最後の一投 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

 
2015/9/19 

そろそろメジナ釣り再開しようと思っている今日この頃ですが、茅ヶ崎港も立ち入り禁止で、、、、というと三崎港しか頭に浮かばないので、行ってきました。 
台風の影響で南側の磯は波が大きかったようで、逃げてきた人もいました。

ここのとこ毎週通っています。
いつも場所には、、またごみが。

20150919 
こうなると釣りになりません、、、、。ので、休憩。 なくなったころ再開とちょっとストレスたまる展開。

状況は、基本底狙いで落としていくが、途中でとられたり、底までいってもやはりエサ取りが先に食ってしまうような感じでした。
ウキがゆっくり沈んでいくが合わせても乗らず状態。
元の三崎港のような感じになってました。

やっとアタリらしいアタリが来たのが、イシガキダイのちっちゃいの。
20150919 
 
あとはフグ。

午後も似たような状況で、上がってきたのはちょっと大きめのふぐ。。。

なんだかんだで、夕方のドラマに期待していたが何も起こらず、このまま終了かと思った最後の一投。

6時頃、ウキも見えずらくなったところでウキが沈んで合わせると、ひっさしぶりの重量感。
竿をたたく動作が伝わってきて、真鯛かクロダイか、、ボラかと思ったけどそうではない引きなので、この引きを楽しみながらというかハリス1.5なのであまり無理はできないので、ゆっくりと上がってきたのは、赤い。

真鯛だと思ったら、

20150919 
コブダイでした。45cm.
でも最後の一枚で、今日は救われました。

次回からはメジナ釣り再開です。