【配信】TOKYO GIRLS GIRLS | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

耳をすませば(ハーフ)

TOO SHY SHY PEOPLE

LOUE

人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

パラレルヤワールド

リバ




新体制になって初めて行けなかった有観客現場でした。配信マジでありがたい。



耳すま。1サビ前の♪教えて ミキさんが正面向きながら右手で袖に「(↑↑)」ってたぶん(マイク音上げて)の合図出してて、これさ〜〜本当に無いに越したことはないんだけど、見るとめちゃくちゃときめいてしまいます。超かっこいい。たぶん現場で見てても気づけなかったと思う仕草。


「後ろも見えてるぞ!」ってセレネの時も言ってたぺいちゃん。1サビYeahがところどころOh!に変わってる。品川インターシティホール行ったことないんですけど、レーザーすごいですね。



シャイ1Bのぺいちゃんの視線の上げ下げが女優でいいなあ。♪一人きり_動けずにいる _のタイミングで すぅ と息を吸う音が乗ってドキッとした。その直後の1サビ入り下3横跳び幅広くて最高〜〜!1サビはミキくれのユニゾンがぴったり嵌っててすごい。くれちゃんはお歌が本当に上手くなった……2Bすごい……


全然大丈夫〜 のラスト3回目0ポジの下からの煽りアングルで撮られたぺいちゃんが超綺麗でびっくりした。今日何回か映ったこの角度すごく好きでした。自分の視界じゃまず捉えられない。



曲間0LOUEもびっくりした。ここで来るか。歌い出しのふでちょが上記の煽りアングルで圧倒的主人公イントロダクションの存在感ですごかった。


1A照明ピンク×黄色で新鮮なイメージだった。♪たどり着くこともなく マイクを覆うような持ち方して(ここ数週間でよく見るようになった気がします)、声が篭もるのは意図的なのかな。1サビぺいくれユニゾンの嵌りもすげえな……くれちゃんの声質が素晴らしいのだと思います。

2Aのふでちょも物語でよかったし、2Bのぺいちゃんの実直な歌い方も好きでした。



人好き。イントロの煽りアングル綺麗〜!チュールのはためき、下からだとこんな風に見えるんだいいなあ〜2mくらいあるステージの最前で見てえわ。

ぺいちゃんの1Aの歌い方が強かった。いつもはかなり優しい寄りだけど、今日は信念〜って感じがしました。2Bで立ちこめてくる黄色い光が綺麗。人好きのレーザーは面白い。


Cメロ♪思うんだ〜 間奏、両人差し指で×にする振り付けのところ、ぺいちゃんの顎がクッと上がっていて見慣れなかった。

ラスサビ、ミキさんの下でオフマイクで歌ってるぺいちゃん見て、ああこの曲本当に好きなんだな〜と思った。


人好きがくれちゃんで終わることについて、TLでものすごくたくさんの感想を見ました。わたしも、くれちゃんの終わらせ方すごく好きです。3/7OGL+でアコースティックver.についてぺいちゃんが「新しい命を吹き込む」って言ってたけど、人好きのくれちゃんもそう。新しい解釈を、新しい物語を、この4人で作り上げていってるって他の曲以上に強く思う。



青春は♪手を伸ばし ぺいちゃんのキラキラした顔〜!ラスト歌いながらフォーメーション移動。ああ全体見たい!!


パラ。♪すべて変わったのか ミキぺいユニゾン声がめちゃ太い。男の人の低い声。

食べれるターーーーンヒューーーーー!!!!!やれるさ も久々の強度!くれちゃんの『ランチ』の左右非対称な表情めちゃ好きです、この顔たまに来るから堪んない。


ふでちょの♪好きでいさせて の祈りが懇願なだけじゃなくてもっと薄墨を混ぜた生っぽい感じで好き。♪目の前の人を ふでくれがカメラ抜かれてたんですが、2人の表現が全っ然違う。グループの強みこういうとこなんだわ……


直後なぜか踊ってないぺいちゃんがピンで抜かれて、ウエッヘッヘッて声出ためっっっちゃいい表情してるんだよ推しメン

2Aの歌い方もすごくすごく強かった。強いというか硬いのかな、低めで。『最近はつり目』ということですが、お顔が今日はあっさりしていた気もします。もろもろ含めて印象の変化。


くれちゃん♪どうかそろそろ 神アングルありがとうTGG




ぺ「リバァ!!!」タイトルコールもうヤケクソみたいで最高。1発目ウォイの筆村栄心さん跳びーーーーー!!!チュールめちゃくちゃですやん…… ぺ「ラスト行くぞーー!!」最高最高最高!!!!

起床ウォウウォウの最後、くれちゃんなんか捻ってた。♪世界 のぺいちゃんの歌い方もやっぱり技巧でどうこうとかじゃなくて衝動なのが生ものじゃん。


見どころもない筆村栄心さーーーーーん!!!!チュールめちゃくちゃ()!!!!

思うのよ ぺ「よっしゃ行くぞーー!!まだまだァ!!!」こんなさぁ、文字起こししたって伝わんないでしょう!!こういう、いつも無いとこで煽り入れるのってぺいちゃん本当にボルテージ高い証拠だからどうしたって生で見たかった。


世の中が ミキさんの指差し、♪評価してくるだろ(巻舌ヒィヤァァァァァ〜!!!!!しぬしぬしぬ!!!!!


作ったものさえ の筆村栄心さん、もうわざとやってんのか!?チュールをからげて広げた。天才的。


関係ではなくて ぺ「行くぞ!!!」あああああ堪んない!!!


落ちサビぺいちゃん持ち上げめっちゃ高い。逆光で表情は全然見えないけど、それはそれで心臓を掴まれてしまう。ぺいちゃんを殴るために0でしゃがむ筆村さんの所作があまりにも完璧でおののいた。

ラスサビどんどん限界突破するミキさん見てて分かる。アウトロはオクターブのハモ入ってた!?なに!?声の層がすごく綺麗で、でも知らない音で耳が混乱した。すごいよ二丁目の魁カミングアウトさん……




◇◇◇


そりゃあ当たり前に、現場に居られないことは悔しいし疎外感あるし力の及ばなさとか焦りとかで気持ちがざらざらしてしまうのはそれはそうなんですけど、19時からの30分間、会社でずーっと祈ってた。どうか怪我なく、ぺいちゃんは悔しくならないで、晴れやかに満足のいく良いステージを。


わたしが寂しいとかそんなの差し置いて、ぺいちゃんが幸せでいてほしいなと思えるようになったのが自分でもびっくりした。推しメンファースト。アーカイブ見る限り、とても楽しそうで嬉しかったです。



(わたしが行けなかったライブで手応えがあると、次のライブの特典会で「あたし頑張ったの。見てほしかった」って教えてくれるのが泣いちゃうくらいかわいくて大好き、だから、いつだってそうであったら良いなあと思います)





◇◇◇



当日夜ミキキャスメモ


・緊張した。個人的にはミスとかも細かくあった。でも初会場のホールで面白かった。


LOUE、人好きは有観客初でホールの感じが曲の世界に入り込めてマッチした。


・パラで出し切ったからリバで限界超えてスーパーサイヤ人になった。呼吸器の限界を超えて覚醒する時がたまにある。頭とかじゃなくて体が勝手に動いちゃう。今回もちょっとそんな感じ。