木っ端アイゴが居ない!。 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

2022/7/17 (日)

 

 

先週は、熱海港に行ってみたが、、、、小鯖よりも木っ端アイゴ。

先々週の三浦同様に木っ端アイゴに太刀打ちできずに、何年かぶりに沼津まで行きました。

西湘バイパスの工事は7/21までと表示があったが、3連休は通行できた?のか、小田原ICで降ろされなかった。

帰りも通常通り西湘バイパス走れました。

 

 

行った場所は、

 

 

 

長い堤防があるところでしたが、朝のうちは雨予報だったこともあり、駐車場近くの護岸の方。

 

 

うれしいことに、、、、木っ端アイゴが居ない。

 

一投目から、ウキがシモって動かないので合わせると、、、

 

25㎝強のオオモンハタ。

 

ちょうど釣り座の前には林のように藻が生えていて、気を付けないと仕掛けが絡まってしまうので、藻が生えている先を狙って遠投。

 

深めを探っているとかわいいチャリコ。

這わせ気味にしてると、、来ました20㎝強のチンタ。

 

 

その後は、ワカシ、ショゴが時々。

フグも居て。

 

 

昼頃、目の前の藻の林の中を5~6匹の良い型の魚の群れが、、、クロダイ!。

悠々泳いでいましたが、食ってきませんでした。

もう一匹、もっと大きいクロダイが1匹で底の砂地を、餌を探しているように泳いでました。

 

 

雨も上がって、雲が切れて日が差してくると、暑かったですね。。

コマセも切れた午後3時頃に終了しました。

 

景色は、雰囲気良くてサイコーです。あいにく富士山は雲の中でしたが。

 

 

木っ端アイゴが居ないって、なんて釣りやすいのかって、、、、木っ端アイゴが居なくても釣果乏しかったですけど。。。。