【配信】オンラインゲイ+(3/7) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

【アコースティックライブ】

人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ

GAY STAR(ミキふで)

まるもうけ(ぺいくれ)

病める時も健やかなる時も


【通常ライブ】

シンポジウムリフレイン(初披露)

若くない者のすべて

マイノリティーサイレン

ピンポンダッシュ

カエルのうた

シワの数だけ被GAY妄想

鶴は千年 亀は万年 僕の数年




ぺいちゃん噛み噛みのぴんぽんぱんぽんから画面明けるとスツールに腰掛ける5人。ふで、くれ、慎之甫さん、ぺい、ミキ。私服だ〜〜〜!!推しメンさんは賽子さんのデニムっぽいセットアップにヒールブーツ。ああああたまんねえええええ


ミ「大人っぽく」ぺ「ムーディーな感じで」ミ「アダルトな感じで」率直に言うとえっちだよ。



アコースティック1曲目は人好き。推しメン歌うまーーい!ていうかみんなうまい!!アップになったミキさんFENDI(本物)似合いすぎてて縦に大きい……痩せたね……(ミキキャス参照)


ミキさんはマイクと口の距離でハモのニュアンスが変わってすごい。シンプルにうめえ。♪思うんだ のあとのフェイク初めて聴いた。いいなあ、アコースティックって感じ。


ミキぺいのアイコンタクトが優しくて安心する。その構図のまま、ふでくれが顔見合せて頷くの、ああ新しい形を見てるなあって気持ちになった。

〆のくれパート本当に本当にいい。くれちゃんの声の滑らかさが際立つアコースティックver.でとても好きでした。



ミ「めちゃくちゃ泣けますね」ぺ「めちゃくちゃ良い曲ですね」慎「ほんとこの曲好き」ミ「大好き?泣いてるもんね」慎「泣いてる」ミ「ギリギリ泣いてる」ぺ「ギリギリ泣いてる」



次はメンバー2人ずつで。まずはミキふで。掃けながら、ぺ「頑張ってね間違えないようにね🤝」って圧を掛けていくぺい先輩。紅「気持ちを!」くれエールかわいい。


ミキふでの組み合わせは想定内だけどGAY STAR!!?イントロ♪GAのミキ上ハモすごくいい。1Aの高いキーも綺麗だよミキさん……2Bは余裕たっぷりでさすが。

ふでちょも物語のある歌い方。アイコンがいつもよりたくさんあって、これもアコースティックならではって感じする。

裏で聴きながらぺいちゃん泣いてるんじゃないの?って思った。それくらい温かくて素敵でした。



ミ「ミキちゃんとふでちゃんでしたー」栄「いぇーい」戻ってきたぺいくれちゃん、ぺ「素晴らしかったよ。ねー超よかった。超よかった。まじまじ。めちゃくちゃ良かった」ミ「(ぺいくれ)間違えないようにね!間違えろよ!」



GAY STARの次に何!?と思ったらまるもでした。ああ〜選曲イイですね〜!ところでスツールに腰掛けて足を組む推しメンの太ももがあまりにも視線泥棒でどうしたらいいんだ。


イントロ2人で顔見合せて吹き出すように笑っちゃうのいとしいな。くれちゃん歌うま……くれちゃんもミキさんみたいにマイクの距離でハモのバランス変えてて本当に成長著しい……

2人のアイコンタクトも遊んでるみたい。軽く緩く歌うのもアコースティックの醍醐味だなあと思う。パートの切り替えが多くて、サビは掛け合い。『2人』というのがいつになく特別で、お互いが信頼し合ってる関係性がうかがえるパフォっていうのは見ていてファン冥利に尽きます。


ぺ「信じてたのに!」紅「I believed!」なんで急に翻訳した!?


最後の♪それだけでまるもうけ! の歌い方がまるもらしいビックリ箱で好きでした。



ミキふで戻り。「I believed!」はミキぺいがふざけて「やってみたら?」って言ったのにほんとにやった!って詰め寄るミキさん。

ミ「何やってんの?」ぺ「歌詞変えたってこと?」ミ「あたしの歌詞を?」紅「そんなことないです!」意地悪な先輩たち。


慎ちゃんさんは二丁魁の曲がめちゃくちゃ好きだそうで、「作らせてほしい」との志願も。ぺ「証人(視聴者)いっぱいいますよ」ミ「あたし納期早いよ」



ぺ「新たな命が曲に吹き込まれるって感じがして、また普段のオケのライブとは全然違った初の雰囲気でやってます」


アコースティックラストはやめすこ。定点だとふでちょの歌い出しからミキさんがぺいちゃんの表情うかがって、(泣く?)ってアイコンしてる。まだ笑ってるけど、1Aミキパートでもうぺいちゃん泣く顔してる。わかりやすい!1サビ♪傷つきながら ミキさんが先に胸とんとんした。うなずきでテンポを合わせて、ふたりとも泣くんじゃん。

ぺいちゃんも胸をとんとんして、足ぷらぷらして、右斜め上見ながら唇とんがらせて、指ぐるぐるする癖。泣いて声を震わせないように、我慢してごまかした。わたしが世界一好きな『癖』です。


 このままで のハモとか♪生涯誰と とか♪羊の群れは のふでくれアイコンを見ながら「尊いな……」の気持ちになった。ふたりを見るぺいちゃんの顔もすごく優しくて慈愛で、そりゃあぺいちゃんもいつだったかのキャスで「守りたい」って言うわ。

ラスサビの木漏れ日みたいな照明見て、どうか日々穏やかで平和で愛で満たされていてくれと願ったりしました。最後の♪ちゃんとある 4声も温かかったなあ。



ミ「泣きそうになった」ぺ「ほーんとに!ほんとーに泣きそうになっちゃった。歌ってても気持ちいいし」ミ「新しい試みだったけど、素敵な時間を過ごせたと思います!」




ここで慎ちゃんさんとはお別れ、一旦転換して通常ライブパートへ。今日の構成、アコースティックで4曲くらいやっていつものオケライブ4曲くらいなのかなと思ってたらオケライブもいつも通りの分量あってびっくりした。


しかも明けてMCもなく一発目で初披露シンポジウムリフレイン先生ですよ!!!!!帽子なしーーーー!!!!!ありがとうございますありがとうございます!!!!!


1Bでもそんな にターンして入る筆村栄心さんうわあ!風!

1B見失わないで の推しメンの目ぇやばーーーい!!!ああもう髪の毛最高すぎる。♪大きな取り巻きに 右手を頭上から回して左サイドの髪をくしゃっと握った。そのあとのノールックで後ろ下がって♪見失わないで 両足ダンッ!!!!のステップうわあああもうクラクラする。

落ちサビの新振り付け超かっけーし、右手が床についてまず予感がして、♪それが彼女の で前に駆けつけてきた瞬間「ッタァーーーーーーーー!!!!!」って絶叫した。




〜〜ここから自分語り〜〜

わたしがぺいにゃむにゃむ推しになったタイミングは3回あって、1回目は初現場のGAY❶リリパでの三原色ぺいジャン、そして2回目がTIF2017のシンポジでした。(3回目は2018年の夏に来ます)


TIF2017それが彼女の 駆け込んで跳んだ瞬間をめちゃくちゃ鮮明に覚えてる。余生決まったと思った。

それが、今夜バチバチバチィ!!!!!って電光石火でフラッシュバックした。



「私がまた何度でも恋に落とすから」

10月末、新メンバーの加入発表があった直後の特典会で言ってくれた。ほんとにそうなんだよ、1億回目の一目惚れ今日のシンポジのここだった。本当に好きでした。




(ライブの話に戻ります)


若者。これもイントロ変わったカッケー!!!いきなり♪きっともう のミキくれアイコン滾る。ぺいちゃんは恒例のライラライラ。


つるんでいた に入る瞬間のふでちょの踏み込み定点!ふでちょはシンポジでも書いたけど自パートへの入り方がずば抜けて「おいでなすった……」感がある。♪どうしているとか こめかみトントン。2A努力すれば もすごい。近未来SFアニメ(ノイタミナ枠)の戦う主人公み。ミキさも定点の方がわかりやすいんですけど1Aの動きの大きさ軽さウ〜〜最高〜〜


くれちゃん低音すごく聴き取りやすくなった。♪比べたがる〜 のぺいちゃんのゴムのような弾性もすごい。ドンッて動く。


通常カメラ、なぜかいつもより画質が悪かったんですが、歌詞に合わせるように崩れ落ちてフレームアウトするぺいちゃんはそれでも肌の質感とか生々しくて、「生きてる」ってやけに強く思った。


ストンプ膝高え〜!♪青くないけど のポジに入る収束のぺいちゃんの動きとそのあと落ちサビの髪の広がり方が奇跡的な美しさ。

諦めない のミキさんの下ハモのブレなさ。



マイサイ。セトリ完璧すぎる。わたしが有観客でいちばん、って言ったのが2/28のマイサイ・バグ・耳すまの流れだったんですけど、要はそういうことなんですよ。


イントロ、右手を伸ばして、その指先につられる視線の美しさ。からの1発目のウォイの跳びの全身の使い方、シルエット、髪の広がり、全部好き。2Aとかもう超好きパフォで頭おかしくなる。最初は据わった目してるのに、だんだん感情の混迷が見て取れる。最後の語尾の痛々しさとかなに???


1サビ入りの踏み込みと♪まだ進める? はい筆村栄心さん来ましたー!ウォイ中のミキさんの「来いよ!」ウウウ……

ラスサビふでちょ超楽しそうに笑ってる。推しメンの長尺の煽りは何回聞き直してもよくわからない。〆の👆の直前のぺいちゃんの表情、気骨があってかっこいいなあ。




MC。初披露シンポジの話。そうなんすよ、3人体制でもジジババ期でもやってないので1年半ぶりでした。


・間()が苦手なくれちゃん

・ぺ「眉毛のアピールなんなの?」ミ「眉毛でリズム取ってる」

・ミ「赤いペンギンがどうのこうの……

・栄「ネギくらい買わせてくださいよ😠!」



(ミキさん以外の3人でパフェ食べに行ったんじゃない!?の話の時、話題に関与しようとしないぺいちゃんの立ち姿見たらもろもろ察しました)





またこっからガラッと雰囲気が変わるゲイプラ3部作の3部目はピンダから。♪君は想像も ミキさんがきゃわきゃわピースのあと1秒だけぺいちゃん見たのもうどんな顔してるか大体わかる。

〆のくれちゃん描いてんのかわいいな。



カエル推しジャンミキさん元気〜!😭😭体が軽そうで感動しました。

ふいに のぺいちゃん横ピースこれもうメタモルフォーゼじゃん美少女戦士じゃん。2Aいきなりステージに寝そべり大開脚大会開催した。ええ……セクシービデオ……?そのあと縁に腰掛けててステージの妖精だった。

今日のカエルはいつも以上にぴょこぴょこしていてかわいかったです。



ぺ「皆様皆様、大きな花火を打ち上げよぉっ!!」シワ。

昔ならば〜 のくれちゃんの余裕いい〜。

平等に〜 ミキさんが胸の前で手を×に組んで頭ぐるんと回す仕草なに……?それ見てぺいちゃんも真似して、そのあと俯きながらイーッて笑ってる。


笑顔の数だけ〜 ミキさんハロプロステップから下手お立ち台に片足乗せて、えーこーゆー感じ見慣れなくていいなあ!♪わたしもあんたもそれなりに で手拍子煽るのもすっっごい楽しそう。

繋げた日にやっと ぺいちゃんもいつになく上のキーで歌ってて楽しいんだろうな〜と思いました。嬉しいね。




告知。ミキ生誕の\ぼーーーん!/にふでちょ困惑しててかわいい。


ふでちょの「お肉食べたい」ツイートについて、ぺ「前日に唐揚げ食べてんのあたし見てっからね」栄「毎日食べたいもん💙」紅「行け行け〜!」ミ「『蟹剥けない😣』とか言ってカメラ止まった瞬間(バキバキバキィ)」ぺ「『殻ごと行けるんです(バキバキバキィ)』って」栄「殻ごと美味しく頂けるタイプの人間です💙



ラストは鶴亀。マイクのセッティング足でずらす推しメンの足癖の悪さℒℴν

やりたいことなんてない に入るくれちゃんが頭を上げた瞬間前髪が浮いた。♪人が言う生きるってやつを 並ぶふでくれが同じタイミングでそれぞれ内側の腕を伸ばして、全然振り付けとかじゃないのに嵌る瞬間にハッとする。

ラスサビ♪行ってみよう で足上げて勢い余ってよろけるぺいちゃん。やんちゃか。




ぺ「ばいばーい✌️ばいばーい✌️ばいばーい✌️いい夢見ろよ〜ばいばーい💛

ここに来てすべてを凌駕してくるかわいい大賞なんだが……



温かくて激しくてかわいらしい、たっぷり大満足の1時間ちょいでした。楽しかったー!