DDD(2/27)/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


まるもうけ

ボクの夢はお嫁さん

パラレルヤワールド

マイノリティーサイレン

BUG IS LIFE

耳をすませば



25分ステというのは決して長くはなくて、ぼーっとステージ見てたら過ぎてしまうくらいの時間なのに、なんか今日の25分はいまの4人の持ちうる全熱量をぎゅっと濃縮したようなものすごいライブでした。すっごい良かった。あと酸素足りなくて死ぬかと思った。



まるもスタート。上袖から出てきた瞬間ナーーーーー!!!!!って尋常じゃない沸き方をしてしまった。4人とも帽子なし!!!ぺいちゃんサソリ三つ編み!刈り上げヤバ!?ええ……ぺいちゃ……ぺいさん……ぺいくん…………めちゃくちゃに野郎だった……ウウ……

帽子無いのめっっっちゃいい。できれば毎回これがいい。表情がすごくよく見える。特にくれちゃんの目の強さが顕らかになるのがいい。


1サビ「みんなで行くよ💛」上2で前に出てくるときの運動神経悪いぶりっ子走りがかわいいぺいちゃん。どこだったか(1サビ♪生きるだけ〜 あたりかな)ステージからフロアに降りる階段に片足掛けて、こうして『越えてきてくれる』ところが無敵なんだよ推しメン〜って思った。


いらなくなるーうー の後11拍目?パッて右手挙げる瞬間にその指先まで目線も上げて、「ぱっ」て言ってるみたいに一緒に口も開く。これが本当に好き。ぺいちゃんが光る。


嘘意地ストレス また鼻ほじりだったんですけど!最近やってなかったじゃん!なんでだ!でも♪つまーんない で右下に顔逸らしてるときの顎のラインが芸術品。髪高いとこでキュッと結んでるから、輪郭も汗もめちゃくちゃはっきり見える。最高。


できやしないけれど 下3で多めに肩揺らしてきゅるきゅるしてた。今日は0ズレ多かったから「いいとこいた」の日でした。



アウトロ歌いながらミキぺいふでくれの並びになるから次曲ポーズ取る前にもう「ヤッターーーー」ってガッツポーズしちゃうボク嫁。有観客では1214以来!ずっと待ってた!


#魁ライブ にもありますが、1Aくらげのようにうねうねしてるぺいちゃん。ほっぺぺちぺちからの2番入めっちゃかわいかったーーーー!#魁ライブ 1:15あたり見てください!下3からターーーッて0.5奥まで長距離移動駆けてって、キューーンて引き寄せられているべきポジに収まる感じ。天才か。


Cメロラップバトルは三つ編みぐるんぐるん回してミキさん攻撃してた。そのあともうマシンガンっていうかただの高速舌出し入れで面白かったし、♪成長 のお花ちゃん逆サイなのに可愛さの余波で仰け反った。アウトロ僕の夢ゾーンはらんらんとした瞳で書き物してる。ウウ……推しメンの全パフォℒℴν


隣がミキ推し友人だったので🌎作れたの嬉しかったな〜ね〜



パライントロ、0でミキさんだけが踊ってる時、隠れるようにしゃがんでるぺいちゃんの呼吸が荒くて勝ち確だと思った。斜めからだと見える。まるもボク嫁でまだ3曲目なのにペース配分馬鹿な感じがたまんない。

これはPIGGSとの2マンでも思ったところなんですが、イントロの🤙を円ポジの内側に向かって伸ばす直前にぺいちゃんの表情が変わる。どういう感情の流れなのかはわからないけど、彩度と明度が上がる感じでわたしはすごく好きです。あともう毎回なんだけど、ミキパートの時の腕の動/止が最高。


パラでウワーーーーになったのが1B 考えると のぺいちゃんの左足、一歩目の踏み出し。膝がさーーー!!超高くて!!動作は大きいのにめちゃくちゃ軽くて、だから音にドンピシャ嵌ってるし、なんかもうぺいにゃむにゃむ質量尊い……の気持ちで泣きたくなった。


1-2間奏から2Aに入る、ミキさんが12/29にツイートしてたアソコが今日またすごくシンクロしていて「今だ!!!!」の気持ちになった。♪きれいにまっすぐ〜 のぺいちゃんのダンスも手足のびのび〜なのはもちろん、顔がたのしそー!で生き生きとしてた。


僕を騙して のくれちゃん0ズレだったんですけどまーーーーーやばーーーーーい!!!固まってしまった。目力、、、わたしはまだ日が紅さんのことを何も知らないけど、心臓抉られたような感覚で間奏まるまる動けなくなった。


それもパラレルワールドか のだらんと糸に吊られてるぺいちゃん、三井ホールの下6で見たときに表情までわかったのが2月一番印象的だったポイントで、今日も見れるかなって期待してわたしも半しゃがみになって凝視してたんですけど見えなくて、でもぺいちゃんの右の人差し指と中指がステージの床に付いてたのがわかった。そんなんついてようがついてなかろうがどっちでもいいじゃん!てくらい細かいところなんだけど、指の厚みとかの肉体的なことも、その爪の先までアイドルぺいにゃむにゃむの意識が通ってるって概念的なこともそう、たぶん他に誰も気に留めてない生のぺいにゃむにゃむを回収できて、そのために今日もオタクやってまーーす♡って思った。目が、表情が見えてなくても、指先に宿るものを信じられるからぺいちゃんを推してる。




マイサイ。わたしがこんなにも「今日めちゃ良かった!」になったのは、ぺいちゃんだけじゃなくて4人みんなすごく、特にここからの3曲が強かったからなんですが、ぺいちゃんが一番印象的だったのもマイサイタイトルコールでした。照明落ちて逆光。後ろから当たる光で、銀色と金色の真ん中みたいな色でぺいちゃんの輪郭が縁取られる。すぐには表情なんて判別できなかったけど、ものの数秒で暗いままでもわかるようになる。のも束の間で、光を跳ね除けるようにウォイ一発目、目の前で跳んだ。たぶん今日より高く跳んだ日は何度もあるだろうけれど、命だ〜!って気圧されて、なにもかもが綺麗でびっくりした。


1A社会のルールあたりでぺいちゃんが下唇舐めたのが見えた。次に歌い出す準備みたいに。

マイサイじゃなかったかもなんですが、マイサイだったら♪何も知らない大人も (マイサイじゃなかったらくれがリードでぺいえいがここと同じ立ち位置の後半の曲)で、ふでちょが自分のパートみたいに明朗に口を大きく開けてオフマイクで歌っていてすごいなと思った。歌詞を体の内側に取り込んでる感じがする。


2B 誰もが過ごしやすい〜 後ろ下がったぺいちゃんが苦しそうな表情で、マイサイでしかも今この時期にこんな表現する!?って驚いてたら0でミキさんが片膝立てて歌っててあまりにイケミキで泡噴いた。


泡まだ消えないうちに♪まだ進める? 筆村栄心さーーーーん!!!わたしが今日のライブでもう一回見れるならここ!!!意地で跳んで、両足でどんっ!て強く着地した。衝動が、もう抑えきれない!って全身から溢れてる様を見るのが大好きすぎる。


合唱煽りなに言ってたか全く覚えてないんですけど、ギラギラした目だった。なんかここ色々あるじゃないですか、バチバチだけじゃなくて優しい方向性のときとか、ハートウォーミング系とか。今日は好戦的でかっこよかったです。


アウトロ2周目くらいでぺいちゃんの「まだまだ行くぞ!」的な煽り。あと数小節で曲終わんのに!でもこれなんですよ〜後先考えなくて理性飛ばしてる感じ、お客さんと競り合って、どこまで行くのかわかんないのが楽しい。

そんなんでギュンギュンに高まった末の〆👆ポーズ超かっこよくて、わたしこれ頻出語彙なんですけどほんとに『ドンピシャ』って感じがした。これしかない の必然で。



終わった……と思った1秒後にドン!てバグ来てセトリ〜〜!!!って頭めちゃくちゃになった。


人間なのかな だったかな〜バグのどっかでくれちゃんがステージきわきわで片足を前にどんって出して歌うの超キた。てかバグの日が紅さん超良かった。もっとここがこうで、って細かく覚えておきたいのに力不足で悔しい。


今日の乗り越え方 でミキさんの横にくるふでちょがわたし的今日のベスふでで、ああこれも動画欲しい!全身で膜を破るみたいに乗り込んできた。ミ、ミキふでェ〜〜!!になったので、ぺいちゃんの言う “推しカプ” ってこういうことかもしれない。


ぺいちゃん2サビ終わり♪飲み込まれてしまうんだァ のが初めて聞く語尾の上がり方だった。悲痛なのか、こうキリキリと?ヒリヒリ?する感じがした。後ろ行っちゃうとこ、1年前は名前が呼べて、でも今は駄目だから思わず両手を伸ばす。後ろ向いてるからぺいちゃんには見えてないのに。


汚れ汚し のミキさんのハモがめ、、、、、っちゃ良くて震えた。ええ……いつから……?やばくない……??


バグじゃなかったかもしれないんですけど、ぺいちゃんが上3から上2奥に行くなんかのタイミングの足がすごく良かった……なに……どこ……




ラスト耳すまいやああああ最高!!!もう最高すぎてあんまり記憶はないんですが、♪心が痛い ぺいちゃんがものすごい八の字眉だったのは覚えてる。


2サビかな、「根性見せろよ!」ってぺいちゃん煽り。から2サビ終わり、ぺ「かかってこいよ!」つって、いつもぺいちゃんの語尾に重ねるようにミキさんが「行ーくーぜぇー!」って言うとこ!今日は「来ーいーよォァー!」になってて死んじゃった。(終演後オタクに「ミキさんヒァウィーゴーって言ってた?」って訊かれて笑った)


落ちサビのぺいちゃんの歌い方、今日は♪君の、ハートも、毎日、届くよ って単語をはっきり区切る感じ、ぜってー聞き間違いさせねえって念を押すような力強い言い方。


ほんとに どこが と具体的に言えないんだけど、なんかめちゃくちゃ良くて、ラスサビぺいちゃんが「後ろも見えてんぞ!」ってほんとにフロアの奥の奥に視線を遣りながら煽ってて、b2全部巻き込んでった。ように思えた。後ろがどんな感じだったかはわたしからはわからないけど、坩堝(るつぼ と読むよ)の中にいる感覚になりました。




ヘトヘトになって、最後のご挨拶もう柵にへばりつきながら聞いてた。ぺ「ばいばーい💛」ええ……なんでそんな振り幅あんの……かわいい……


全体的にぺいにゃむにゃむさんは雄みが強かったんですが、上着ファスナー開けすぎでやらないかの人みたいになってた(怒られそうなネタやめな)


髪の毛はストレートでまとめず毛先が広がって躍る方が好きではあるんですが、今日のしなる三つ編みも意思があってℒℴνでした。もうなにもかもが武器なんだもん推しメン。




終演後はZOZOスーツの曲線などで心乱されたりもしましたが(こんなのダメだょ……)、オタクと「めっちゃよかった」って語彙0で帰れるのがとても幸せでした。わたしはぺい推しだけど、「ぺいちゃんのここが良かったから良いライブだった」ではなくて、もうほんとになんかとにかく4人みんな良かった。ぺいちゃんがこういう煽り方する日はもう絶対。


『二丁目の魁カミングアウトは最高だー!っていうライブが出来たよ🔥』ってミキちゃんツイート1億いいね押したい。



2月ありがとうございました。楽しかったー!






DDD全体感想


・ネオジャポキャリオン始まりヤッター

・あいさんの色気がすごい


・星熊ちゃんが月と海を背負って歌う落ちサビあまりにも画が強くて思わずケチャした


・30秒くらい天晴れ見てるのかと思った


・meme tokyo.衣装がかわいい。一式欲しい