音楽は地球を救う♡(2部)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

②22:45〜 (半島の右下端)

やめらんない!とまらない!

あるある言いたい
BAKADEMO AHODEMO
人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ
GAY STAR
シワの数だけ被GAY妄想
青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ




やめとまスタート。衣装チャイナだ!久々!

2サビ終わり間奏、「(すきすき!!)」っておっきい口でオフマイクで言っててℒℴνℯかった。え、すしなのかな!?すきだといいな!!
C♪僕たちの〜 18ビートの勢いで人差し指小刻みに振りながら上手→下手来て、♪そこもまた良いんだよね 前出て来ながら人差し指くるくる。男を翻弄する小悪魔でも意識してんのかな。

♪また次も頼りに〜 力強くて大好き!若干声がガラッとするほど低めのトーンでそのままラブパまで力!!!の歌い方。これが好きなんじゃ〜

アウトロ上3、ぺ「ほんとに大好き!👏👏」の煽り。かわいい。


◇◇◇◇◇


みんな段々テンションが夜更けモードになってきた2部。ミ「この時間にライブすることそんなないから」ぺ「オールナイトイベントくらいですかね」栄「なんか、ぼくたちだけが知ってるみたいな」ぺ「わかるわかる!ウチらだけの秘め事じゃないけど、それでこんなに楽しいんだもん!」

ふではアルバム曲のこともリリースまで「ここにいるぼくたちだけが聴ける秘密」みたいな言い方をしててくれて、なんか久しぶりにそのちょっとくすぐったい内緒話してる気持ちになって良かった、し、ぺいさんがめっちゃ同意してた。「秘め事」。ぺいちゃんがこの言葉使うのも2022年の3月ぶりとかかな、わたしが知ってる限りでは。


2部のトークテーマは『今年の個人的な出来事』。ぺ「グループとしてはGAY STAR IN THE GALAXYをリリースしたり、ノスタルジスターツアーしたり、5/1の周年があったり、でも個人的なことってことですよね?」ミ「……はい」


ふではまだみんなに言ってなかっためでたいお話。最近?声優の仕事してたそうです!しかも前後でブースに入った声優さんの親友がかなり現場に通ってるおなカマらしく、でもプロとしてまだ仕事内容が解禁できないからその友だちには伝えられてないんです〜みたいな話があったそう。

栄「だからもしかしたらここに(そのおなカマ)いるかもしれない。お友だちが声優って人がいたら……」ぺ「どこで繋がるかわかんないよね」


ミ「そんな良い話したらあたしのダイエットの話とかできなくなるじゃん!」

でもミキさん15kg痩せたらしい。栄「一瞬痩せましたね」ぺ「(一瞬wwwww)」ミ「2週間で戻った」人体の不思議すぎるだろ。

ぺ「あたしあれ好きだった、ミキティーのダイエットしてるときのキャス。『あたしは脂質も〜』とかって教科書みたいな(笑)」ミ「そのあとすぐめっちゃ食べたんだよね」

そんなミキさんの今年の思い出深い出来事、ミ「2022年……?」ぺ「23(笑)」ミ「去年にも掛かるんだけど、それぞれにソロ曲作ったじゃん。それがすごい楽しくて!作る場所にこだわるようになったの。ミュージシャンみたい!」栄「ミュージシャンですよ!」ミ「スケジュール見たらわかるかもしれないけど、私結構一人で海外とか行くんですよ。こないだの紅の曲だったら絶対に夕日が綺麗に見えるとこで缶詰になって書きたくて。友だちに言ったら『浸ってんじゃないよ』って言われた。だから(ソロ曲書くのが楽しくて)二丁魁の曲書けるのかなって思ったんだけど、書けました!!」ぺ「!?!おほほwwww」

言っちゃったwwwwって顔のぺいちゃんの「おほほwwww」って笑い声だあいすき。

ミ「5/1にシングルリリースとノスタルジツアーって(情報解禁)言ったんだよね。『夏』……まあみんなわかってたと思うけど」ぺ「まあ、二丁魁の季節ですから」ミ「ノスタルジツアーはギリギリ夏から、9月?」ぺ「8月ですね」ミ「8月だからセーフ、シングルはアウト」

ミキさんの中で\アウト/が存在してるの笑っちゃったよ。そこはもう二丁魁の季節ですから……


ミ「レコーディングもしました。いまはカップリングを録ったりとか、あたしたち両A面じゃなくて “カップリング” なんだけど、ソロとかもあって新しい感じに挑戦してみようってなって」ぺ「……すっごいよねwww 超いい!!早く聴かせたい!!」うわーー子どもみたい!!!超ウキウキしてる。楽しみにしています。ワンチャン明日のカウコンで解禁かなとも思ってますがどうですか?え、待って明日カウコンあんの……???(狂ったスケジュール)


ぺいちゃんの個人的な今年のトピックスは、ぺ「私は次の1月で11年、満11年なんですけど、今年の生誕祭で24曲続けて歌えたことですね。ぺいにゃむにゃむの続きを作るようなライブができました」

『ぺいにゃむにゃむの続きを作る』って言い方が大好きだった。あの生誕祭から3週間が経って、ぺいちゃんの中ではそういう位置付けに落ち着いたんだって教えてもらえてよかったなあ。


ぺ「髪バッサリ切ったのも今年ですね。でも来年は伸ばしたいですね」ミ「ぺいちゃん髪長い時かわいかった」\今も可愛いよ!!!💢/

ミキさん曰く、iPhoneが勝手に『この頃は……』みたいに出してくるやつで、顔の周りにフワフワがあって金髪で、こんなモデルの人撮ったっけな?って思ったらぺいちゃんだった。そうなんすよ、長髪にゃむかわいいんすよ……(二枚舌)

ぺ「あたしもあれくらいにしたいんだよね(笑)」言い方が普通に長髪が恋しい人で良かった。なんの前触れもなく行けなかった対バン遠征で推しメンの髪がバッサリ切られてたオタクの気持ちもやや成仏するってもんです。

ぺ「もう『ぺいちゃんってかっこいいな』ってことはみんなわかったと思うので、『ぺいちゃんってビジュ良いな?』ってことはわかったと思うので。来年は好き勝手やらせてもらいます。今年も好き勝手やったけど」
それが一番いい!!辮髪はかなり険しい気持ちになるけど。どんなぺいにゃむにゃむが見れるのか楽しみだ〜

ミ「あたしも伸ばすよ」でも髪伸ばすだけじゃ駄目だよね!?痩せます!!みたいな話。
ぺ「いいじゃん、縦にも横にも影を伸ばしていただいて……年長組が髪を伸ばす(笑) ビーチボーイズみたい。(ミキティーは)反町が良いでしょ?」ミ「反町がいい」ぺ「あたし竹之内がいい」ミ「(栄心が)広末涼子!(紅は)稲森いずみ」紅「いずみさん……?」日がち、ビーチボーイズがまったくピンと来ていない……


ダイエット話から、紅はなんで太んないの!?って話。ミ「紅の方が食べてる、お弁当全部食べてもらうのに」ミキさんの『お下がり』を全部食べてくれるから……

ぺ「でも紅は大きくなりたいんだよね」紅「筋肉が付きにくい体質なので、インナーマッスル付けたいなと」

ここまででだいぶ喋ってるんですが、まだくれちゃんの今年の出来事聞いてない。
紅「インナーマッスルじゃないんですけど、ハモリがうまくなりましました!」👏👏👏👏

ミ「ほんとに魔法みたいな」くれちゃんのハモリを『魔法』なんて言葉で表すの、なんてキラキラで素敵な捉え方なんだろうな、敬愛じゃん。

ミ「支えられてるみたいになる」ぺ「オーデションのときに『ハモリできる?』って訊いたら『できます』って言って、すごいこと言うな〜と思ったけどほんとにできた」


ぺ「私もやりたかったんですけどね!やってはいるんですよ」ミ「?」ぺ「ピンポンとか」ミ「え、どこ?」ぺ「ラスサビとか。あとシャイシャイとか……3人体制の時とかもやってました。でも大体主旋のオク下www」

ミキさん知らないわけないよね!?「オク下www」早口で言ってイーッて笑うぺいちゃんかわいいなあ。こんな愛おしい自虐あるかよ。

ミ「ぺいちゃん面白いんだよ。イヤフォンとかして練習してるんだけど、『歌ってみて』って言うと全然違うキーで歌うの」ぺ「あたしって主軸しか歩けないんだよねー。あたしの人生はあたしが主旋歩くから」

めちゃくちゃドヤっててウケた。「あたしは自分の人生のランウェイを歩いてるから」って2019年4月の大阪の名言思い出した(相変わらず記憶力がキモイねだてちゃん)


ソロでやりたい仕事の話。もう時間も差し迫ってるので、ミ「誰か一つ言って」ぺ「はい!逃走中!」似合う〜!ぺ「あたし20万くらいで出るwww 2桁、、うん2桁」ミ「栄心も自首するよね」栄「する〜でもギリギリまで粘って捕まっちゃうタイプ」
ミキくれは絶対自首しない。ほんとにバランスの良いグループですこと。2桁かどうかで一瞬悩むとこがぺいちゃんぽすぎる。


ミキさんにクイズ番組に出てほしいくれちゃん。わたしはよくわかんないんですけど、なんかぐるぐる回るやつ?ぺいちゃんが「月曜の夜にやってる」つってたからネプリーグあたり??

ミ「マジカルバナナしかわかんない」紅「番組があったんですか?」マジカル頭脳パワーを知らない……世代………


ぺいちゃんが急に「wwwww」て吹き出してなにかと思ったら、くれちゃんが下袖に合図したのが面白かったらしい。ぺ「『そろそろ行きます』って(顔だけで)伝える紅見て笑っちゃった(笑)」

ぺ「もっと話したあい♪(低音)『まだ2公演目だよ』って言われたwwww」
急にミュージカルジェンガみたいな低音で歌い出しで謎かわだった。まだ22時なのに既に深夜テンション入ってるぺいちゃん。



◇◇◇◇◇

だいぶ話してやっと曲へ。ぺいくれふでミキの横1。「盛り上がっていける〜!?」の煽りが誰かと誰かで被って、ぺ「wwww ──これも二丁魁のあるあるだなあ〜!☝️『あるある言いたい』!」うまーーい!!!👏👏👏


曲の記憶はない。1-2、ぺ「にぶにぶにぶにぶにぶ!!」なんか前にも『二部』と『恥部』を掛けてたなぁ……とか思い出した


ばかあほ1サビのマイクの持ち方いつもと違った。手のひらで/\ってマイクを挟むような。わたしはマイクホールドによる声の乗り方の違いは正直まったくわからないけど、気持ちよさそうに歌ってるのがなにより見てて嬉しい。Cも自信が漲っててすごくすごくかっこよかった。


人好き。Bの腕ふわっが綺麗。1サビ♪そっと握りしめて〜 右手のひらを前へ伸ばして、ゆっくり溜めて指を閉じた。曲がりきらない指が心残りやためらいの仕草に見える。落ちサビ前間奏の「🖐(ぱ!)」目も口も大きく開いて、しぶきが上がるような手のひらの押し出し大好きだった。
最近の人好きラスサビが正直あんまりピンと来てなくて、でも今日は『今日っぽい』人好きですごくまっすぐ受け取れた気がします。


人好き終わり、下3から始まるGAY STAR。イレギュラーポジ大好き。GAY STARすごく良かった〜!♪貼られた のトンッ からステップ軽〜い!1B♪同じよう の「(フォウッ!!)」鳴き声がバーカン前半島にいても聞こえる。
2Aふでパートでのぺいちゃんのダンスも緩急めっちゃ丁寧で、特に ぐるっ て腕の回し。あと百面相。

2B♪捨てられず で舌ペロしたんだだったかな、イケ顔したんだよなあ。2サビ♪何ひとつない の『ない』が歯切れよく、『なぁー』て伸ばすことも多いけど、今日は『 な い 』って2文字の言葉の強さの強調。

♪プライドも捨て始めて の斜め上を見やる思慮の表情が綺麗だった。

♪きっと来年は〜 ぐーっと染み入るように伸ばした右手のひらを頭の高さから顔より下までゆっくり下ろす。ここ大好きだったなあ。



ぺ「夜中でも『シワの数だけ被GAY妄想』!」

♪かしこーくて の立ち上がりの高さ、♪でも1つ👆 高速指振り。
ミキさんの♪ねむい〜 鬼瓦みたいな歌い方。♪平等〜 は両人差し指で前髪中分けのラインから輪郭なぞって可愛い顔した。くそ、、可愛いな、、、、

ラスサビ♪やっと僕らは お立ち台の上で腰入れてクネクネ。普通に垂直に跳ぶと天井ぶつかるしな。


シワラストぺいちゃんだけすやすやポーズしたから嫁かと思ったけど青春だーー!!!え、ぺいにゃむにゃむ絶好調!!!好きパフォに次ぐ好きパフォで頭おかしくなる!!!

歌い出し♪なーまえ のステップの軽さ。つってもここは大体いつも良いんですけど、今日そのあと♪じーしん(もない) の両腕の広げ&下ろし方がもう!!綺麗でしょう!!!って軽めのゾーン入ってるまである。

特典会で「これ(腕広げる仕草)が全部綺麗だった!」ってぺいちゃん言ってて、本人的には人好きBのこととかだったのかなと思うんですが、わたしは青春のこーゆー ふわっ こそ目を瞠る美しさだった。

そんで2A歌唱パートの右手のたおやかさ。ぺいちゃんが「こんな声出るの!?って思った」って言った10月の天女回もよく覚えてるんですけど、わたしはその時より今日のがもっと好きだった。音を取るというよりも“気持ち”のさざめきに見えた、けど、たぶんぺいちゃんは意図してないんだろうな。
2サビ入タタッタッのターンからのジャンプ今日も良かった〜毎度〜

C♪手をのーばし で右手伸ばして、同じ高さに視線も上擦る。黒目が目の上辺に寄る。
♪しまったような の体の起こし方、えちょっともっかい見せて!?こんな高低差わかりやすかったっけ!?

♪53〜 でっけーーー口開けて、こんなわっっかりやすく落ちサビをフル尺オフマイクで歌ってることあんまない。ねえ待って今日の青春絶対めちゃくちゃ手応え回だよね!?こんな嬉しそうに笑いながら歌うんだよ!?
そっからラスサビ良すぎて、まばたきできなくて口押さえて見てた。振りコピでもしようものならそれだけでわたしの脆弱な集中力が途切れてしまいそうで怖かった。

〆♪僕ら〜👆 のまっすぐな指さしの後ろ姿がもうもうもうほんとにかっこよかった。
ミキさんの「センキュー!」から、180°くるって振り返る軽さ、正面向いて胸張ってるのがすごくすごく自信に溢れてて、あまりにも立派で、立派でというとなんか偉そうなんだけど、たまんなくなって泣きそうになった。この人、あたしの推しメンすぎる…………



ご挨拶聞いたあと「サイッコーーー!!!!」って叫んじゃったよ。そんなこんなで2部終わりです。そろそろ日付が変わるよ🕛