 あとメジナも一匹。

 

 

 

優勝者は5尾で4K越え、、、同じ宝洋丸の人でした。

磯が違えばメジナはいるのね、、、でした。

 

同行者3人の中では、1番でしたが、1尾じゃね~~。

 

 

今にも落ちてきそうな岩が、てっぺんに。

 

 

帰りは途中でラーメン。

 

 

お疲れさまでした。。。。。