FREE GAY 2MAN LIVE(2/21 寺嶋由芙)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

まるもうけ
やめらんない!とまらない!
カエルのうた
BAKADEMO AHODEMO
ノスタルジスター
青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

耳をすませば




まるもスター、、、お祭り衣装だー!!久しぶり!!金髪ロン毛×お祭り衣装、既視感しかなくて懐かしかったしロン毛のレアみが薄かった。
♪できる子や\ミキティー!/ オタクと一緒にオフマイクで叫ぶ口がでかいぺいちゃん。
「信じてたのに!!」でぺいちゃんの背中の綱リボン୨୧をハンドルにするミキさんも懐かしかったな……

落ちサビ♪ストレス のとこだっけ、ぺいちゃんから0ズレで指ハート🫰来て、いやレスじゃなくてたまたま人の隙間で0ズレだっただけなんですけど、あまりにもドンピで、あの、、、好きです、、、🫰



やめとまなんか久しぶりに聴いた〜。1サビ末♪サーイコーー!!イェーイ!!✌️のくれちゃんを受けて、1-2、ぺ「イェイイェイイェイイェイイェイイェイイェイイェイイェイ」テンション雑かwwww

2A♪パンパン〜 ひん曲がり口。よくそんな顔の構造を無視したひょっとこみたいなねじ曲がり方するな。

落ちサビ、最前0がくれちゃん推しの友人🦍で、ぺいちゃんこのパートでは過去イチじゃない?ってくらいの爆レスしたのちに大爆笑しててわたしまで笑ってしまった。おんなじ目線の高さの超至近距離ぺいちゃんに戸惑ってる友人の声聞こえた。♪君には〜 で下がってからもぺいちゃんずっと笑ってて、楽しそうでなにより🫶推しメンを笑顔にしてくれてありがとう🦍

ラブパめっちゃ気合で良かった。👇ジャンプのねじ込み角度キツめ。空中で頭が左に曲がる。


カエル1A♪パパは言った〜 超超超声出た!!すごい!!嬉しい!!右手を上から放って、声と同じ軌道の放物線を描くイメージ。♪初めて〜 いつもしてる振りコピ忘れるほどわたしはうれしびっくりうっとりブスだったけど、ぺいちゃんも嬉しそうだったー!次のB♪でもね のご満悦な腕ブンの勢いもだし、すっきりと気持ちよさそうな顔。

2B♪またひとり\ウォイ!/さよならして\ウォイ!/ の\ウォイ!/の拳突き上げたまんなかった、泣きそうになってしまった。ぺいちゃんの顔見えなくなるほど髪振り乱して、全力で拳を上げる。ただ腕を上に挙げるんじゃなくて、思いの丈をすべて込めてるようだった。こんなん疲れちゃうじゃん、ぺいちゃん歌唱パート終わったばっかりでさあ、もうちょっと楽できる振り付けなのに。

アウトロかなあ、「声出せ声出せ!!」って煽る。最後のお辞儀の誇らしそうな表情と呼吸。熱くて大好きなカエルだった。


ばかあほも久しぶりだー。ぺいちゃん声出てたーー。1サビ、右足で小さくリズムを刻んでいたのが印象的で、全身で曲と一体になってる感じがすごくした。喉使って歌うだけじゃなくて、気持ちの話でもなくて、つむじとか指先とかの細部まで歌が行き渡ってる。そんなだから歌いきりの奥下がりでこちらはスタンディングオベーションしたさでいっぱいになる。落ちサビもめっっちゃ良くて、そのあとミキパートでやり切って満足しきった表情した。気持ち良かっただろうなー!この顔大好き。

♪不器用にしか〜 ぺいちゃんオフマイクで歌ってて好きだった。ああ、あとさ!2Aふでパートのミキくれハモどんどんすごくなってる!!!(頑なにハモに参加しない推しメンも好きだよ🫶)


ノスだー……嬉しい、残り短そうなロン毛期間中に絶対見たかった。もうイントロ一音目から「綺麗……」のモードにぺいちゃん入ってるのわかる。髪の長い女神のシルエットへの陶酔。でもそれがナルシズムとかではまったくなくて、本当に本当に綺麗だった。し、ビジュがどうとかは本質的にわたしは正直どうでもいいんですけど、歌い出し♪ような〜 で切ない顔を!したじゃん!!そういうとこ!!横向いてその余韻1秒だけ残って消えた。煙のように。
そんでそっからのイントロのダンスの優美さ〜〜美しくてしぬ、最初の両腕 ふわっ のとこ思わず「はああ、、、」って声が漏れた。最高最高最高そりゃあぺいちゃん自分で「あたしきれーー」って言うわ。前もキャスで言ってて今日の特典会も第一声それだった。わたしはそれ言われるの嫌いなんですけど、どうぞ自覚し続けていてください。

1B♪思い出 0で歌うくれちゃんとターンして移動するぺいちゃんが接触した。ここでは初めて見た。たぶんくれちゃんがいつもより前で歌ってたような気がします。正直かなりガッツリぶつかったのに、それでもふたりとも一切顔色変えずにプロですごかった。

2Aぺいちゃんの歌ってる声が一瞬引っこんだ。あ、来てる、ってすぐわかった。泣きそうスレスレでこらえてる。ほんとにスレスレ。そのあとも踊りながらずっと泣きそうで、特にふでパートで奥いるとき、♪あの時〜 かな、ずっと苦しそうだった。こらえてこらえて、必死にこらえて笑おうとする。けどむずかしかった。いつも泣きそうになってもわりとすぐに切り替えて笑うのに、今日は長めに引きずったねえ。愛おしくて愛おしくてわたしは笑ってしまう日で、ぺいちゃんは自分見てニコニコされるのも、そもそも見られ続けてるのも嫌かもしれないけど、わたしはそれ以外なんもできないからなあ。

泣きそうになった理由、ぺいちゃんから特典会で軽く教えてくれたけど、わたしはぺいちゃんじゃないからやっぱりわからない。わたしにはきっと関わりのないことで、わからなくても応援になんの支障もないし、ぺいちゃんがモブのわたしなんぞにわかってもらおうと思ってないことをズカズカと侵犯するのも嫌で受け取り方がむずかしい。えーーーーもう泣くな……………………
でも2サビはもう泣きべそ消えてた。アイドルだねえ。

ぺいソロ♪さよなら の前、ちょっとだけ顔をしかめた。いや〜しかめたってほどじゃないんだけど、歌うために気持ちを整えたんだろうな、それでちょっと顔が強ばった。この一瞬の決意こそ、わたしがこの人を推す理由なんだと思った。

♪居場所を の込め方がすごく印象的だった。いつもよりもっとステージ際まで来て、♪誰かを愛し ぐるっとフロア見たけど、『居場所を』のひと単語はあきらかに別格で、私信か?ってくらいのまっすぐさで歌った。私信にされたらその相手以外はどうしたらいいんすか、届かないし届けられない、自分がモブなの重々わかってるけどそんなのいま思い知らされなくてもいい、って気持ちにもなるけど、でもわたしも7年弱で散々、散々もらってきたからそんなことを言う資格もないのです……【完】


青春イントロで「うわーー!ー!!!」ってなった。すごい曲!!光だ!!ぺいちゃんニーッて笑って、TTTでかっこよかった。
1A♪じーしんも で顔振った瞬間の髪の ふわっ て広がり!!これ今日のロン毛最優秀演出賞だろ!!へええええ、、、、ℒℴνℯ



告知をしてた気がする。忘れました。


ラスト1曲、立ち位置でわかるしメンバーがうずうずそわそわしてんの伝わってくる。ここまでのあたたかハッピーセトリで、ラスト満を持してのこれなのかっこよすぎるだろ。

ぺ「今日はゆっふぃーとの2マンで平和なライブでしたけど、普段は清く正しいアイドルだけど、この時ばかりは激しく行きましょう!愛をぶつけて、ぶつけ合っていきましょう」

ミ「盛り上がる準備できてる!?あたしかわいい!?」\かわいーー!!/ぺ「あたしもかわいいよねェ!?」\かわいーー!!/紅「僕かっこいい!?」\かっこいーー!!/栄「えと、二丁魁は好きですかー!?」ミ「あんたが一番かわいいよ」


ラスト耳すま。イントロから推しメンかっけーー!1B♪指先〜 1歩目デカくて軽くて天才!!!1サビ入、ぺ 「暴れてこうぜおなカマちゃんよ!」ヒーー そっから下手お立ち台乗って右手の人差し指天井ぶつかってんじゃねーかってくらい腕伸ばして指クイで煽ってくる。

2Aかな、♪ことは とかそのあたりで左膝高く上げてグッとお腹に力を込める。わりと毎回やってる仕草なんだけど、めちゃくちゃ 命 を感じて今日も大好きだった。膝が高ぇんだそんで。

2サビ終わり煽り、ぺ「今日イチの愛をぶつけてこうぜ!!」から、くれちゃんと隣り合ってるギラ感たまんねーー!!

落ち〜ラスサビ、♪でもまた気が着けば「──行くよ!!!」

伸ばさないで短く言い切り、昨日とおなじver.。一昨日以前のわたしが干した4本の現場のどっかではやってたのかな。だれかわたしの行けない現場のライブレポ毎回10000字くらい書いてくれないかなあ。だれにだってできるのに。

ラスサビ♪そんなんで 起き上がりの足幅ひっっろ!!!!え、足幅ひっっっろ!?!!!2mくらい開いてない!?ぺいちゃん足1.5mある……??そんで指で床擦るくらい下から起き上がってくる。さすがに大好きパフォ優勝すぎる。「はいせーの!」♪せめて〜 前来ながら右手で上からぶん殴るような仕草。ああ楽しい楽しい楽しい、ライブ楽しすぎ。


◇◇◇

ゆっふぃー呼んでクロストーク。

・ぺ「(あたしとゆっふぃー)同じ10年で同じロン毛で」ミ「顔の大きさが全然違う」ゆっふぃーが小さすぎるんだよ!!

・「ウチらも清く正しくだから」みたいなことぺいちゃんが言って、ミ「真面目じゃないと続けられないよね」ゆ「そうなの」

・ぺ「今日好きな曲見つけた。コンプレックスのやつ」ゆ「好きだと思った!」ぺ「帰ってめっちゃ聴く」好きだと思った!!!

・ミキさんはゆーふらいと大好き。ぺ「イントロの一発目から良い」
ミ「あたし飛行機乗る時いつも聴いてる。あたし飛行機怖いから、隣ぺいちゃん乗ってると手つないでもらうんだけど、」のときのぺいちゃんの「(そうそうww)」のイーッて笑う顔。ゆ「かわい〜!」ミ「いつもイヤホンしてんじゃん」ぺ「してる」ミ「あれゆーふらいと聴いてる。すごい良いよ」ゆ「(作詞の)ねむきゅんもインド行く飛行機の中で書いたんだって」ミ「インド行こ」インド遠征か〜〜〜……

・ゆっふぃーはソロだからフル尺ひとりで歌わなきゃいけないわけで、ぺ「一人で歌うのって大変なんだよ」ゆ「でも4人も踊って大変そう」ミ「ウチらは男だから」ぺ「wwww」

・ソロで10年続けてきたこと、ゆ「協調性がないから☺️」って言うゆっふぃーに、「(そんなことないですよ!!)」ってマイク持ってないからボディーランゲージで必死でお客さんに伝えるくれちゃんほんまいい奴。


・ぺいちゃんにとって芸歴ではゆっふぃーの方が長いので、ぺ「ゆっふぃーと女子流ちゃんだけはあんまり(ちょっかいかけること)言えない」ゆ「女子流ちゃんと同じフォルダ嬉しい」
ここで女子流の名前出てくるんだ!?女子流は2010年デビューとのことで、数少ないぺいちゃんのアイドル界の大先輩なんだねえ。ぺいちゃんに『遠慮』の精神があることに笑ってしまった。

ゆっふぃーも自分のステージ中に「長くやっていると見送ることが増えて、二丁魁、バンもん、でんぱと対バンで会えるのが嬉しい」って話をしてくれていました。


・ゆっふぃーのライブを見て、紅「動きがしなやかで、清らかで、盗むところがたくさんありました!」っていい話をしてるときのぺいさんがすげえ苦虫顔してた。なに言いたいかわかりやすくてウケる。
ぺ「……ウチら(ミキぺい)もいつも隣に居るのに?」言わなくてもわかんのに、しっかり言ってくぺいさん。

紅「ミキぺいは〜(なんだっけ、忘れちゃった)、背中を見てます」ゆ「レジェンドだからね」清らかさはね、ちょっとね。

・ふでは前に2マンした時の『サバイバル・レディ』コラボで練習した時にすごく優しくしてもらえた話。そういえばサバイバル・レディも青春も今日それぞれやってるんだねえ。5人でのコラボもいつか見れますように。


・ぺ「ねえ、イベントの時に用意してもらったお弁当って持って帰る?」ミ「なんの話?」

ゆっふぃーは自分がもう食べてたら持って帰らないけど、中には『アイドルさんのために特製で用意しました!』みたいなお弁当もあるから、それが残っちゃうと逆に申し訳ないな〜と思って持って帰ったりするとのこと。なんて満点回答なんだ……清く正しくすぎる……

ぺ「あたし食べてても持って帰る」ミ「なんで訊いたの?」ぺ「初心に戻って」聞いたところでぺいちゃんは持ち帰り続けていくだろうがよ。


・ミ「これからもミキティー本物と、筆村栄心と、、、、あ、二丁魁とゆっふぃーはこれからも続いていくのでよろしくお願いします!以上私たち!!」
なんで個人名から始めた?え、こわいこわいこわい、なんの意図!?


・最後の名乗りご挨拶、くれちゃんだけマイクがなくて生声だったのに言ってから気づくミキさん。ミ「ごめんねマイク無かったね」ゆ「私のマイク(お貸しするので)……」ミ「シェアするから大丈夫。──以上私たち!ゲイでもアイドルになれる!ミキティー本物!」ぺ「ぺいにゃむにゃむ」栄「筆村栄心」紅「日が紅!(←ミキマイク)」ミ「二丁目の魁カミングアウトと!」ゆ「寺嶋由芙でした〜!」「「ありがとうございました!!」」



いい2マンだった!ゆっふぃーかわいい!お水飲むだけでかわいい!!『わたしになる』の振り付け大好きだ〜。わたしは『ラブ*ソング』(作曲・竹内サティフォ)がゆっふぃー曲で一番好きなので、いつかまた共演してくれる日に聴けたらいいな。

ミキさんは「真面目じゃなきゃ続けられない」と言ったけれど、言葉を換えると、ズルとか手抜きををしないこと、アイドルという職業に誠実であり続けることが二丁魁とゆっふぃーの共通点なのだろうなと思います。
これからもずっと真面目に、5人が楽しくアイドル活動できる日々を祈っています。



ゆっふぃーセトリ⬇️

サバイバル・レディ
コンプレックスにさよなら
冬みたい、夏なのに。
君にトロピタイナ
恋の後味
#ゆーふらいと
わたしになる