無限脱却 - 2024年、冬の嵐 -/二丁魁など | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

【二丁目の魁カミングアウト】(25)
シワの数だけ被GAY妄想
あるある言いたい
耳をすませば
若くない者のすべて
マイノリティーサイレン(ハーフ)
三原色カタルシス




イベント大トリ二丁目さん。後ろの方の人口密度よくわかんないけど人いっぱいいた気がする。電波は届かないけど熱だけはやたらとこもる地下。るつぼのようだった。


シワスタート。推しメン髪なげーーー!!!
奥行も幅も狭くて、バミが2までしかないステージ。二丁目さんはこの箱初出演、しかもリハ無しということでさぞ戸惑ったと思うんですが、1B♪したもんだーけど からもうぺいちゃん下手の壁に手ぶつかってて「(!?)」って笑ってた。いやそのときはステージの規模感に笑ってんだろうなと思っていたんですけど、特典会曰くわたしの反応が面白かったのもあるっぽい。笑顔にできたならなによりです😡

カチャーシーパート♪ずっと〜 のターンからのトンッが軽くて好きだった。♪平等〜 は髪なびかせ姫ムーブ。♪笑顔の数だけ〜 ぺいちゃん髪長いとほんっとにテンションわかりやすい!髪ぶんぶん鞭みたいに振り乱して宙を裂く感覚大好きでしょう!ヘドバンよろしく前後に大振り。

下手壁に吊ってたスピーカーに手ぶつけてたのラスサビだっけ?スピーカーゆらゆら揺れるほど。アウトロ〆のお手振り0ズレで、ぺいちゃんの右手指先にエアヒーリング送ろうと思ったけど伝わんなさそうだから🫶しといた。あんまり痛くなってませんように。なおわたしはステージの下の積み木(?)で膝ガッてやってアザと出血でわりと痛いです。


あるある1A♪睡眠大事〜 で上手側逸れ即両手で髪ふぁさ〜。正直すでにエクステの限界を感じているので(早!?)、今のうちに束の間のロングヘア楽しみまくってくれ。
ラスサビ♪道だって ドン!て重く鈍くステージ踏みしめて超かっこよかった。両足から根を張って、ちょっとやそっとじゃ揺るがない強さ。こういうとこが好きなんだよ〜って久しぶりにぺいちゃん見てあらためて実感した。

アウトロ♪あーるーあ_る のブレスがいつもよりわかりやすい。スピーカー近かったからかな。馴染んだ方がわたしは好きです。


耳すまイントロでぺいちゃん下端来て勢いよく壁にドンッ!て右手を突いて跳ね返った。ヒーーー好き 激突つか勢い余って自分から突っ込んでったけど、その衝撃を ばうん と跳ね返ることでいなしてイントロ入んのなんか、、、身のこなしうますぎん、、、、、?

1サビぺいちゃん真上にいて顔とかまったくわからなかった。アイソはステージ低いから顔も近くに見えるけど、今日は本当に“真上”。自分の顔にぺいちゃんの影が掛かる。

2サビ終わり間奏煽り、マジでまっったく聞き取れなくて野々村議員してしまった。なんて…………?でもめちゃくちゃ熱くて、その後の縦1までのダンスも可動域でかくてがむしゃら。意地ステだ。

ラスサビ♪でもまた気がつけば「── 行くよ!!」って、いつも『いーくーよー!』って尺に合わせて伸ばすのが今日は後ろ合わせで短く歯切れよく。Yeahのとこ仁王立ちで「(はあ?まだまだ!!)」の不満足そうなフロア睨めつけ興奮しますね。



耳すま終わりの右手を顔にかざすポーズ、から♪トゥレン の一音目でその手をふわっと横に放って若者in。ここの緩急と4人の揃えめちゃくちゃ良かった!!!顔ごとだったか視線だけだったかも ふっ と反対側、左に逸らして、わかりやすく空気が変わる。弾かれたような “パッ” ではなくて、一旦緩んで呼吸を整える “ふわっ” なのがたまんない。

2A♪なんかじゃなくて の人差し指チュッほんまさあ……ほんまさあ……………………わりとよくやってるけど全然慣れない。口開けて茫然としてたらおそらくぺいにゃむさんは気分がさらにノッてきたようでそっからの動きのキレが1.5割増になる。♪届くような で下がる視線の残し方とかやばい。あと舌ペロもしてた。完全に手のひらで転がされている。
2サビ♪色褪せてる で内側入るのに両足でダンッ!!て地鳴り起こした。こんな入り方若者2サビでは初めて見たかも。衝動すぎ。

落ちサビ0でぶわっ!ぶわっ!てするぺいちゃんの髪の毛が美しすぎてさすがに絶句した。♪言わないから でバッ!と顔上げるのから1秒だけ遅れて髪が宙に広がる。エクステだけど間違いなくぺいにゃむにゃむの一部として命が宿ってて、表面積的な意味でもだし、時差の分ぺいちゃんがステージの上で拡張する。凄まじかった。今日の優勝はこちらでございますよ。わたしずっとこれが見たかったんだな。

たぶんぺいちゃん自身も昂ってて、ラスサビのお手振りの入り遅れて左右ズレてた。けどそんなこと客からしたらマジで些細すぎる。正直そんなんどうでもよくなるほどかっこよかった。金髪ロング姫としてハイパービューティーアンドキューティープリンセスの自覚があるの最高だし、実際世界一綺麗でかわいいんですけど、やっぱりこのビジュに一番ぴったりな形容詞『かっこいい』だと思う。いやーーーー好き

アウトロドンドンパッで腕上げるとき肩がちょっと引っかかった感じがした。バレーのダブルコンタクトみたいな肩の引き攣り感?一瞬すぎてわからん。気のせいかも。

めちゃくちゃ冬の嵐だった。『無限脱却ってなに?』って思ってて、そっちは最後までわかんなかったけど、この若者はめちゃくちゃ『2024年、冬の嵐』感じました。荒れ狂ってて最高。


マイノリティーイントロでぺいちゃん上端へ。ハーフ把握。イントロのジャンプ、しゃがんで下から見上げる気満々だったけど思いのほか低かった。
髪の毛振り乱したまんない、もうエクステのもちとか完全にどうでもよくなってそうな豪快なバッサバッサぶり。

合唱入、ぺ「一緒に歌え!!」命令形だ!昔は「あたしは命令形煽りはちょっと違うかな……」みたいなこと言ってましたけど!今日はもう有無を言わせないで全員巻き込んでくる。かっこよかったなあ。


ラスト、ぺ「『三原色カタルシス』!」ヤッッッッターーーー!!!!絶対来ると思ってた!!!

どっかの日本語MIX中にめっちゃかっこいいとこあったの三原色だっけ……海女振動のキレ?ライブレポ10日も書かないと海馬も衰える。2サビ入ジャンプのふでが打点ヤッッバ、こちらは最上のぺいさん見てて、その手前にふで居るから「!?!!」って二度見するけど間に合わない。

今日の2サビ終わり間奏\もう1回!!!☝️/のボルテージマックスで死ぬかと思った。対バンなのに!?おなカマ多かったとはいえこんな号令知らないお客さんがほとんどなのに!?

ラスジャン、ステージ奥の壁押して反動つけて走り出した。それからふでよりも早く飛んで早く着地する。両足ダンッ!てバスケのダンク決めた人みたいに。ぺいちゃん体重50kg台前半くらいだと思うけど、とてもそんな重量感じゃない。重機落ちてきた?ってくらいの衝撃だった。そのあとステージのへりのへり、きわっきわまで出てきて歌う。

特典会がステージ上で、わたしはこれがすごく好きで、ライブ中のメンバーからの視界を知る唯一の術だから。だからわたしにとって今日は特典会立地込みで完結したライブだったんですが、ステージ上の三原ラスサビのぺいちゃんの立ち位置からフロアを見下ろしたとき「ああきっとここから最後列までたくさんの人が見えたんだろうな」って想像できたのがとても良かった。後ろの方はきっと普段見慣れないお客さんも多くて嬉しかっただろうな。


ミ「ッッッセンキューーー!!」渾身!!ほんとに息全部使って余力出し切った。最近こういうライブ終わりをよく見れて嬉しい。

ぺ「さいっこーさいっこー!!wwwたまにはこーゆーのも良いよね!!?ライブだよライブ!!」

ぺいちゃんも息も絶え絶えで、それでも思わず言わずにはいられなかったやつだった。『こーゆーの』わかるよ、ヒリヒリして痛いけど、どこまでもナマモノの“ライブ”。これ聞けたの本当に嬉しかった!2018年より前から通ってるFFたち、『2018年』って合言葉みたいに使うことがたまにあって、あの時代に居たオタクならきっとなんとなくでもわかる感覚だと思う。でも不特定多数の人が見れるとこでそれを言ったらズルいかもって気がして、ぺいちゃんから言われたとき以外はあんまり積極的に言わないようにしてたんですけど、さすがに今日は2018だった。(結局言うんじゃねーか)

ミ「みんな酸素足りてる!?」
ぺ「ウチらは足りてないwwww」

なーんも取り繕わない、素っぽい声。笑っちゃうしかない。ほんとに酸素足りなくて脳はたらかない。たぶん真剣にライブ見てたお客さんはみんなそう。

たまにはこーゆーのもいいよ、とてもとても楽しかったです。



【月刊PAM】
衣装かわいい!パンツスタイルでこんなにかわいいアイドル衣装初めて見た!ひらひらのグローブ良すぎて羨ましい。アクセサリーもそれぞれ繊細な作りで、でもネックレスはお揃いの“PAM”って針金細工でコンセプチュアルなのめちゃくちゃ良い。

『くゆりゆく』大好きなので聴けて良かった。



【SW!CH】
久しぶりに拝見しました。BRIGHT COLORS始まりでラブゴナとかやってた。あらためてめちゃくちゃ動くな〜ってびっくりする。ずっと踊ってる。FUYUKAちゃんがめちゃくちゃレスくれてメロ。


公式Xより⬇️
BRIGHT COLORS (Qunimune Remix)
CHECK!
プレグラ
ラヴゴナ
Super Sunshine
アルタイル



【スパンコールグッドタイムズ】
サーチライト
トーキョーlast number
NICE TIME
雨のキネマとアンブレラ
薔薇色のコメディ
Shangri-LA


楽しかったー!!!!スパンコールは去年の7月に初めて見て曲めっちゃ好きだな〜ってなってあとじゃとかリリイベとか見てて、でもあんまり二丁目さんと被る機会はなかったから(こないだのこぐまカリーで一緒になってましたが)、今回見れて嬉しかった。超オススメ。



【カイジューバイミー】
ガレッジブルー
絶望にもファンファーレは響く
RAIGEKI
全力シルエット
無人島カルテット
フリージア


全身全霊でライブ楽しんでるんだろうなーっていつ見てもわかる。常に爆発しつづけるように跳ねて踊ってかっこよかった。



【さとりモンスター】
Dance in the Moment
HIKIGANE
寿司とTシャツのあたし
Bitter Sweet Satori
ゴーインマイウェイ


たっっっのしかったーーー!!!在宅新規ですがさとりモンスター大好き。先日卒業された響万里菜さんが推しだったので今日はみんな満遍なく見た〜。衣装レトロでかわい〜スカート短け〜〜
美弥妃結凛さんが近くに来るとめっちゃいい匂いしたので、さとりと二丁目の兼オタ・美弥妃結凛さん推し友人に伝えたら友人があげた香水だったらしくていい話〜😭美弥妃結凛さんからは「端っこの二丁魁さんのファンの女優みたいな人」って謎認知が来てたらしくワロタ

わたしはゴーインマイウェイの響万里菜さんが好きだったから、聴けて嬉しかったけどやっぱりちゃんと寂しくて、でもこれからまた新しい好きをたくさん見つけていけたらいいなと思います。




好きなグループいっぱいで、オープンからトリまでずっと最前の端っこで見ていられた。楽しかったけど疲れた。もしまたこの企画に二丁目さんがお呼ばれすることがあれば、ぜひともチケットに整理番号を振ってほしい。

二丁目さんのときはなんもわかんなかったけど、二丁目さん以外は照明すごいかっこよかった。ストロボとか床光ったりとか。
ステージすごく高いのに柵なし0距離で、好きか嫌いかは置いといて、不思議な感覚になる箱だった。



疲れた〜〜〜〜〜!!!!