FREE GAY LIVE(1/11)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

ピンポンダッシュ
シワの数だけ被GAY妄想
GAY STAR
ネガちゃんvsポジちゃん
BAKADEMO AHODEMO
耳をすませば
三原色カタルシス
カエルのうた



ぺいちゃん鮭みたいな色の爪してた。かわち〜🐟(ネオピ💓)

ピンポンスタート。今日もぺいちゃんは自パート以外、メロディーラインまでよく口が動く。2A♪好きが1つ〜 ミキさんとのアイコンいつもふざけて笑ってるけど今日は比較的真面目というかNOふざけで、それはそれでなに喋ってるかめちゃくちゃ気になる。
ラスサビ入♪ドアを開けて でミキさんがぺいちゃんの肩トントンしたのも2Aから情緒つながってたのかな。


シワ表情豊かでかわいかった〜ベロ出し白目の変顔からきゅるきゅる( o̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ )に秒で変わる百面相。1サビ入♪何より怖くてぇ⤴︎︎語尾上がり。テンション上がってというよりは不調を誤魔化す技な気はした。

1-2\にちょぺい!/が板に付いててかわいい。

♪平等〜 でミキさんならいだてごっこしてきた気がしたけど、さすがに視力0.3でバーカン前半島3列目端の暗がりにいるわたし見えてることないよな自意識過剰かな……と思ったら特典会で「あそこいたよね!?合ってたー!良かったー!」つっててワロタ。賭けでレスすな。ありがとうねℒℴνℯ

落ちサビの最後の方でぺいちゃんが小さく頷いた、ような気がするんだよなあ、それがすごく嬉しかった。『大丈夫だよ』って言ってるみたいで。そうだシワってぺいにゃむちゃんが応援団してくれる歌なんだよなあ、って秋のことを思い出したりもした。


GAY STAR。2サビ入のチャッチャッチャ チャチャ👆の腕回し、可動域でかくて肩の関節ゆるゆるでキレキレで好きだった。し、これぺいちゃんの『あたしがあなたの心をこじ開けた』のパフォそのまんまで嬉しかった。

ラスサビかな、右手をおでこくらいの高さに伸ばして、手のひらこっち向きじゃなくて縦っぽかった。手が届かなくなるまで遠く伸びていく、“伸長” のイメージ。


ネガポジ1-2\飛び除去/のカクカク膝高くて好き〜〜
2Aのウグイス嬢でマイク音出なくて、3人が咄嗟にフォローした。ミキさんの「せん、、、せん、、、、」絶対言わん台詞で慣れてなさそうだったのがなんかすごくグッときてしまった。リズムが4人ともかなりズレたけどB即修正しててさすがだった。これも4人だから秒で戻せたんだなって気がしました。“一緒だから大丈夫僕らは進める”。

2サビ♪囁きでも届く〜 人差し指メトロノームの横揺れ。# 魁ライブ見て気づいたけど、『囁きでも』のスタッカートの付け方?前は♪ささーやきでも だったのが♪ささやきでも の起伏のない等間隔になって、今日は♪ささやっきでも って跳ねるようになった、、、気はするがいかんせんネガポジのライブ動画が少なすぎるからわかんねえな……

♪(今日も僕はちゃんと)生きてる ミキさんが超ニコニコで目の横で横ピしたのなんか泣きそうになってしまった。『生きてる』のピースなんだもん。え、伝わるかな!?キラキラの生命賛歌。

♪大丈夫僕らは進める くれ上ハモ超綺麗で感動した。


ばかあほは♪でもねでも のあと、C前間奏の駆けてセンターで手伸ばすとこからすごいよかった。ほんとに パッ て音が聞こえるような一閃だった。

ラスサビくれパート♪不器用にしか生きれないと思うけど〜 今日もぺいちゃんオフマイクですごく晴れやかな笑顔で歌っていて好きだったなあ。1/8の感想戦キャスでも「♪不器用にしか生きれないと思うけど〜、私のパートじゃないんですけれども、すごいそこの歌詞をしみじみと感じながら、そこがすごい自分の中ではそのフレーズが印象に残ってたな」と言っていて、きっと今日も1/8とは違う今日だけの気持ちで大切に口ずさんでいたのだろうなと思った。



耳すま、え待ってめちゃくちゃ良い!!!待ってかっこいいかっこいいかっこいい!!!ℒℴνℯℒℴνℯℒℴνℯℒℴνℯ推しメ〜〜〜〜〜ン!!!!!チュチュチュ!!!!
イントロからダンスキレキレで顔つきさっきまでと全然違う、笑わなくなった。Bいつもはミキさんと珠理奈でバトる(珠理奈でバトる?)のを楽しんでるけど、今日全然違って、たぶん言ってる内容自体は「もっと!」とか「まだまだァ!」とかで同じなんだろうけど、全然堅くて笑いが無かった。一昨年のベルハーとのロフト2マンや…………

1Aミキパート♪指で のぺいちゃんの頷きの力強さがああなんてかっこいいひとなんだ、って何万回目かの実感だった。確固たる芯がある意志の強さ。

1B♪どうしたらいい の下から上に腕上げるとこの力の入れ方大好き、♪おしーえーてー のサビ入でふでがお立ち台乗って天井に手掛けてったのすげーーーかっけーーー!!
1サビぺいちゃん舌ペロが右端に過剰で好き、今日めちゃくちゃ舌出てた。回数もなんだけど面積的に。犬?そっから♪でも届けたくて 下手お立ち台乗って、ダンッ!!てバカデカ音鳴らして足を踏み鳴らした。フラストレーションぶちまけ!!


2サビ終わり、ぺ「マイクが聞こえなくても地声で届けてやるよ!!」言い切って、「〜〜〜〜!!!」自分からマイク下ろして生声で吠えた!!!!ッッッかァ〜〜〜〜〜〜

今日もここまでふにゃふにゃ振りコピしてたりしてなかったりだったけど、あまりにもこのブチギレ推しメンかっこよすぎてさすがに間奏から体動いた。動けるポテンシャルはあります。

ほんとに、ほんとにずっと笑わない耳すまだった、2A♪たくさんの言葉〜 とかいつもふでくれとアイコンして笑うのに、今日は硬く凛とした表情のまま。
ただ2箇所だけ綻んだのが落ちサビの♪キミの♥も毎日届くよ とラストの♪届かない? でした。急に!愛溢れ笑顔になった!!オタクと通じ合ったポイントわかりやすい!!この “溢れ” が愛されてる実感と愛してる実感どっちもだったの!!なのでこちらもぺいちゃんからの♥めちゃ届きました。
(この話特典会でしようと思って忘れたからリプで送ったら、そのあとにぺいちゃんがツイートで言及しててよっしゃ!でした✌️先に言えるとうれしい✌️)


三原色。1A♪痛み伴うの の手かざし下の涼やかな流し目〜〜!
♪(忘れて)しまうなら でフロアに手を差し伸べてぐるっと回した。♪キレイキレイ〜 の方でやることはあるけど、♪しまうなら ではわりと珍しい気がする仕草。じんわりあったかくて嬉しくなる。

ラスジャンめちゃくちゃ、めちゃくちゃかっこよかった。けして過去イチの高さだったとかではないけど、がむしゃらに、ほんとにぶちまけるように跳んだ。マジで鬱が極まってくるとなに見ても気持ちが動かなくなるけど、このぺいちゃん見たら「あーすきだ」と思えて、道標でよかった。

ラスサビ♪笑いかける も落ちサビと同じように右手をフロアに回す。落ちサビからずっと “対おなカマ” がわかりやすくて、わたしほど共感性読解力に乏しいオタクですらちゃんと受け取れるから助かる。♪いつもそばに も身を起こしたままフロアを見て。やっぱこれ。


◇◇◇

今日は寒いけどアチアチですねー!的なことくれちゃんが言ったんだっけな、ぺ「ライブがあってよかったね」ってたぶんなんの気なしに、深い意味もなく言ったと思うんだけど、わたしにとってはほんとにそうだったし、そうじゃなくもあったから、ぺいちゃんのこの一言で『よかった』の方に針が振れてよかった。

仕事終わりでもうへろへろだし、アイソ寒いし、好きじゃない人が多すぎて疲れる、楽しかったかと聞かれて頷く気力もないし、でもぺいちゃんがここに居るから来てよかった。ぺいにゃむにゃむWINです。


来月の関西3daysがひとまず全概要出たということで、今年はスケジュール告知が早い二丁目さん。一昨年は3日前になっても詳細が出ないことがしょっちゅうだった運営とは思えない!(チクチク言葉) マジで助かります!!
ミ「今んとこ順調でしょ!?」ぺ「ゆったらもう3月まで仮スケジュール出てますからね。でもそこからまた増えるかもしれませんから」

なんと間もなく4月前半のデカめの告知も出るらしい。ミ「4月はあれ、シングルが……」4月!!!!ぺ「でもおなカマさすがだよね、『シングル』って言っても半信半疑。『実際に出るまでは信じませんよ』みたいな(顔してる笑)」
春の話うれしい。楽しみ🌸


◇◇◇


ラストカエル。去年も1/13〜20と8日ほどライブがなくて、うち5日間は二丁魁さんはタイに行ってらっしゃったとのことですが、今年も明日から5日間、二丁魁にしては長めのスケジュール空白があるから(オン特あるから社員旅行ではないと思いますが)、今回も去年のようなボンボヤージュなラスト1曲かと思ってた、けどそんなこともなかったのかな。

去年の1/12、タイ前ラストのライブをよく覚えてる。指切りしたねえぺいちゃん。やめすこ「生きて!」をこんなに強く歌った日を後にも先にもわたしは知らない。


でカエルなんですけど、♪だけれど相変わらずまた僕は誰かの ぺいちゃんいつものようにオフマイクで歌うんですけど、手のひら顔に翳して目とかは見えないのに2回の『れ』どちらも舌がめちゃくちゃよく見えて、舌なげえな!?って変に感心してしまうくらい、口をはっきり開けて口ずさんでいた。やっぱりそれも会えない5日間の “託し” だったんじゃないかなあって気がする。



ご挨拶して、お辞儀から頭起こして、右手で太もものあたりをパンッて叩いた。衝動的に思わず体が動いたように見えた。悔しかったかなあ。イーッて顔してた。

掃け際に足を叩くのを見るのは去年の福岡のロゴスminiTIFぶり。あの日はもう袖までも歩けない満身創痍で、最後の最後にステージを降りるための振り絞り足パンだったから、今日は全然違くて「ウーーッ」てなった。ぺいちゃんが悔しいとわたしも悔しい。けど、でも、すごくかっこよかったんだよーーー!!!それは伝わっててくれーーーー!!!



◇◇◇◇◇


特典会も久しぶりに「くやしーー!!」から始まった。『悔しい日』というのは定期的にあるけど(そんなの無いに越したことはないんだろうけど、わたしはぺいちゃん“も”悔しくいてくれることに安心もする)、開口一番、第一声から始まるのはキネマの虎ぶりかな、わたしの特典会では。

マイク不良はぺいちゃんのせいじゃないし、耳すまめちゃくちゃ届いたし、いやてかマジで実際『届いてる』ことが全てじゃん、この環境でできる最高のパフォーマンスしてくれたなら良いじゃん、てわたしは思うけど、ぺいちゃんはプロのアイドルだから『悔しい』の次元が違うのもわかる。



◇◇◇◇◇◇

今日は悔しい点も多かったけど、耳すまの『キミの♥も毎日届くよ』って歌詞にその通りだよなぁ愛されてるよなぁ私。ってなってあたたかい気持ちになれたの🥰今日もありがとう♥毎日ありがとう♥
ゲイギャルちゃんライブの借りはライブで返すからね💛👊

X @pei_sakigake
2024/01/12 0:14

◇◇◇◇◇◇

返してくれ〜〜〜〜〜!見てるぞ〜〜〜〜〜!💛👊の気持ちです。
はーとの絵文字がいつも使う💖とかじゃなくて、♥なところが好きだよ。最後の💛と使い分けしてるところ。



5日間、みんなすこやかに生きていられたらいいなと思います。ツヤツヤ健康体になって平日真昼間のZepp DiverCityで会いましょう。