音楽は地球を救う♡(3部)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

③2:30〜 (6列目0)

マイノリティーサイレン

ネコの恩返し
鶴は千年 亀は万年 僕の数年
TOO SHY SHY PEOPLE
リバ
耳をすませば
dAnce surviver1999




マイノリティー 最初の\ウォイ!!/の殴りからめちゃくちゃ気合入ってて最高最高最高、いつも腕より跳びの方がわたしは見がちなんですけど今日は断然腕。この撃ち落としたまんねえな。
2Aハキハキの歌い方で歌詞が固めに耳に嵌る。2B♪まだ の4人の落ち方の揃えが綺麗だった。そっから奥下がるときの目!不敵に笑う良い〜〜〜〜顔!!


◇◇◇◇

夜が更けるにつれて滑舌が悪くなってはふはふしていくぺいちゃん(かわいい)。ミ「そんなに滑舌甘かったっけ!?入れ歯じゃないよね!?」ぺ「まだ違いますwww」

もう1/3くらい終わったんだよって話。


2部で『来年個人的でやりたいこと』みたいな話して、ぺいちゃんは「逃走中」って答えたけどみんな何かありますか?なトークテーマ。

紅→SNSとかで発信していきたい。「日が紅ってよく食べる人がいるんだな〜。へー二丁目の魁カミングアウトっていうんだ〜」みたいな、二丁魁につながる窓口になれるように。


ぺい→ぺ「(生誕のグッズとか)私の可愛いと思ったものをみんなも良いって言ってくれたことにすごく自信が付いたの。だから来年は私が可愛いと思うものをもっと発信していきたい」

ミ「入れ歯とかね」栄「かわいれば(可愛入れ歯)」ぺ「かわいれば(笑)」


ミキ→作詞の二丁魁以外への提供
今まで依頼は来てたけど全部断ってきた。よく知らない人に歌詞は書けないし、振り付けも「一番良いものは自分たちに付ける。二丁魁の振り付け以上のものは提供できないけどそれでも良ければ」って注釈付きで受けてきたけど、今回メンバーのソロ曲を作ってから、その人の個人的なものを掘り下げて曲を作るのたのしーー!ってなったそう。もちろん全然知らない人には付けないけど、ってことでゆっふぃーくらい仲良しの人かなってイメージした。

ミ「でも『ミキティー本物』とは載せないよ。あ、みんなには言うかも」ぺ「そういう人いるもんね、違う名前で作詞提供してる人」ミ「リアルミッキー……」ぺ「リアルブック?」ミ「リアルフェイス……」ぺ「オシャレwww」ミ「(クレジットに)リアルフェイスって書いてあったら私だと思って」

リアルブックは本本だからミキさんの要素もうないよぺいちゃん……


ふで→全てのオファーを受ける
いただいたお仕事はなんでも受けたいって。

栄「その前に二丁魁がもっと有名にならなきゃいけないんですけど、」ミ「グラビアとかも?」栄「やります!!」ミ「あたしが脱ぎます」ぺ「袋とじ?(笑)」紅「???」袋とじグラビアがわからないらしいくれちゃん。さすがに嘘だろ!

ぺ「ウチら(すぐ昭和の発想になる)wwwwグラビアって水着だけじゃないから。VDCもグラビアですからね」

「色んな可能性がありますからね」みたいなことをぺいさんが言ってた。どこにどんなきっかけがあるかわからないから、って。
ふではグループとしては「やっちゃいましょ!」ってイケイケドンドン派だけど、個人のことになると腰が引けてしまうところもあるから来年はなんでも挑戦していきたい、ってお話でした。



ぺ「……深夜だし恋バナしたくない?」はい。

ぺ「え、好きな人がいるとして、その人とごはんは行くんですけど、そろそろ誘う口実がなくなってきて、そろそろ『矢印があなたに向いてますよ』ってことを伝えていきたいわけよ」

え、待って、思いのほかぺい太郎ちゃんの現在進行形のガチ恋愛相談風なんですけどそれはちょっと待って、現在進行形は待って、?

ミ「いつもなんて言ってんの?」ぺ「え、『ごはんいこ』とか……」待って待って待って、めちゃくちゃ素のトーンのフラットぶっきらぼうな低音で言うじゃん、、、、、それガチで言ってんじゃん、、、、、

そのごはんの先に進んでこちらの好意を相手に意識してもらうために、ミ「え、あたしあるよ」ぺ「なに、なに、すげえ知りたい」、、、、、、、、、

ミ「あたし絶対ピクニックに行くの」「「「!?!?!!」」」ミ「サンドイッチとかミートボールとか作って。バトミントンとか持ってく」思いのほかメルヘンな回答が来て相談のガチ感が薄まって良かった。サンキューミキ。かわいいねミキ。ミ「いまはやんないよ?文春とかされちゃうから……」そうだねミキ。

要はごはん以外のコミュニケーションを目的として関係性に揺さぶりをかけてみるみたいな話だったと思います。

ぺ「それで言ったらあたしもあるわ。中目黒のイルミネーション行った。そしたらあ、やってなかったの!期間外で!良くも悪くも持ってんな〜と思って」
なあ!そのあと「じゃあサザンテラス行こうよ」って言われて惚れ直した男だろ!!!知ってんだよ!!!!


ぺ「え、(食べるもの)相手に選んでもらう派?こっちから提案する?『中華食べたい』とか。中和洋どれにするか」ミ「相手によらない!?」ぺいちゃん、あまりにも切迫していて和洋中の並びが独特になってる。


なにかの口実を作ってごはんに行くのが納得いかないくれちゃん。紅「おなか空いてるときしかご飯行かないもん……」ぺ「お腹は空いてますよ」やや拗ねてる日が紅かわいすぎんか

紅「この4人が良いですよ!食べ放題も行けるし、海外旅行も行けるし、最強ですよね!?」ぺ「最強だよ……」そういうことじゃないんだよ、ってぺいさんスンッてしちゃった。

栄「バイキングで『どっちがいっぱい食べられるか競走しよ』みたいなのどうですか?」ぺ「いいね、競走いいね。あとどっちがうまく盛り付けできるかとか」
でもℒℴνℯの矢印を意識してもらう目的果たせなくない?


ミ「あたしたちって出会うのって二丁目だったりするわけじゃん」これもなんか……生々しくてちょっと身構えてしまった……
ミキさんが過去に二丁目で使った必殺テクがあるらしく、ミ「すれ違ったときに『あ、なんか付いてる』って言って(相手の胸元触って)、糸かな?みたいな、『なにが?』ってなるじゃん。『なにが?』って言って」ぺ「『なにが?』」ミ「赤い糸♡(小指立て)」栄「え、キモーイ!?」wwwwwwww

ミ「キザな感じじゃないよ!?」思わず笑っちゃう感じにカジュアルにナンパ(?)する手法らしい。栄「でもそこまでされたら喋ってみたいって思うかも」ぺ「それで(赤い糸を縄みたいに)引っ張るの?(笑)それがネガポジにつながったんですね」
ネガポジ最後取り合いで引っ張ってるの赤い糸だったのかもなの??ロマンチックすぎない??


はーーーー恋バナ中ずっと自分の両腕を抱きしめて鎧のように身を守りながら聞いてしまった……ぺいにゃのすきぴって一昨年の生誕に来てた男だろ……情緒めちゃくちゃなるわ……え、ぺいにゃむにゃむガチ恋勢、生きてる???

さすがにそろそろライブに戻ります。ぺ「特典会がパジャマだからってまったりセトリだと思ってない!?」ミ「深夜だからってまったりさせるわけねえだろ!!!💢」突然雄ミキ出てきた。


◇◇◇◇

ぺ「深夜にニャンニャンしましょう!!」ミ「……それでは!……(だよね?)……それでは!」
次曲あれだよね……?って目が泳ぐミキさん。


ネコだ〜😸イントロ、ウォイ!!の正面向き上がりからほんとにずっと大好きだった。ここほんと光ですごい。動・止の動作が全部ピシッ!ピシッ!てなる。2A歌唱も好きだった……記憶はない……

普段番号悪いと0に入ることほとんどないんですが、前の列の間隔的に意外と見えるかもと思って入ったら大正解だった。ラスト♪人は気分屋だし〜 ひし形◇フォーメーションで3人を率いる立ち位置のぺいちゃんが頼もしくてかっこよくて、大好きでした。


鶴亀めっ良〜〜!!イントロパーティースプリング初っ端からマイクに触れず手のひら高くこっちに向けて。2Aも最初の腕の振り上げから動きがキレッキレで良かった。
2B♪判断する で上手お立ち台上、殴りかかるように。
2サビ終わり煽り、「いかれいかれ!!!」って聞こえたけどさすがに「一緒に!!」だろうな。滑舌あまにゃむ……

C♪明日さえ〜 自分のパート歌う直前にミキさんの方見て前髪掻き上げたの死ぬほどかっこよかったーーーーーー!!!!俺がぺいにゃむにゃむガチ恋勢だーーーーー!!!!!!


シャイやるなら絶対この枠だと思った。深夜といえばシャイ。1サビ入のシャッて感じの跳び方。C♪シャイな僕に〜 の首をもたげた喉のライン〜〜!!アウトロの口の端上げる笑い方。


リバ!この時間に目が覚めるやつ!
1A指めちゃくちゃ震えてた。過去イチかも。こんなわなわなすることあるかよってくらい。落ちサビが赤照明でリフトも久しぶりに天井に頭ぶつからないように調整して、歪みのない磔だったのが良かった。


耳すま。1Aミキパート♪ひとりで の最初の両手ぶわっのとこまじでめちゃくちゃ綺麗で、顔上げて顎しか見えない。顎と、もうその上に髪の赤が線で見えるだけ。あまりにも『一瞬』の概念でたまんねえ……

1サビYeah前に下手お立ち台乗ってガッッてまた前髪掻き上げた。ヒーーーやめて好きな男とこれからピクニック行くかもしれない話聞いたあとでリアコ魂に火を点けないでーーーー

1-2\虎!火!/に合わせて、上から下、下から上に殴り付ける。いつもみたいに下から上だけじゃなくて。クーーーッかっこよすぎる恋、、、、

2A入今日もめちゃくちゃ高え横キックから。ドア蹴破る勢い。Bの珠理奈がめちゃくちゃ珠理奈だったけどなんつってたのかはまったくわからない。

2サビ終わり間奏目が完全にやばい。ぺ「たあのしいねえ!!?!」バケモンか?瞳孔バキバキのガンギマリ。ラスサビ「キエエエエエエエエ!!!」wwwwww



3部ラストはダンサバ。曲入り、イントロに乗せて「心して聴け!!『dAnce surviver1999』!」みたいなこと言ってた気がする。てかえー!!レーザーバチバチで最高なんすけど!!!アイソ無限の可能性すぎる!!!!深夜3時半のレーザーバチバチダンサバ過去イチ好きシチュかもしれん。ダンサバって、、、、“これ”だよね、、、、、EASTとかZeppみたいなデカ箱ももちろん良いんだけど、こういうミラーボールの光が全身に直に注がれる“クラブ感” 本質すぎる。

2Bぺいくれパート、♪人生のステップ誰かと の口の形さあ!『誰かと』の母音aeaoなのに口が横に開いてるからiっぽい声の出方する。これぺいちゃんたまに出る歌い癖!そのあとのくれパート、ぺいさんは視線でとんとんとんと品定めするようくれちゃん見てから頭ぽん。クッ……余裕……

♪上手には〜 の前に下3お立ち台乗ってまた前髪掻き上げた。ほんまにさあ……好きすぎるだろ前髪ぐしゃあ……

「止まらないで!!!!!! 」歌じゃなくて叫びつか、叫びですらない…………魂???
そのあとの間奏女王様、ぺ「かかってこいよ!!!最高のライブ見せてやるよ!!!」あーーー泣いちゃう泣いちゃう、たぶんもう間奏の尺の感覚とか体に染み付いてると思うんだけど、尺に合わせてなんか言おうって意識まったくなさそうで、本当に臓腑の奥の奥から込み上げてきた煽りだった。

♪気分次第〜 腕ふわっのとこの力の抜き、顎のライン綺麗だった〜、からのラスサビ入でまた緊張する緩急。

アウトロ4人のアイウォントゥーダンシンウィズユー1回目と2回目の間にミキさんのソロウィスパーアイウォントゥーダンシンウィズユー来てた。28日の対バンで言ってたってTLで見たやつこれっぽい。

ぺいちゃんの回し蹴り復活しちゃう!?って一瞬予感しちゃうくらいぺいちゃんのゲージ振り切れてるっぽくて、実際はいつも通りの腕ブン回しだったんですけど、もう完全に““本能””のパフォだった。最後の最後のポーズまで。年に何回も見られない、熱に浮かされた集団トランスダンサバめちゃくちゃかっこよかったよーーーー大好き


終演3時半。第3部お疲れ様でした!