博多どんたくアイドル祭り〜二丁目の魁カミングアウト×REIRIE | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST(30)


まるもうけ(ハーフ)

GAY STAR

BAKADEMO AHODEMO

リバ

三原色カタルシス

耳をすませば

そっ閉じ 青春

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ





フルネーム名乗りからまるも。落ちサビ♪ストレス あたりでミキさんがごっこ入れてきて隣の同担が沸いてた。つい先程購入した博多どんたくアイドル祭謹製しゃもじが使いやすい曲で助かります。



まるも終わりから上3来る足の軽さ!GAY STAR。なんというか、腋を見てしまうんだよね、、、、



ばかあほ落ちサビ♪手を伸ばせたのなら ぺいちゃん上に手を向けて、伸ばしたままぱっ と閉じた。ぎゅっ じゃなくて ぱっ。スイッチひとつで灯りが消えるみたい。

なるーとーー すごく良かったよ〜



リバ2サビ平和な関係投げキッスで出てきてなにやってんだろうな……と思った。初めて見たわ。

落ちサビリフト高かったー!!かっこいい!!ピンクはそのうち目に慣れてくると思う!!♪そんなつもりじゃ〜 で着地してから、ステージから降りてくるのかと思うほど前際まで出てきた。そういう感じの日じゃないと思ってたからびっくりした。怒りとか悲しみとかじゃなくて、でも楽しいとか嬉しいでもなく、ただ目が澄んでた。だから好きとか嫌いとかじゃなくて「なんだろう」って図りかねて動けなくなった。


大切なことを伝えてくーううー 俯いてるんだけど力がすごくこもってるのわかる。全身からふつふつと湧き上がってくるオーラみたいな感じ。




じつを言うと、この前のイベントの特典会の最中にリハが聴こえていて、頭4曲なにやるか知ってた。から、知らん三原色来て大喜びしちゃった🎶うれし🎶


ぺいちゃんたぶん腕か首が痛いとこ間違えたってか1A全体的になんかよくわかんなかった。10年やっててもそんなことあるんだなあ……


今日の優勝は正直圧倒的に三原色のミキさんで、1サビ『ひとつ諦めない』のミキさん本当にひとつ諦めないから思わず両手伸ばした。地声で必死に絞り出すの超かっこよかった。


2Bいつも♪こんなに辛いのは をオフマイクで俯きながら歌ってるぺいちゃんが見どころなんですけど、今日はその前♪幸せに手を伸ばした瞬間 もオフマイクで歌ってて、その上を見る表情がたまんなかった。少しだけすがるようで、でも悲愴じゃなくて、なんか難しいけどすごくすごく良かった。誰に喋りかけるでもなく、でもたしかにあるなにかしらの感情。


『この風景だけは愛と呼ばせて』腕広げたミキ〜!!優勝〜〜!!!わたしが見た中で一番よかった。(普段見てないだけでミキ推しの皆さんの中ではそれぞれ一番よかった回はあると思いますので個人の感想ですここわたしが一番好きな推しメンポイントだから絶対ぺいちゃん見てたいのに、ミキさんから目が離せなくてギリまで下1見れなかった。なおぺいふでのジャンプはふでがぺいさんより20cmくらい打点高くて「!?」ってなりました。すげえ跳ぶじゃん。



次耳すまだーー!!そういや耳すままだやってなかったのか!!ってびっくりした。イントロ、ミ「来いよ!!!」


サビの\はーいはい!はいはいはいはい!!/でぺいちゃんリズムに合わせて両腕ガッツポーズするの絶対ハマったんじゃん!2サビもラストもほんとに嬉しそうで超かわいい!にっこにこ!!


2Bのミキぺいアイコン、オフマイクででっかい口開けて「(もっと!!!😠)」って駄々こねてる子どもみたいに大きく言ったのほんま小学生女子で、このライブの一番好きポイントだった。


くれちゃんめっちゃ海老反りで跳んでたまんなかったの2サビ♪でも届けたくて 2サビ終わりのウォイウォイ入どっちだっけ。すごかったー!


ぺいちゃんはそのウォイの腕回しのとこも間違えたかな、間違えたっていうかタイミングがなんかズレた?顔見てると気づく。


ミ「もっと!」ぺ「もっと!」ミ「もっと!」ミぺ「「行くよ!!」」さっきの2Bを経てのこの「「行くよ!!」」のハモり最っっ高!!!推しカプー!!!!


(れいりえのセトリの紙が床に落ちててぺいちゃんが足を滑らせそうになってたのがあーんとなりました)




そっ閉じ。正直リハのセトリで「嘘でしょ???」って思ってたから、やっとれいりえセトリになってミキさんならそうするよなぁ〜と思った。


1サビのグッ!の握り今日もすごく良かった。最近毎回良いんだけど、毎回手癖じゃなくてめちゃくちゃ気持ちなのがすごい。

落ちサビ、ガクンって上体落ちて開いた手のひらがぺったりと床に着く。




れいりえセトリのまま青春。BLAZEも思ったけど♪あの日は憶えてる のステップすーって滑らかで綺麗。♪まだまだ青いな 終わり、上手向いてふるふると小さく首を振った。


今日もリキッドの対バン並に汗がすごくて、♪53 の振り返りの汗がぱあっと散った。そっ閉じとかでもなってはいたんだけど、青春のここが一番光を弾いて綺麗だったなあ。


ラスト、♪心に生き続けてる でミキさんが腕広げてフロアに回してから、ぎゅっと胸元の布掴んだのがすごくグッときた。わたしはミキさんのエモーショナルことは全然わかんないんですけど、その服のシワがずっと目に焼き付くほど残った。




告知。このあとパレードなので、ぺ「ねりねり歩きましょう!」ってねりねり行進してかわいい。


投げキッスしながら掃け。そういう客層でもない気がするけどまあぺいにゃむちゃんはプリンセスだからな……




二丁目さんのオタク25人しかいない説あったけど100人超入っててお客さんいっぱいでよかった。れいりえはさすがにめちゃくちゃかわいかった。



しゃもじ出してチェキ撮ったら「これ良かったww」って笑われた。さすがにまるもとGAY STARしか使ってないけど活用できて良かったです。ふでが「ししゃも!ししゃも!」って言ってて怖かった。ししゃも……





ほてほてとパレードに向かいます。