【配信】VS GAY(VS ONIGAWARA) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ONIGAWARA

ポップミュージックは僕のもの

MEGA☆DEATH

ボーイズルール

目立ってます

夏フェスなんて大嫌い!!なんちゃって

ネコもシャクシもParadise

シャッターチャンス'93

タンクトップは似合わない




斉「VS GAY ONLINE 2MAN LIVEご観覧の皆様にご連絡いたしますピンポンパンポーン!」伸也ちゃんさんのピンポンパンポーーーーーン!!!


斉「只今よりONIGAWARAGIGが始まります!」竹「ガワラーもおなカマの皆様も最後まで楽しんでいきましょう!」斉竹「「ONIGAWARA スペシャルライブスタート!!」」


『スペシャルライブスタート』の二丁魁口上嬉しい嬉しい嬉しい!!!



ポップミュージックエッッッッモ!!!!即泣いてしまった。え…………アイソにガワラがいる……?♪あーでもない〜 でサティ伸ちゃんが同時に上下のお立ち台に飛び乗った瞬間既に泣いてたのに輪をかけて大号泣した。ガワラは通常カメラだけでエンタメ成立してるから定点の醍醐味ってそこまで無いと思ってたんですけど、この瞬間のために定点2.8k払っていい……でも通常画質笑うほど良くて面白かった……ガワラでこの画質初めて見た……


ポップミュージックを1曲目に持ってくるところが好き。アイドルじゃないしバンドでもないけど、優劣とかじゃなくてJ-POPは楽しい。



メガデスサティ元気。


ボーイズルールはああああ優勝じゃーーーん😭😭

LOVラブリーガワラ❤💙/有観客でやりてえええええ!!!!



目立ってますここで来ると思わんかった。伸也ちゃんさんも歌詞を間違えるほどのレア度。斉「今俺が光回線の上でどうなの?」サティが伸也ちゃんさん拝み始めた。

Get up&Dance の上がるマイクスタンド懐かしくて沸いたよ



斉「次は季節外れのこの曲」夏フェスー!!2月ーーーー!!!斉「みんなにもこういう経験あるかな?俺たちはそんなにないです」

冒頭完全にシークレットベース。このver.は初めて聴いた気がする……(色んな夏J-POPver.があります)(2番はTUBE)(歌詞出しが困惑してた)

竹♪最高の〜 斉♪斉藤の〜   かわいい。


アイソで生で見てたらこの曲でも大泣きしてた自信がある。2月だけど、2020夏は取り返せないけど、とりま生きて今を共有してるって実感。

アウトロ突然の郷ひろみと言わなくちゃじゃんけん。たぶんおなカマはどこまでが恒例なのかわからないと思いますが郷とじゃんけんはわたしも初見です。玉屋と鍵屋はいつも。




斉「ONLINE上のみんな元気してる!?今日はね仲良しのゲイたちに呼ばれてやってきちゃった。ここでゲイたちにマジのクレーム。これ誘われたの6日前」竹「イエース!」斉「『やろうね、絶対ね』ってLINEが来ただけ」竹「脅迫()」斉「やるしかないよね。一世一代の大勝負、ONIGAWARAですよろしく!」SHINYAァァ〜!!!❤❤


斉「VSってことで戦うんだよね?」竹「戦う」斉「勝てるわけないよね」竹「絶対負ける。仲良くしたい。曲書きまーす💙」書いてえええええ書いてええええええええええ       ええええええええ



ネコ〜!♪裸の僕を なんかサティ脱いだぞ腹見えてんぞ


シャッターチャンスいっちばん最初のシャッター音でサティがピースしてんのも初めて見た!かわいい!

スクショタイムゲイたち来たーーーー!!来ると思ってました!!!あっ、や、えっ、待っ、ウーーーーッ!!!足を腰に絡めるなーーー!!!コアラかーーーー!!!!!代わってくれーーーーー!!!!だっこちゃん人形かーーー!!!!代わってくれーーーー!!!ウーーーーッ!!!!(情緒の限界)



羨望の業火に焼かれつつラストタンクトップ。もうケチャをしないと死んでしまう病。



もうほんとに楽しかった。J-POPのきらめきにより健康になった。





【二丁目の魁カミングアウト】


どこで壊れたの?oh my friend

ピンポンダッシュ

耳をすませば

GAY STAR

人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ(初披露)

ノスタルジスター

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

リバ

パラレルヤワールド




ぺいナレ「ガワラーもおなカマもVS GAY楽しんで行きましょーーーーう!」



1曲目はフレから。ぺ「VS GAY楽しんでいきましょうね〜ぇ💛💛」クッッソかわいい

どこフレ表情くるくる変わって百面相で推しメンちゃん本当に愛くるしい。目がね、開いてる時間が長いのが良いですよね。♪本当は単純な のひん曲がった口も好きだよ。そのあとに ぱっ!て笑うのも。

サビの足踏みの腿が高くてえらいな……


「ね」のぺいちゃんのぴょん!かーわいーー!!!乙女じゃん!!!



ピンダ1メロのぺいちゃん、ロマンチック浮かれモードで街がバラ色に見えてる女学生みたいな顔してたので「竹内ィ〜」(敬称略)と思いました。

ここぺいちゃんの周りを回るミキさんピースしてるの知らなかったかわいい。

1サビ末♪僕らしい 後ろで舌チロしてるのとびきりキュート。


2メロ♪好きがひとつ ふでちょに顔近づけるぺいちゃんに、ミキちゃんが「おい!」って言って注意引くの、ミキちゃん声乗ってる自覚なかったでしょうけどばっちり聞こえてウケた。ぺいちゃんのオロロ顔!これミキちゃん相手の時だけする!


音が鳴り 照明シンプルなんだけど(ネクストコナンズヒント風)、衣装とのコントラストが綺麗でフォーメーションも合わさってかっこよかった。

今日も今日とてぺいちゃんの足の軽さが大好き。〆は人差し指で投げキッス。クッ……



耳すまイントロのMIXの\アーー👏👏/のこの👏👏をミキさんが肘で小さくやってるのが本当に好き。オタクの挙動が伝わっている……。あとイントロは\ジャージャー/のとこのぺいちゃんの右手がたいそう美しいので見てほしいです。


1Bのくれちゃんの目が強くてカメラ越しですら竦んでしまう。

1サビ♪でも届けたくて のふでちょの指差し大好き!足を大きく開いて びしっ!てすごく舞台的というか、アイドル〜って感じする。


今日一番「歌い方違う!」って思ったのはダントツGAY STARなんですけど、耳すま2Aも初めて見た。♪僕は の息の抜き方?わかんないけど!この視線の動きもなに!?びっくりした。物語だ。


2サビ前煽り「もっとやれもっとやれもっとやるぜ!!」????

2サビ終わり「おいおいVS GAY、野郎だからってよ、もっともっとかかってこいよ!!!」????


「来いよ!」の後もヴォイヴォイ最後まで残るミキさんかっけー!これ珍しいね!?

ラスサビ♪せめて声聞かせて でぺいちゃんハイキック!このタイミングも珍しいので軽率に死にます!Yeahのミキさんとの背中合わせ、ミキさんは右膝をついてぺいちゃんより低い姿勢。だから接触して凭れてる訳じゃないのにぺいちゃん支えなしでめちゃくちゃ背中反ってて体幹がすごい。



GAY STAR1サビ♪息を殺して のくれちゃんの歌唱が毎回好きです。

ぺいちゃんは2Aの挙動がまたぴょんぴょこしてとにかくかわいくて頭おかしくなるのはそれはそうなんですが、♪残業〜 からの歌い方が違ったな〜と思いました。っていうかここも毎回印象が変わる。例えばWESTみたいに2階席がある箱なら斜め上60°くらいの角度に、三井ホールみたいな傾斜なくて奥行ある箱ならアーチを描くみたいに声が飛ぶ。今日はオンラインらしい、遠くに飛ばすっていうより画面ごしの視聴者とのミニマムな距離感かなあ。すっごい好き。


ふでちょCメロ超好きだった〜!「なんて言えばいい?」。

ラスサビ♪繋ぐから 通常カメラの栄心クンのきゅるんきゅるんのレスとのギャップがすごい。




2年ぶりの2マンにまつわるMC。有料配信はMCあんまり書かないようにしてるので、アーカイブ見てない人はマジで買って見て。



後世に残さないといけない話↓


ぺ「途中までかわいい感じで『ご飯行こうよ〜』とか、『どうする?ご飯行ったら意外と好きになっちゃうかもよ?』とか話してたけど『ぺいちゃんはぺいちゃんだな』って一貫して言われたからシフトチェンジした」

サティのことは諦め、音楽関係者とか紹介して?の方針になったそうです。ウーーーッ!ウーーーッ!


いやてか『どうする?ご飯行ったら意外と好きになっちゃうかもよ?』ってなに可愛すぎるだろ嘘だろそんなのご飯行く前から結婚を前提にお付き合いするわ……



ミ「この先もONIGAWARAと私たち濃厚に絡んでいくので、ONIGAWARAの楽曲もチェックしてもらってね」ぺ「ガワラーさんも二丁魁の曲にも興味を持ってもらえるとすごくすごく嬉しいです」




後半1曲目は新体制初披露。ミ「『人を好きになれる君は何度でもやり直せるんだ』」そっちーーーー!!!!!!そうだねぺいちゃん人好き大好きだもんね!!絶対ネコだと思ってた。


イントロのぺいちゃんの顎のラインがすごく綺麗。指先までぴんと意識が通っているのがわかる。


サビのミキさんの下ハモがめちゃくちゃ綺麗で、これが人好きの特別の一つだなあと思った。ラスサビ4声すごーーーーい!!!


ラストの譜割がくれちゃんで力強く踏みしめる歌い方をするから印象がすごく変わりました。振り付けも新しくなった。昔はどちらかと言うと内省的で『個』だったけど、今回は4人で肩を寄せ合って前を向いて、ジャンプの最終回のラスコマみを感じた。希望的だったしあったかかったね。



ノス綺麗だったなあ〜。わたしは今日ノスが一番好きでした。すごく丁寧だと思った。歌い方も指先も。この前ソロキャスで『声の表情』の話をしていたけれど、ぺいちゃんは手の表情もすごく素敵なんです。


まぶた、アイシャドウがいつもよりキラキラで(2年前の2マンもリップ明るめにしてアイラインの跳ね上げ角度下げて目周りラメを増やしてアイシャドウいつもより明るくしてカラコン大きいのにしてライブ直前にグロス塗ってブレスケアいつもより多めに飲んで姿勢を良くするの意識して水多めに飲んでたから今回もお化粧変えてたのかな)(夢子〜〜!!!)、目を伏せるとまぶただけじゃなくてぺいちゃんごと宝石だなと思った。


その、伏し目ももちろん好きなんですけど、でもやっぱりわたしはぺいちゃんの開いてる目が好きで、だから♪ふと立ち寄った〜 まぶたじゃなくて黒目がキラキラしていて、それが堪らなく好きだなあと思った。有観客じゃなくてオンラインライブだからこそのまっすぐな視線。全視聴者が総取りで最前0ズレの個レスになるのがオンラインの良いところ。



青春合いの手、ぺ「ガワラー!おなカマ!」あ〜ん2年ぶり〜〜😭😭

まだまだ青いな の後、上2で振り返ったぺいちゃんが今日の表情大賞。下唇ほんの少しだけキュッてしてはにかんでるんですけど!?ええ!?なにこれ超かわいくない!?!?


ラスサビ♪なる頃 で前に歩いてくる4人の足が綺麗に揃っていて、こういう細かい合わせが良いな〜と思います(小並)



この流れでリバ来る!?情緒不安定セトリじゃねーか!ミキさんの「行くぜ!」の次の瞬間のウォイで筆村栄心さん跳ぶじゃん……強ォ…… イントロの無機質っぽい表情も好きです。ぺ「ラララララララ!!!」!?!?


リバミキさんめちゃ良かったーーー!!1Aドイケなのはいつもなんですけど、それにしてもドイケなんですけど、次のぺいパートのハモ!ヤバ!ぺいちゃんも♪指さされる が「そう来るか」って感じだった。俯いてたと思ったら、顔と一緒に銃口上げてくる感じ。

見どころもない ミキさんはターンしながら0来るし、ぺいえいよく跳ぶし、アーカイブ15秒巻き戻し30回くらいした。


1サビ♪わたしなんです 筆村栄心さんめちゃくちゃで好きだな……筆村めちゃくちゃ栄心さんが刺さるオタクなので……

一つくらい思いあたるんだ のくれちゃんの表情も印象的で、こんな獰猛な顔つきもあるのか……ってウキウキしながら見た。


落ちサビ本当に持ち上げ高くなった。♪そんなつもりじゃ ゴッッてステージに右半身を打ち付けるように倒れた。起き上がった顔!怨嗟、なんかもう呪いころすぞという意気込み?安珍清姫伝説を彷彿とさせる愛憎っぷりを感じました。ラスサビ♪涙がある の表情もあんまり映ってないけど好きだったなあ。


大切なことを伝えていく からの筆村栄心さんの身のこなしもね、好きですね。ここぺいえいどっちが姿勢低いか較べてんのかってくらいふたりして背を丸めててすごい。低く低く地の底から。ラストぺいちゃんブリッジしなくなって安心した〜。なんか横に回してた。




MC。初披露人好きについて。ぺ「いい曲。私、すごい、好き。めちゃくちゃ好き。この前の練習と今日のリハで泣きそうになった。この曲の泣き率高い」ミ「私たち4人でこの曲も大切に歌っていきますので。私たちらしい、この4人らしい曲をお届けするので」



告知。間もなくいろいろ!




ラストパラ。1Aミキさん顔は良いし声は良いし最高。その後のふでちょの右手をふわっと上げる仕草がノーブルで感服しました。次の食べれるキックぺいちゃん打点高ーーーーい💛💛💛1Bの目ちょうちょうちょう良かった一生見てたい。

お願い好きでいさせて のふでちょの歌唱も熱っぽくて良かった。気持ちを込めてるのと熱が篭ってるのどっちもある。♪来年の今頃にも も筆村めちゃくちゃ栄心さん。




そんな感じの二丁魁ステージでした。ミキさん投げキッスして掃け。ンー😘






6日前に急遽決まった2マンということで、お互いが好きで信頼してるからこそ実現したのだと思います。それが本当に嬉しい。わたしのTLにはガワラーもおなカマも兼オタも居て、みんな楽しそうだったのも。


ぺいにゃむちゃん『なんだかんだ長い付き合いなの💛』ってツイートしてたけど(ウーーーッ!!)、それで言ったらわたしの方が前からサティの写真めちゃくちゃ撮ってる(マウント)

これからも末永くお付き合いを重ねたいし重ねてほしいなあと思います。


次は有観客で、やろうね、絶対ね。