博多どんたくアイドル祭 〜オープニングセレモニーライブ〜/MAGICAL SPEC | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

しゃもじを買うと入れる博多どんたくアイドル祭オープニングセレモニー。



まずLinQちゃん(別現場あり)以外の出演グループ全組集合してご挨拶。ももみがさ〜!3-3の後列だったのに見つけてくれて、指ハート🫰したら指ハート🫰返ってきて、そのあとふたりてで「(きゃーっ)」て両手で顔覆って照れたの、なにこれ、もうわたしのGW完璧、最高、ありがとう。年齢差を思うといたたまれなくもなる。ごめん。



ラジオ体操始まったけど、こちとらやり慣れてるのでいつも通りサクサクやってたらステージからえおんちゃんに「衣装?演者?」ってオフマイクでいじられて恥ずかしかった。ものすごい赤い。

ももみはラジオ体操も誰より綺麗!!!天才!!!指先まで綺麗!!!膝のバネ感!!!





ライブは6組各10分の持ち時間。



Star Sugar(short ver.)

TO BE MUSE

マジ?cool!SPEC



6組中4組は2曲だったのに、マジスペとはろゆすは3曲。やりたい曲の秒数を合わせてきてるわけで、2曲が良くないってことではけしてないんだけど、スターシュガーショートにしても3曲詰めてくる心意気が好きなんすよ



TO BE MUSE初見だったんだけど、め、、、、、、、っちゃ良かった。わたしの暫定アイドル楽曲大賞2023だった。ももみさんBメロのダンスが本当にいい。あと♪その指止まれ が完全に俺に来て「ヒィヤァァァァ」ってなった。特典会で伝えたら「そう!どこ行こうかなと思ったらだてちゃんおった!(ポジ取り)天才!」って言ってくれて夢じゃなかった。


マジクールの2サビかな、下3の奥で足上がりすぎで完全にYの字になってるの😭ラスト決めポーズのダンッ!の両足着地たまんない!!!!

え、ももみさんはいつ見ても素晴らしいんですけど、今日はいつにも増して超いい!!!!やばいなにこれ!!!!!!あと変顔も超かわいかった。



えーたった10分なのにもう満足した!来てよかった!!嬉しい!!




女子翼は君は太陽とfair wind。花音ちゃーーーーん!!!!!!体制変わったんだねえ。





もうこれを書いてるのは5/2のすべてが終わってホテルに帰ってきてからなので、あまりの疲労でもう頭が回らない。

でもももみは本当〜〜によかった!大好き!




🫶