GIG TAKAHASHI3 〜tour2024〜(柏2部)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIS


まるもうけ(ハーフ)

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

あるある言いたい

GAY STAR

ネガちゃんvsポジちゃん





影アナの熱量がものすごい。え、、、対バンとしては過去イチでは、、、、??なになになになに、1部終わりからなにがあったらこんな1部の10倍くらいのバチバチ感になるの???



前半あまりにも精神状態が悪くてぺいちゃんが見れなかった。まるもと青春ラストまでほぼ記憶ない。



青春ラスト♪青春はやりー直すーものー めちゃくちゃ良かった。びっくりした!!!言い方がバイオレンスだけど、頬を思いっきり引っぱたかれたみたいに思わず顔が上がる。これは過去イチかどうかはわかんないけど、わたしが見たここ数ヶ月で一番よかった。全員が同じ気持ちのベクトルで、4人でひとつなんだけどそれぞれの色があって、途端に世界があざやかになる。こんなんいきなり見せてくれんの!?圧倒的。

曲終わり拍手と歓声が聞こえた。まだ2曲目なのに。何百回と聴いてるわたしでこうなんだから、そりゃあこんな熱気にもなるよ。



あるある。失礼なんですけど1A今日めちゃくちゃ練習してきてません!?全員ダンスのキレやばいし、ミキさん♪テンション崩壊 のリズムの合わせ方変えた?しっくり度が増した。

1-2、ぺ「ギグタカギグタカギグタカギグタカ」


こんなにぺいちゃんのことを見ないあるある初めてだった。そんなんだから歌詞が入ってくるわけもなく、悲しい悲しいもういやだこんなんで続けられるわけがない、ってもう全部やめたくなった、んですけど、Cでぺいちゃんがオタクと一緒に「(お前がほんとの宝物!大切大切日が紅)」言っててさすがに笑っちまったよ…………ここ言ってんのわたしが見たのは初。わかる、あまりにも語感が良くて言いたくなっちゃうよな。一回自分の意地がへにゃあと緩んだらもうどうでも良くなって、やっとちゃんとぺいちゃん見てケチャできた。

ラスト♪(生まれる)んだ の4人の揃えも綺麗だった。指が床をかすめて、これこそ『掬う』の仕草だ。



GAY STAR イントロドラムロールで小さく舌ペロして、ああ良い回だなあって予感がもうある。2A♪不健康 の白目っぽい変顔ずるいなあまた笑っちゃうじゃん。2B♪くじの「ポウッ!!」毎回言ってるけど、今日は背のしなりといい一際渾身で、そっからのチャッチャッチャ、チャチャ!☝️がまたキレッキレでこれ知ってんだよ、11/21とおんなじ。あの日もおんなじところで「あたしがパフォーマンスであなたをこじ開けた」って言った。ミキさん「なんでわかんの?」って引いてたけど、今日だってこんなわかりやすいことないよ。


ずっとぺいちゃん以外の見やすい立ち位置のだれかを見てたけど、ここらへんから気づいたらぺいちゃんしか見てなくてやっぱりこの人推しメンなんだな……って実感した。2サビ♪一人で食べるんだけど の前出てくるステップ1歩目の右足の頓着なさと軽さと大きさ。こんなんばっかり目が行く。# 魁ライブにもあるけど、斜め下から見るとものすごいんだよ〜!!

ラスサビ入♪わからないんだけど〜「フゥ!!!」の声も溌剌としてて気持ち良さそうに鳴いた。



ネガポジ。1-2、ミ「もっと声出して!」


C前、ぺ「(ウォイ!!ウォイ!!ウォイ!!ウォイ!!みんなで一緒にくれちゃんコール!)」まったくマイクに声乗ってないのにめちゃくちゃわかりやすく口が動く。


♪出来てます の胸トンッ ドヤみの強い良い顔をしていた。♪ちゃんとこの地球に立ってる ユニゾンでもわたしにはぺいちゃんの声が誰のよりはっきり聞こえる。がなりの効いた、力強くだれかを引っ張りあげる声。♪大丈夫 で下がる左膝の高さ!!最後の最後まで出し尽くす気概だ。


僕の取り合いなんか……レス来たな……ぺいちゃんとおれでなんの取り合いをするんだ……??お互いなんか睨んでた気がするけどゥチら仲良しだょね……




ぺ「二丁魁のライブは楽しかったですか!?」質問というより確信の、怒気を孕むほどの強い声。影アナから20分、まるで減ることなく弛むことなく貫き通したぺいちゃんの意地だった。ぺ「ライブって楽しいんだよ!!」って思わずあらためて言っちゃうくらい。


新宿のフリーライブ告知など。ぺ「今日楽しかったよねえ!?無料でも楽しいんだから!!」自信満々に言う。あーーーーー嬉しい。本当にいいライブだった。わたしは途中からだったけど、本当に楽しかった。




フロア出たら楽屋に帰るぺいちゃんが前歩いてて、「疲れたー」って近くのお客さんに聞こえるのも構わずこぼすのが聞こえた。お客さんつっても4人くらいしか居なかったんですけど、その声がすげえ低くてたまらなく愛おしくなってしまった。





夜のぺいキャス(withミキさん)やミキブロ曰く、共演者のステージを見て奮起した(要約)ようで、ああ、そんなふうに円陣を組んで挑んだたったひとつ今日だけのステージを見届けられて良かったなあと思った。


『いい日でした』とミキさんがブログ書きたくなっちゃう日で良かった。





1部の特典会で「ぺいちゃんともう一言も喋りたくない」って思ったけど、ライブめちゃくちゃ良かったから特典会行って、でもいざ目の前にしたらやっぱりだめで、最悪に戻って帰った。なんて愚かムーブをかましてしまったんだ……


キャス書き起こしする気力ない、けどあたたかくて素敵なキャスだった。




ギグタカツアーも折り返しらしいです。いまだにわたしは大嫌いなままでも、二丁目さんにとってはすごく意義深いイベントのようなので、残り3ヶ所5公演が実りあるいいステージになるよう祈っています。