博多どんたくアイドル祭2024 (5/4キャナル〜OP's) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

福岡遠征2日目


🌼博多どんたくアイドルまつり2024 @キャナルシティ博多
@キャナルシティ博多B1Fサンプラザステージ

10:15〜10:25
【MAGICAL SPEC】
HAPPY SMILE
にゅーえらえんじぇる
カメリア



朝からキャナルへ。噴水ショー初めて見たけど想像以上に発砲音がすごかった。

キャナルでマジスペ見るの夢だった。21年9月にスカラエスパシオで出会って、それからなかなか会いに行けない時期にずっとキャナルのライブ動画見てた。TWIGなんて何回見たかわかんない。このステージで踊るももみにずっと画面越しに恋してた。

だから今日来れて本当に嬉しかった。思い出が積み重なっていくのが感慨深くて、キャナルも、ドルオタになる前に年2で通ってた長浜の方も、ベイサイドも、福岡はたぶんずっと特別な街。


にゅーえら、♪変身だ のポーズℒℴνℯすぎ〜って思ってたけど、今日♪もーまんたい も可愛すぎてウケた

カメリアの1Bで0奥に行くももみが大好きだった。わたしはずっと言い続けてきたでしょ!今日2階上から見てたからすごくよく見えた。上から見てもほんまパフォ最高〜


地元の商業施設で観覧のお客さんぐるっと上のフロアまでいっぱいいて、愛されてるグループなんだろうなってしみじみ思った。福岡から全国へ、どんどんガンガンでっかくなってね。東京で待ってます。

そんなふうにエモまってたらOP'sのオープンめちゃくちゃギリになってしまい、Google MAP徒歩26分の距離を汗だくになって走って15分に縮めた。なにせ天気がいい。半袖で余裕の日。


───────

🌼博多どんたくアイドル祭2024
〜5月4日LIVE HOUSE OP’s
@LIVE HOUSE OP’s

13:00〜13:20
【二丁目の魁カミングアウト】
勇者か村人A
ネガちゃんvsポジちゃん
GAY STAR(ハーフ)
人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ
LOVEタイムマシーン


勇者スタートで朝だーー!!って感じする。1-2、リズムに合わせて、ぺ「ちゃんぽん食べて顔が浮腫んだ!」えっかわいい!言われなきゃわかんないよ!4/18の方が浮腫んでたし!(なんで?)

2サビ終わり、他のグループの男オタたちがガチ恋打ってくれて過去イチでカオスだった。そーゆーのがええ。(feelNEOもオリジナルのガチ恋あって良かったな〜『俺が生まれてきた理由』のとこが『生きる意味』になってた)

ラスサビ♪一度きりだから で両腕バッ!!て上に広げてかっこよかった。解放!って感じで。
アウトロもほぼルダハートのむくみポーズかわいいよーー!!世界一かわいいむくみだよーーーー!!!!


次ネガポジで“朝帯セトリ”を感じる。元気出るー。1Aのぺいちゃん歌唱入りタタッで0跳ね!初めて見た!えー好き!小技入れてくる〜!
1B終わり、「大事!↑↑」ってメロディー外に声が跳ねるのもわたしは初めて聞いたかも。1-2の2回目か3回目の\ウォイ!!/で片足ぴょこん!て跳ねた。かっわいい……なんなの今日のネガポジよく跳ねるな。
C♪努力に裏切られたって 横目でミキさんとアイコンするぺいちゃん、目が大きくてうりうりしてて好き。


イントロ半尺GAY STAR、曲自体もハーフ。


三原色やるならこの回だと思ってたから、人好き来て「こっち系セトリか〜」って意外だった。♪たった一度の〜 けして広くはない会場を見回して、今日のお客さんとのこの場所での出会いを噛み締めるように。
2A♪聞かないで 下3から歩いてくるところ、影に隠れて2秒くらいしか見えなかったんですけど、その2秒の切なくて胸に込み上げてくる表情が印象的すぎてすごく焼き付いた。

あと今日の人好きで「うわ、」ってなったの、C♪今強く で視線が上にはっきり上がった。黒目が目の上辺にくっつくくらいわかりやすくすぐ上。意思を持って目を動かそうとしないとこの角度にならない。なんかそう、、、“意志”の強さだったんだよなあ


ラストラブマ。今日のラブマすごかった……なに?情緒の乱れというか歪み?なに考えてたらこうなるん?
冒頭♪感情に の手拍子で顔の右側が攣る。目の据わり方もう “雄み” とかじゃないんだわ。♪キッパリと の方で口元だけ見えてシニカルに笑ってるいつものとは違う。
それが鮮明で「ああ覚えておこう」って思ったら次の♪幻想か の頬の歪みもやばくて絶句した。え、失恋ソングですけどなんか憎んでます?初披露回から振りコピしてたのに今日は茫然としちゃって動けなかった。

1B♪でもなぜか パッ!て腕広げて真上見てたかな、顎しか見えなくて、これもほんとに一瞬なんだけどびっくりするほど綺麗だった。刹那のきらめきがやばい。

2A♪人を思い続ける〜 べ、って舌出た。たぶん無意識。2サビ終わり間奏もしなやかさより力強さが勝る。滲み出る情念の深さ。

怒気を孕みまくったラスサビ。怖かった。発声の勢いで背を丸めて歌う姿をよく見てたけど、今日は俯かないでグッと肘に力込めて膝を上げた。睨み殺す執念にも近い。その目に絡め取られて♪時間が癒し〜 も両腕伸ばしたまま微動だにできなかった。♪心地がいい いや心地がいい顔じゃなくない?え、失恋ソングだよね?恨んでる??歪んだ性癖??(性癖言うな)


今日なんでこういう表現になるんだろう、って思っちゃうのも見くびってるみたいで失礼なのかもだけど、べつに憑依系でもなくてめちゃくちゃぺいちゃんのまま怖いから見てて気持ちが落ち着かない。

「全然いつも通りだけど?」なら深読みしすぎてすみませんなんですが、もしこういうパフォになった理由がなにかあったとして、オタクにはそれを知るすべもないんですけど、それを取り繕わずにそのままステージに載せるぺいちゃんが好きだなあと思った。わたしはステージをなにより信じてる。


告知。キラキライクの話してるときにぴらっ♡て裾摘んできゅるりんにゃむになったから\姫ーー!/って叫んでおいた。こっちの情緒もめちゃくちゃである。
パレード一緒に練り歩きましょう♡とかも言ってた。


そんなこんなで終演です。オープンから入って全組見てた。feelNEOの『アイドルだもんっ!』ときびだんごの曲好きでした。\いただきます!/と\アーイドルだもん!/オタク歌うのめっちゃ良い。

ミキさんから「すごい顔してぺいちゃん見てたよ」って言われて、歯ぎしりして睨みつけるような顔、ラブマかなあ、でもそれぺいにゃむさんが先にそんな顔してるからだよ。


ぺいちゃんは「おいで。」って腕を広げて呼んでくれて、なにそのガチ恋ホイホイ……っておびえたら「ラブマであたしのリアコが増えてあなたのライバルが増えちゃうから、」つってた。あたしリアコだと思われてた??‪


会場出て美味しいもつ鍋食べてパレードへ。