add color -day3-/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


マイノリティーサイレン

リバ

see you next lift

(1+1)×00

耳をすませば

まるもうけ

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ




DESEO。びっくりした。逆光が今まで行ったどの会場よりも強くて、後ろから「まぶしい」ってお客さんの声がいくつか聞こえてきたくらい。表情どころか身体の輪郭すら金色の光に飲み込まれて、こんなの神様でしかなかった。マイサイイントロ、何拍目のタイミングだったか真っ白い車輪みたいな照明が後ろから来て、強い強いまばゆさで動けなくなった。ぺいちゃんが身を屈めて、しなるバネのように跳んで着地して、\アーー/のあとまで茫然と突っ立ってるしかできなかった。


マイサイはねえ、ふでちょがすごかったですね……。めっちゃ跳ぶし、サビ♪事もある の身体の向き変える両足跳びの後ろ足の意地感がすごい。意志が膝の曲げと踏みしめに出てる。DESEOは西川口っぽい柵があって、そこに足掛けて後ろに跳ぶのとかなんかもういろいろ凄かった。2B終わり♪まだ進める? で完全に右手を床に着いて重心落として、そのまま崩れ落ちるんじゃないかと思った。マイサイは筆村さんがぶっちぎり優勝です。


逃げたい 逃げたい 逃げたい 逃げない 、先日のHO6PA!!ほどではないけれど、やっぱり変わったなあと思いました。これも意志の強さだ。



リバ1A7〜のあとのウォウウォウかな、ミキさんとめっちゃ目が合って過去イチの個レスで11の指クイして大興奮した。好きだよミキ……

落ちサビリフト今日もめっちゃ高かった。着地して、ガクンと柵に凭れたと思ったら大きく身を乗り出してフロアに降って落ちてくるかと思った。これ0が知らない同担のオタクだったら横から見ててキツかったかもしれない。友人で良かった。てか推しメンの体幹強すぎる。



リバ終わり四方に散ったところでゆっくりと倒れる。シーユー。わたしもしゃがんで柵の隙間から横たわるぺいちゃんを見てた。1回目の ドクン で上体が弾んだあとの生々しさがすごく鮮烈で、美容体重の質量がめちゃくちゃわかる。表情はほとんど見えなかったのだけど一瞬常闇のような黒目が見えた気がした。


1A見たことないけれど から推しメン舌ヴェロン って出しててものすごい顔してて笑っちゃったよ。2A信じる日も もだよ。特典会「シーユー面白かった」って語弊が多い感想伝えてしまってすみません。ミキさんがよく言うくれちゃんの後ろにいる2Bもで、「あそこ見てる!?」「見てるよやばいよ」「ヤバいよね!?!」ってミキさんと推しメン差し置いて喋って特典会終わった。


きっと振り落とされて こめかみトントンしてくれを煽るぺいちゃん。この煽りたまにやるけどすごいヤダよね!褒めてるんですけど!くれちゃんの心中お察しします。

落ちサビに至る間奏、下3 くるんくるんっ てターンして行った(気がする)のがなんか新鮮だった(気がする)

次の人生〜 いつも通り決して触れはしないけれど、ぺいちゃんの右手がミキさんの頭を撫でるように見えた。護っているようにも思えたし、ここの解釈まだミキさんに聞いたことないから教えてほしい。


筆村企みウォークがヤバイヤバイと言われ続けてるおかげか、今日ここのぺいちゃんもすごい企み顔になっててニヤニヤしちまったよ。どんどん他メンの魅せ場奪ってくれ。



ゼロ。イントロでベルトが擦れるカシャカシャ音が聞こえた。わたしはこれが彼らの息遣いそのものに思えてすごく好きです。


Cメロ、ミキさん以外袖掃けではなくてステージの後ろで崩れたりしゃがみこんだ。ぺいちゃんは下3奥にぺたんと女の子座りで、ここも強い逆光でシルエットしか見えなかったから表情は分からないのだけれど、呼吸に合わせて肩が大きく揺れて泣きじゃくる子どもに見えた。実際はたぶん笑っていたと思うんだけど。ちょうどすぐ横に扇風機があったのかな、ポニテがなびくからここが円山町の地下のライブハウスだってことを忘れてしまう。


今日一番よかったの、もうわたしは圧倒的に一択でゼロのCでした。ゼロが良かった、というより『ゼロのC』ってピンポイントで。ミキさんの「同じだ」前後の照明良すぎて息できなかった。どうなってたんだっけ、逆光で飛ばしてから一瞬暗転したんだっけ?自分がずっと口を押さえて、まばたきしないで見てたのは覚えてる。


理由なんてないのと 前に来たぺいちゃんはやっぱり狂ったように笑っていました。どんな感情だったんだろうな。


もうすぐ のあと1回目のバレリーナして内側向くとこのフォーメーションがいびつな四角形だったけどこれはわたしの見てた角度の問題かもしれない。




耳すま2サビYeahまたミキさん過去最高個レスでわたしのこと好きなのかな……俺も好きだよミキ…… 特典会「今日!すごい目合った!」って言ったらミキさん笑いながら秒でここの再現してくれてℒℴνだった。


1サビ入りのぺいちゃんの煽りが途中で消えた。推しメンまた「勲章」とか言うのだろうから普通に書きますが、右手の人差し指の第二関節の下からめちゃくちゃ血が出ていて、すごく嫌でした。死ぬわけではないし、たぶんアドレナリンが出てたから超痛くてヤバい!って感じでもなかったと思いますが、とにかく血が延々出てた。後ろに下がったタイミングで何回か吸って止血を試みてたけど全っ然止まんなかった。すごく嫌でした。



せめてこのあとバグとかだったらまだ口の端に血が付いてて人喰いみたいになっても演出になったかもしれないけどまるもだからさあ!


あいちゅをうらーやむ ってミキさんいきなり幼児になってぺいちゃんが後ろで「!?」って顔。くれちゃんのうさカメなんかセクシーというかすごい背を反っていた気がする。


2A秒針 ミキさんがすごく小さくなってるのを視界の左側で捉えた。フロアから笑い声が漏れてて、声は出さないに越したことはないのだけどなんかほっこりしました。

2B(ふた)回り ぺいちゃんバキュンしてて、くれにはよくしてるけど対ミキさんには珍しい。♪日々思う ぺいちゃんの吐く白い息が見えた。ああDESEO “見える” 箱なんだ、って嬉しくなった。


「信じてたのに!」ミキさんぺいちゃんのポニテぐるぐる。

裏切り〜 ふでも「!?」って顔でミキさんと顔見合せててフロアがざわざわしたんですが、終演後ミキ推しに聞いたらふでの振りミスがあってミキさんが反応したとのことで、知らないとこでいろいろあったらしい。推しメンしか見てなかったからびっくりした。



青春2サビ入りタタッタッでターンしてから下手側に半歩ずれた。ここでバミズレするの慣れた会場ではほぼ無いから珍しかった。

まだまだ青いな で上1行って正面振り返るときに右手の指を背中に隠した。下手からは全然普通に見えてますが!ぺいちゃんは無意識なのかもしれないけれど、確実に怪我ありきの仕草で、すごいアーーーーってなった。




早口のミジシー(短いMC)と告知など。ミキちゃんがクロノスのこと「クロスちゃん」って呼んでてかわいかった。でもクロスちゃんからミキさんは怖がられてる(ミキ談)らしい。ミキさんが腹話術で喋るからだよ。


雄々しい低音名乗り(高速)で掃け。あっという間の35分ステージでした。





衣装の右膝の下が破れていて満身創痍だなあと思った。告知の間もフリルに赤い染みが点々と着いているのを見てやっぱりすごい嫌でした。『出血してもいいパフォだった!』とはわたしは口が裂けても言えないし、てかぺいちゃんも集中してないしわたしも集中できないし、ノンストップ地獄はトラウマだし、もーーーーーーさーーーーーー!!!!わたしが集中できないのも、「良かった」と思えない感受性の欠落も、推しメンは悪くなくてただただわたしが悪いんですけど!!!!だから劣等感と自己嫌悪甚だしい帰路でしたとさ!!!!!


こういうことがあるたび、推しメンの気持ちより自分の喜怒哀楽を優先してしまうのが本当にみっともなくて最悪で害悪だから早く他界してしまえばいいのにねって思う。ごめんなさい。




クロノス照明すごく良かった〜!!VENOMpreviously〜インカーネイション〜MY LAST DANCEのセトリ強かった。作曲sayshineさんだけど、previouslyMY LAST DANCEのエコムス〜!って感じが好きです。RISAさんが半暗転でキックしたの幻日?VENOM?超かっこよかった。



DESEOお酒出してくれるし、円山町は人がたくさんいて、かつて当たり前 “だった” ものがまた普通にそこにある感じがした。もうこれから先は『〇マス戻る』のコマがありませんように。


おわり