WONDER WORLD vol.41/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

イブイブの大阪で初雪を見ると思わなかった。ものすごく寒い日。




SET LIST(30)


やめらんない!とまらない!

あるある言いたい

まるもうけ(ハーフ)

耳をすませば(ハーフ)

リバ

BAKADEMO AHODEMO

dAnce surviver1999




やめとまイントロで始まるのわたしあんまり慣れてなくて新鮮だった。1Bドキドキ でくれちゃんの方を向くぺいさんの流し目が色っぽくてドキドキした。C僕たちの〜 下歩いてきながらセンターあたりでほっぺにたこやきポーズ👌 ラブパのジャンプ気持ちよかった!着地のドタドタ好きじゃないけど、ジャンプが良かったから今までで一番しっくり来た。



あるある。罪悪感ウィンク初めて見た!なにそれ!?拍手しちゃった!!え、天才!!!

山頂パート、ふでがぺいさんのほっそーい三つ編み掴むのに苦労してて大変そう。

2サビ終わり上1に入る2回目の右手上げのときのステップの軽さ!好き跳び。


ふで台詞パートしゃがんで見てたから、ぺいちゃんが下1のスピーカー横に飛び越えたよう見えて感動してしまった。スピーカー実物を飛び越えたわけではなくて、ちょうど跳んだ足幅がスピーカーを跨ぐ幅だったのが遠近法でそう見えただけなんだけど、それにしたって余裕の幅で軽々と跳ぶんだもんなあ。

ラスサビ凸凹もまた跳んでくれー!



ぺいちゃん上3終わりから、まるもイントロでステージの後方の1段高くなってる台経由でまーた軽々と下3来た。フルネーム名乗りの日。

1Aミキパートのダンスに合わせて口が動くのまた「(ぱっぱっ!)」に戻ってた。これも大変かわいいのですが!「(ミキティー!)」待っちゃうんだよ!


ハーフで1サビからCで舌ペロ。いつものペコちゃんみたいなのじゃなくてもっとギラみが強い。味園の照明の効果?

アウトロ合いの手が大阪仕様だった気はする。〆もたこやきちゃん👌🐙



耳すまもハーフ。イントロがなんかぬるくて「ん?」と思ったりもした。1B、ふでくれの後ろで喋るミキぺい、わたしには「(もっともっと!)」ってぺいちゃんが言ってるように見えました。1サビ入り♪教えて ふでが0ズレで両手前?斜め上?に伸ばして超ときめいた。

落ちサビ前の縦1に入る直前、ぺいちゃんグーじゃなくて人差し指上に👆。ラスサビミキさん個レス恋した。




リバ入りなんか思ったことあったんだよな、「リバリバリバリバ!」の前……なんだっけ……(知らんよ)

1サビ♪思うのよ 3で前出てきながら舌出してマイクをワイングラスにするやつ(マイクのおしり側ぐるぐる回すやつのことです)


2Aミキパートのぺいちゃんのダンスすげえ良かった。どこがどうと説明するのは難しいけど、♪評価して〜 の指差しまで無駄のないドンピシャの動きでキレが段チ。特典会「今日どこが良かった?」って訊かれたらここ挙げてたかもしれない。(絶対にぺいちゃんはぴんと来なそう)


落ちサビリフト高かったー!味園はステージの天井が奥下がりの傾斜になってるからそんな高くなくて、ぺいちゃん天井に付くんじゃないかと錯覚するくらい。後ろの電飾のきらびやかさがまた異質で、めちゃくちゃ視覚的に強かった。

わたしだってそんなつもりで〜 上手から下手までぐるっと手を差し伸べて優しかった。


アウトロ、♪人に伝え〜 ぺいちゃんはどこの誰に向けてたんだろうなあ。よくわからん。



ばかあほ。1サビ♪折れそうになる日ばっかで ブレスがなめらかでよかった。てか全然息吸いました感が無かった。2サビ終わりの♪でもね ってぺいちゃんだけ手の振り逆なんだっけ?生誕でもそうだったけど前からだっけ……すごい今更なんだけど、いかんせんぺいちゃんしか見てないからわからない……


C、後ろに下がったぺいちゃんが振り返る1秒前に手を伸ばした。下1奥から0に歩いていくけど、まっさきに視線の先、真正面に捉えてもらえたらいいって欲。

なるーとー 口の開き方がきれいだなあ……(着眼点がきもいなあ……)ふわっ と声が溶けて、その歌いきりの ほわっ とした表情が良かった。きつく縛ってたものがほぐれた〜って感じ。すぐ後ろにミキさんがいて、低音で支えてくれる安心感ゆえなんだろうなといつにも増して思った。



ラストダンサバ!そりゃあそうだ!ここでダンサバやらない選択肢が無いよ!1Aなかったのは〜 ぺ「ファイヤー!」

2A乱れたリズムでは〜 で後ろ向いて右手上げると次の♪決心も〜 と動きが被るな〜ってわりと前から思ってる。

2B人生のステップ くれの跳び良すぎ!!後ろ足の跳ね超キレーー!!


上手には〜 入る直前の舌舐めずり。♪止まらないで のあともギラギラの舌舐めずり左右3往復くらいしてるのなんかもう『お見事!』 って感じで思わず拍手しちゃった。右手ぐるんぐるんもなんかいつもより多く回しておりますだった。薄暗い照明の中で。


ラスサビ入り、ミ「ラスト!踊れ!」ミキさんの叫びに合わせて、わたし上手側2人しか見れてないけどふでめっちゃ跳ぶしぺいちゃんも右手ぶちかましのぶん殴りでそれが逆光なの超かっこよかった!!!これはやばい。今日の優勝ここ。


誰かに踊らされてるんじゃ〜 ぺいちゃんをバックハグするかのようにミキさんが絡んでえっちだった。




ダンサバ来たらもうこの次には何の曲も来ないだろとは思ってたけど、ほんとにダンサバで終わりだった。もう30分経った!?まだ20分くらいじゃない!?ラスト三原色やらんか!?!


告知。明日は京都でクリスマス。ぺ「ゲイアイドルとクリスマスが過ごせるのはここだけ!」



そんな感じで秒で終わった30分でした。




◇◇◇◇◇


【カイジューバイミー】

全力シルエット

熱帯魚

絶望にもファンファーレは響く

RAIGEKI

無人島カルテット

スローモーション



RAIGEKIで目の前で菜月さんが楽しそうに笑ってて超きゅんとした。


「いつも遠征は何本か出演して東京に帰るんですけど、今回はこれ1本です。いつもは『カイジューバイミーを知ってもらう』って思ってるんですけど、今回は『好きになってもらって』帰ります」って言っててかっこよかったな。


無人島カルテットのラスサビ入りかな、はなきちゃんの跳びがもう本当にとてつもなく好きだった。二丁目のオタクの皆さんどうですか!?




◇◇◇◇


全ステージ終了後に全出演者集まって記念撮影。赤犬のピンクのトップスの人がなんの躊躇いもなくぺいちゃんの肩に手を回して、ぺいちゃんもつられたのかくれちゃんの肩に手を。(ミキふでは撮ってる時はフロアからは見えなかったけど、twitterにあがったやつみたら『そんなことになってたの!?』って笑っちゃったよふでちょ)


タイテが20分以上押してて、完全撤収まで時間が全然なかったので、いつもは出演者から一言ずつコメントがあるらしいんですが、今回はPIGGSのシェルミーちゃんとくれちゃんからのみ。シェルミーちゃんにはぺいちゃんがなんか言わせてた。くれちゃんは「大阪サイコー!バイバイキーン!!」突然のバイキンマン!?!!




集合写真で見てのとおり、お客さんはけっして多くなくて、ステージ前3列が埋まってその後ろが大運動会エリア、みたいな感じでした。わたしが悔しがるのもただの客のくせに何様なんだって感じだけど、でもステージからもっともっとたくさんのお客さんが見えていてほしかった。ぺいちゃんが好きなのも大納得の本当にいい箱。くれちゃんが言ってたように、いつかワンマンで来ようね。







❄️