超NATSUZOME2021② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

【クマリデパート】

16:1516:35@超ステージ


限界無限大ケン%

ネコちゃんになっちゃうよ〜

恋のハッピーチョモランマ

サマーニッポン夏サマー



ハピチョモのフウカちゃん狙い撃ちやっぱり強い。


サマーニッポンは当たり前のようにエンドレスver.で。わたしはこの曲を昨秋に聞いてコーストで大号泣したので、今年は夏に聴けるのが感慨深かったです。メイちゃんがずっと元気でかわいかった。


ケン%youtube公開してすぐ聴いてはいたんですけど時期柄ケンちゃんの変拍子を聴くとこう……落ち込んでしまうと言いますかね……なんでなんだ……みたいな気持ちになって1回しか聴けなかった。

今日初めてライブパフォ見て、さおてゃんの回りで輪になったよ〜がなんかしみじみ良くて良かったです。





【二丁目の魁カミングアウト】

17:0017:20(20)@超ステージ


シワの数だけ被GAY妄想

勇者か村人A

GAY STAR

耳をすませば(ハーフ)

リバ




お足元最悪の超ステ。上下の袖からじゃなくてステージの後方真ん中から裏の階段上がって出てくるのいいよね!1曲目シワ!夏なので!


1-2間奏2A直前のタタッ タタッの下3のポジ取りが好きだった足の軽さが。誰に伝わるんだろうな。

2A寝てただけなのに〜 ミキパートからぺいパートに移る一瞬でぺいちゃんが上袖に👆って人差し指上げて指示した。たぶん「(音上げて)」の合図。おどけるパフォとはまったく違うプロの目堪らん。


最近投げキッスづいてるぺいちゃん。♪平等〜 もラスト〆ポーズでも振りまいてた。ラストは下手にちゅー、上手にちゅー、真ん中にちゅーと盛りだくさんで上香炉回収した。



シワ終わり、ぺいちゃん最下いるのに勇者で、ぺいちゃんから腕ぐるぐる始まった!これアリなの!?ってビックリしてワクワクした。一般最前の柵前取ってたけどジャンプと足技でかいとこもう後ろ下がったよ。(柵前で跳ぶと泥めちゃくちゃ跳ねて近隣のオタクに撒き散らすよ!)


ぺいちゃんのフィールドキック最高だった〜!キックはリバとかパラにもあるけど、ここは『このフィールド』の入口の木の扉をノリノリで蹴り割る感じ。いちばん軽くて、フィールドの “” で力む感じが全然無いのが好きです。

2Aのわたしが大っっっ好きな回転、今日は跳ねながらピュン!て上手の端っこ行ってまたピュン!て戻って知らんパターン来た。足交互に上げて、ずっと片足で跳ねながらどこまでも行く。軽すぎ。


アウトロの水飲みはぺい最上手で、二のオタクじゃない人もオタクの作法として普通に拍手してて、その喝采の中で〆のAポーズするのなんか新しくて良かったです。



NATSUステで一番好きだったのがGAY STARでした。よかったな。1Aのぺいちゃん、1Aだけじゃないけど外らしい歌い方だな〜と思った。アイソからの配信とは全然違う。遠く遠く、空に向かって拡げる感じ。


学んだキレイゴト 3後方で右腕下ろしながら首を ふるっ と振った。たまんない顔をしていて、きっと思わずそうした。気持ち良さそうだったなあ。


とりあえずバイト〜 の指パチは濃いめのンチュ 😘でなんなの?なんでここで悩殺しようとするの??好きです……

不健康〜 最近は頭ぽかすかver.が多かった印象ですが、今日はぽかすかしないで両手の指をL字にして耳上に当ててネコ耳みたいだった。キティーさん?(早い)


わたしはライブパフォを覚える時に歌詞の単語と結びつけることが多いんですが、今日は♪きっかけ の一瞬だった。はぁー!って、また堪んない顔してた。そういう一瞬のことを忘れたくないなあと思う。

2B勢い余って立ち位置行き過ぎたかな、♪期待 で微調整した感じ。RAD JAM思い出しちゃったけど今日も楽しいんでしょ!わかります!


ラスサビ入りカキーンのとこが2ステ通してのわたしの優勝だった。ぺいちゃん顔を勢いよくパッと上げて、わたしからは顎しか見えない。髪が拡がって、心底気持ちよさそうな解放だった。そうなのよ、今日のGAY STARは本当に気持ち良さそうだったのよ。



耳すまハーフで5曲確定イェーイ!!Bメロふでくれ超強かった!!今日マジで推しメンしか見てないけど、ここのふでくれはグイグイ来てた。あとオタクも。柵アド懐かしいね、わたしは大好き。


ぺ「そんなんじゃ夏こねーぞNATSUZOMEェ!!!」


そこからの記憶がない。田んぼで跳んでた。




ぺ「リバリバリバリバァ!!!」久しぶりのやつ来た!!!!


見所もない ぺい跳ぶし、でもいつもそれ以上にふでが跳ぶし、どこを見たら……って思ってるんだけど、今日はミキさんでしたね!!!マントばっさー!!!外だから風を受けて膨らむ膨らむ!!!

(けど、当日夜のミキキャスいわく「ヒラヒラの中に手が入ってヤバ!と思った」そうです。かっこよかったよ!!)


簡単な一言で ふでを煽るぺいさん舌がなげえなげえ。どう見ても蛇。眉根が寄って下から睨めつけるように。


虎火がさ〜〜!!最近で一番よかった。両手で口押さえて ハッッ!?!? てしちゃった。ドンッ!!!て着地の重みがものすごいんだ。

落ちサビ♪そんなつもりじゃ ぺたん って女の子座りの脱力。からラスサビの目!!!瞳孔バキバキ!バキバキに閉じてる!逆になんで舌出てないの?どう見ても蛇なのに?


アウトロも全部全部出し尽くすパフォで、どの挙動もがむしゃらなんだけど、♪こんな世界の で伸ばした右手が髪を弾いたのが美しかった。

四隅に散った最後の表情も!まだ外暗くないし、野外だから暗転とかしないじゃん。すごいナマの光、自然光で全部見えるんだけど、空を仰ぐ瞬間に汗吸った髪が重めに浮く。ふわっ……とかじゃなくて、もっと水分も情念も含んだ重さなのに、それが浮くのがすごいんだよ。おでこがあらわになって、やっぱりどうしたって解放。帽子…………なくて良くないですか…………

(ここ#魁ライブ 来てますありがとうございます!)



【補足】当日夜ミキキャスより

「屋根が付いてたらやらなかったと思うんだけど、広い世界を感じたくて、ちょうど屋根無くて抜けてるじゃんってなったから最後はリバにしました」



ご挨拶して終わり。

ぺ「最後まで楽しんでってねー」はい🙋🏻‍♀️





Pimm's

17:5518:10@ZOMEステージ


Moo!

Like a Sunflower

とあと1曲なんだっけ



主現場こと二丁目の魁カミングアウトさんのステージ終わるとわたしなるべく早く一人になって感想書きたいので、今日も野原の片隅でスマホずっと打ってたんですけど、Moo!聴こえてめっちゃ走った一番好きなので。





【チャペの泉 fromでんぱ組.inc

18:30@超ステージ


デビアンまでZOMEステ居ようかなと思ってたけどムヒ聴こえて思わず走った。ムヒ好き。


わたしはでんぱではピンちゃんが推しで、というのもやっぱりダンスが好きなんですけど、チャペ初見で愛川こずえちゃんすごかった。こずえちゃんは前のグループから見てはいたけれど、オリメンと一緒にこんなに踊るのか……ってびっくりした。てかチャペ3人とも生歌でこんな踊れるのすごい。歌声の揺れがダンス本気なアイドルの揺れだったから良いなあ〜と思いました。




Devil ANTHEM.

18:4519:00@ZOMEステージ


Fever

Like a 熱帯夜

minnadeiko



やっぱりつなぎが強すぎる。秒で終わった。

デビアン最前久しぶりで、Fever柵アドのマサイできて楽しかったです。楓ちゃんが「(あーーー!!)」って指さしで久しぶり〜のレスくれてンンン認知切れてない〜〜ってしみじみした。

熱帯夜は楓ちゃんと瞳ちゃんのシンメ強かった。minnadeikoの楓ちゃんとくるみちゃんのBメロもですが。


新メン入ってから生でやっと見れたんですけど良かったです違和感皆無だった。




Appare!

18:5519:20@超ステージ


パレリラパレリラ

アイネクライネ幼き恋だね

キミだけのワンダーランド

ファイヤースター

アッパライナ

原宿サニーデイ




事前物販の特典会で、掃けゆくわたしに向かってぺいちゃんが大声で「優勝!優勝!」って言ってくれて、こちらももちろんそのつもりで、実際二丁目さんめちゃくちゃいい2ステージだったんですけど、わたしの優勝はAppareでした。


環境要素の加点が強すぎた。雨雲が完全に消えた野外、夜19時の大トリ、田んぼのような足元で泥水を跳ねさせながら踊り回った。スカートが泥まみれになって、それどころか髪にまで跳ねて付く。


てかパレリラアイネクライネキミワンファイヤースターアッパライナってセトリがもう超強いじゃん。どれが来てももうオーラスでいい曲じゃん。アッパライナ♪抗え〜 が赤のストロボみたいな速い明滅で、そこ以外も照明が今日イチ、どのステージよりも良かった。いや日が落ちないと照明効果がわかりにくいのはそれはそうなんだけど。


アッパライナ来てオタクもう出し尽くした感すごくてこれで終わると思うじゃん、、、、、オーラス原宿サニーデイ、、、、、、??????ブチアゲてブチアゲてラスト原宿サニーデイかよ、、、、、、




『今日のこの日は永遠に戻ってこない』


めっちゃ良くて笑いながら泣いてた。もちろん歌詞知ってるから心の準備をしていたのに、それでもまともに食らってしまった。


踊りながら「ああミキさんだ〜」ってこともすごく感じて、それも込みの感傷だった気がする。

(帰宅後のミキキャスで『オーラス原宿サニーデイでした』ってコメントしたら「やったんだ!あー見たかったな!」ってほんとに嬉しそうでよかったです)



辺りが暗かったから分かんなかったのかもだけど知り合い周りに誰ひとりいなくて、みんな帰っちゃったのかな、見ていてほしかったなと思った。わたしの記憶の中だけにしか残らないのは寂しい。



すごく良かった。戻ってこないから忘れたくないステージでした。





◇◇◇◇


12時から19時半まで、アイドルたくさん浴びて楽しかったです。

雨は結局一滴も降られなくて、日中は暑くてバテてしまうくらいでした。夜は寒かった。行く前からSASUKEで田植えって聞いてたけど言うほど環境は過酷ではなくて、ただただ体力的に超疲れた。ぺいにゃむちゃんが「イイオンナのアイテム!あたしも欲しい!」って言ってたHUNTERのブーツマジで体感4kgある。けどこれ履いてたから田んぼで踊れた。


もし来年もあるなら梅雨明け直後くらいだといいな!

お疲れ様でした!