6/13 城ケ崎 | eboshi2014のブログ

eboshi2014のブログ

クロダイとメジナを追って三浦・伊豆に通っています。半分ドライブも楽しんでいます。

先週に引き続き、何とかならないのかな~と思いつつ厳しい状況の城ケ崎にもう一度行きました。

今日は先週の隣の磯に入りたかったのですが、行ってみるとすでに満杯。先週は結構人が少なかったので、余裕こいてたらアウトでした。
先週と同じところは先端に2人いたので、釣りはできそうなのでそこに。 

一日やるので荷物が重いぃぃ~。天気は曇りで湿気が多く、それに磯を2往復したので、ついたときは汗だくだく状態。

状況は相変わらずエサ取りの高活性でオキアミはあっという間になくなってしまう。午前中は何をやってもメジナの音沙汰なし。
昼ごろ2回目のコマセつくりをして、しばし休憩。1時ごろスタートするとあれだけ活発だったエサ取りが少なくなってきていてオキアミが残ってくることも。

そのうち、棚を深くしていたらウキが、沈んで行って小気味よい引きで上がってきたのは、珍しいお客さん。石鯛の子供25㎝ぐらいかな。

20150613 

その後もさっぱりとアタリがないので、棚を浅くしていくと今度はメジナのアタリ。手のひらサイズの木端だけどやっと来たって感じ。

同じ棚で、こませの入れ方をいろいろ変えて、ある程度パターンを決めてやり、20~25の木端を何枚か釣って終了。30オーバーは出なかった。

ちょっとは勉強になったかも。!。