iLive!premium/二丁魁・デビアン | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

【二丁目の魁カミングアウト】(25)
耳をすませば(ハーフ)
シワの数だけ被GAY妄想
あるある言いたい
まるもうけ
ネガちゃんvsポジちゃん
青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ



影ナレ、「あなたと作るゲイライフ♡」推しメンうまいこと言った。「盛り上がる準備できてるー!?えーそんなんじゃ足りないよ!盛り上がる準備できてるー!?まだまだ足りない!盛り上がる準備できてるー!?」ってなかなかOK出してくれない。ゆったり尺の日?


段上の下4で見ていました。うしろに人いなくてパーソナルスペース激広・踊りたい放題で「届け届け!」って必死だったからあんまり記憶がない。


シワ1-2のラスト1歩バランス崩れたけどめっちゃ跳んだ!!!だーいすき♡♡♡


まるもどっかでオタクの振りコピ見て「よくできました♡」って褒めてくれた。クッ……
シワまるもは前方エリアのたぶんおなカマじゃないオタクへのレスが多かった印象です。あとどっかで2階のLADYBABYにもレスしてた。

ネガポジ落ちサビ♪君のそばにいるべき人だよッ! 吐き捨てるじゃないけど、いやそれはさすがに言い方が悪いんだけどなんて説明すればいいんだ、“床にぶちまける”?感じでヒリっとした。


青春は何度でも。ラスト♪青春はやり直すもの〜 ぺいちゃんだけ時の流れがゆっくりみたいだった。今日ぶっちぎり一番好きだったのがここでした。ぺいちゃんだけ悠久の空気感まとってて壮大だった。


ミ「二丁魁のライブ楽しかったですか!?」
明日のフリーの告知と来月もヒロインズ主催出るよ〜の告知して終わり。



【Devil ANTHEM.】(25)
LOVE〜極〜
ミッドナイトドライブ
好きだ!
Fever
ONE DAY
ar


ミッドナイトドライブの2サビ入の瞳ちゃんゾクゾクした〜 Ferer落ちサビ♪(まだまだ青春は)終わらない ががなりっぽい歌い方なのも「ウワーー!!」ってなりました。

段上から見てたからミッドナイトドライブサビでオタクが跳ぶのもよく見えて、それがなんかすごくグッと来てしまった。

ONE DAYイントロのフォーメーションかっっこよ〜〜〜〜!!!
落ちサビ竹越さん、なんかもう、、、、『壮絶』だった、、、、、感動しちゃったあ、、、、圧倒的に優勝です。ONE DAY落ちサビはあとじゃストロベリーの記憶が強くて、あの日たったひとりで花道を歩いてくる竹越さんはジャンヌダルクみたいだったなって思い出した。

竹越くるみさんは12月までステージにすべてを出し尽くして、置いていくつもりなんだろうな。わたしには想像もつかない、途轍もなくたくさんのものを。

arのかえでちゃん落ちサビも超良かった。25分の出演者わらわら対バンじゃなくてDevil ANTHEM.のワンマンライブの佳境にいる感覚になった。
曲終わって指笛(?)鳴らしてる人いて、いや気持ちわかるわかる、「すげー……」ってわたしも声出た。見れてよかった。


2018年の7月に対バンでデビアン初めて見て好きになってすぐ自主行って、そのときにかえでちゃんのランチェキくれたお兄さんがひさしぶりに今日声掛けてくださって、「12月まで見届けますよ」って言ってた。
なんも言えないですけど、できるだけ後悔が残らない1年になってほしいなあと祈っています。

「また来てください」とも言ってくださった。わたしもちゃんと覚えておきたい。



◇◇◇◇

特典会、ぺいちゃんはアイドル界の潮流の変化をひしと感じたようで、わたしごときがなんか言えることでもないからどう反応したらいいのか戸惑った。いやでもヒロインズ主催だからヒロインズのオタクが多いの当たり前じゃない……??エクストロメとか出たら客層なんてまったく違う。メインストリームがどこにあるかはさておき。

たとえば1年後にまたiLive!premiumが開催されたとして、今日とまったく同じメンバーでステージに立てるグループは何組いるんだろうなとかは思う。

「今日は間口を広げたの」と言った。だから既存客よりもそうでない人に気持ちが向いてたのか〜ってすとんと腑に落ちた。


オタクは楽しくて心地のよい現場に行くだけなので、好きなグループがいつまでも楽しくて心地よい空気感で続いてくれたらいい。他力本願というよりは、『モブオタクごときにはなにもできない』という無力感です。


この5日間ぺいちゃんに会いたくて会いたくて狂うかと思ったけど、ライブで「いま!わかった!届いた!」となれないなら特典会で会話をしたところで意味はあまりないのだと気づいた。



◇◇◇◇◇


1/17 ぺいキャス感想戦

ぺいとあなたで作るpeiLiFE
今日はちょっと久しぶりのライブになったんだけどー、そーライブなんです。もーね、ライブが、やっぱり、たのしー、おなカマに会えるのも嬉しい。ライブが無いとさやっぱりこー、会ったり喋る機会もね、ない、のでー、やっぱり会ってないと私はダメですなーと思います。思いましたここ数日。やっぱり会いたいですよねって思いました。今日ね、久しぶりにま、平日の早い時間帯だったってのもあったので、明日久しぶりに会うって人もいると思うんですけどー、恋い焦がれてるんじゃないかな、待ち焦がれてるんじゃないかなって改めて今日思いました!なん、なんかさ、やっぱりこー期間がライブができない期間があると、会いたいなと思うんだけどー、なんかね、すごく特に、この、何日間かライブがない時間、期間にすごい会いたいなって思いました。

ということで今日は対バンでした。あのね、色んな人があははは!色んな人がいますよ、やっぱ対バンなので。色んなね見方だったり色々ありますけれども、今日は私はその間口を広く、ひとりでもこう届いてくれる、人、もちろんおなカマは届いてくれてるし、あの、おなカマと久しぶりのライブもあったし楽しむって気持ちもあったんだけど、ちゃんと間口を広げて、新しく好きになってくれる人、今日見た人も好きになってもらえるように、いっぱいこー広く広く届けるのを意識しました。

やっぱりこおさあ、ぺいにゃむにゃむってーあのー、ハートのキャッチ力ももちろんあるんですけれどー、初めて見た人だったり、衝撃を受けるそのアイのキャッチ、もちろんラブもそうですけど、目のeyeね、そのキャッチ力っていうのがあるじゃないですかあーふふ(笑)あると思ってるんです。だからやっぱりこー、私がね、入口というか、キャッチ、目に付く、存在で、存在としてね、ライブを届ける広げていくっていうのを意識しました。キャッチされちゃってください(笑) ちゃんとiLifeのiとんふふアイキャッチのアイを掛けてるとこがクレバーですね。

やっぱりさー今日見てて思ったけど、世代がこー、アイドルもそうですけどアイドルのファンの世代もやっぱり、若い、子たちが集まる……(笑)は語弊もあるのでなんて言えばいいのかなあって感じですけど、やっぱり色んな時代の変化、ジェネレーションの変化を感じてるので、

やっぱりこー、あるあるやめとまって、おなカマーをすごく考えるねー。対バンとかで入ってて、今日みたいな対バン、間口を広くしろうって私の中で思ってるときもやっぱりどうしてもあるあるとやめとまはおなカマとのラブレターじゃないですけど、内緒話じゃないですけど、そういうのは私の中で感じてるって、思ってください。