浜名湖 砂揚場 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

 2015/9/21

豊橋でマレーシア時代の友人と飲み会があり、実家に帰りました。20日に東名高速を飛ばして夕方到着。
今回の目的は飲み会なので、釣りをしようかどうか迷ってましたが、、、、、でも釣り道具はちゃんと車の中に入れていました、、、、、飲み会は夜なので、朝の内だけでもと思って、結局行きました。

日の出の30分前には到着し、いつものポイントに入れました。

20150921 
 ここでも、三崎港と同じようにごみが浮いており、あっち行ったりこっち行ったりで、ごみをよけながらの釣りでした。

ごみといっても、藻の切れたもので結構浮いてます。

朝いちばんは右に潮が流れています。この流れはよくなくて、ここは左に流れる時にヒットしてきます。
仕掛けは、ハリス1.25号で2ヒロ、がん玉一個ハリスに追加、針はチヌ針2号。

そして待望の左流れになった時にまず一匹目。30cm弱のカイズ。

ごみの溜まった潮目が左のほうから寄ってきて、その右側に仕掛けを入れて、ごみのしたに仕掛けが入った時にウキが沈み、合わせるといい重量感!!。たぶんいい型だったけど、岸壁に沿って横に走っていくので、少し張って止めようとしたら、、、、ハリス切れ。。。ウ~ン!?またか??ってな感じ。

その後なかなかアタリが無く、手前や沖を探っていましたが、岸壁の際を右に流していたら、アタリがあり、、、でも軽い。20cmぐらいのカイズ。
小さいながらも本命2匹ゲット。

しばらくあたりが遠のいて(エサ取りのあたりはあるが)いたが、コマセも切れかけた9時半ごろにあたりがあり、今度は横に走ることもなくやり取り出来て、上がってきたのは40cm。

20150921 
朝 5時半~10時までの釣行で、上出来!!。。。

 夜は飲み会で私はいないので、実家の母親の塩焼き用に真ん中の大きさのを一匹持ち帰り、他はリリースしました。