【配信】オンラインゲイ(⑧2/20) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

カエルのうた

まるもうけ

パルレルヤワールド

鶴は千年 亀は万年 僕の数年

耳をすませば

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

LOUE(初披露)




ミ「ぴーんっ……間違えた」ぺ「ww ぴーん、wwぴーんぽーんぱーんぽーん!」

ミキさんのぴんぽんぱんぽん生誕くらいでしか聞いたことないからびっくりした!間違えてた()けど!


ぺ「土曜日皆さん夜いかがお過ごしですか?あんなことがあった人もこんなことがあった人も、ゲイアイドルの二丁目の魁カミングアウトのライブを見たらハッピーハッピー楽しい1日!終わりよければすべて良し!最高に楽しんでいきまちょお!」ちょお〜〜!!!


ミ「今日は二丁魁らしいセトリだね。たくさんやってきた曲だけど、今日は今日だけのライブをするよね」

どんなにライブの回数が多くても毎回違うライブなのよく知ってる。今日も大期待です。

ぺいちゃんの声音にえいたそ姉さんを思い出したのわたしだけかな。




カエルスタート。推しジャンミキさんがいつになくパワフルでXの字を描くかのように跳んでてぺいちゃんが「すごい!すごい!😳」ってびっくりしてた。

1Aのぺいちゃんの歌い方がいつになくきゅるんきゅるんのロリ。2Aもなんだけど、2Aはむかーしのキモカワ(ぺいにゃむちゃんはいつなんどきでもかわいい😠)時代みが強かった気がしました。

足元気だし、推しジャン高いし、細かいポーズが全部違って全部かわいい。(1Aファビュラス?)


サビのオフマイクの「(ぱんぱんウー)」のウーの口ありえんかわいい。でもオフマイク大賞は今日も♪君のことだけは「(だいすき)」だな。愛おしくて爆発しちまう。


アウトロウォイウォイのふでちょもロリでたまらん。なんだこの幼女ボイス(プロ)



ぺ「聞いてください『まるもうけ』」いきなりアダルティーなタイトルコール。

1サビ♪(明日も明後日も)ずっと で筆村さんウィンク来ましたねーーー!!!強!!!


1-2間奏、ぺ「今週いかがお過ごしでしたか?楽しい楽しい土曜日にあたしたちがしてあげますよ!」

うれしいなあ、アイドルってそういう存在。


2Aくれちゃん歌唱めちゃくちゃ好きだった!!歌すごーくうまくなった!って偉そうながら感動してるおばさん。


「信じてたのに!」の芝居がかった表情がすごく分かりやすかったんですが、2Aの歌い方もそう、今日はエンターテインメントまるもうけだったな〜と思いましたぺいにゃむちゃん。昨今のがべにTwitterのエンタメ性にオタクたちが沸いてるのを知ってか知らずか、今日のカエルもまるももぺいちゃんは表情豊かな愛らしマスコットキャラクターみあった。


まるもも細々とした動きが多くて、♪なかなか始まらーない の上半身ぽんぽんとか、♪ストレス レスまで動いてたのとか、♪日々成長なんて の舌ペロ足踏みとかう〜ん天才かわいい。



アウトロ、ぺ・栄・ミ・紅 の横並びから ()・ぺ・ミ・栄(に移動して次の曲あれだ〜!ってわかって楽しい。パラ入る瞬間の右腕ぐるんの切り替えがやっぱり超かっこいい!


イントロの縦1列から横に広がるとこのくれちゃんの手の止め方(通常)がめっっっちゃ綺麗なのでみんな見て。1Aミキパートでのぺいちゃんの腕の動と止もすごく好き。食べれるキックも真正面でまっすぐ綺麗に上がって最高。通常カメラこの画角初めてだったから♪もっとやれるさ のふでくれも新発見でした。知らなかった…………ええ毎回アーカイブ6時間超見てるのに知らないとかある…………


2Aのぺいちゃんは歌詞の流れに沿って視線が下上下に揺れて物語だな〜と思った。パラは特に、口は横に開いてんのに喉はまあるく開いてるような歌い方ですごい。って思ってたら翌日のぺいソロキャスでも『口の開け方』の話しててア〜〜ンリアタイしたかった〜〜!!後出しじゃないです!そうなの最近ぺいちゃんaの音でも縦じゃなくて横に口開けることが多い。


2Aせいにしてる 2サビ♪眠れない日は来るんだから 両手をヘッドに近い部分に被せるマイクの持ち方も見慣れなくて、こーゆーことあるから毎回ワクワクする。2Aの方は籠ったエフェクトかけた声っぽくなるのおもしろ〜


1-2間奏の最後しゃがんで右腕回すとこ、あと今日イチだったのは2A呆気ないんだ かな、ふでちょの右腕がチュールに絡む。これふでちょが圧倒的に多い!目の前で見ると視界が空色一色になる。それこそ魔法みたい。この癖一生ふでちょのものであってほしい。(主にふでちょだけど、ぺいちゃんも耳すま定点1サビ♪もう一回〜 でチュール絡んだの綺麗だったよ〜)


騙されない からラスサビ入りの筆村さんめちゃくちゃでやばい。絶対目が行く。定点オススメです。

今はもうそんなことは〜 のミキさんの低音がドイケで恋しました。




楽しいたっぷりMC


・栄「栄心くんはぷんぷん丸です!」ぺ「『ぷんぷん丸』ってちょっと古いよ」栄「それえ!!」


・ぺ「紅のビニールのパンツ」紅「止めてもらっていいですか?」


・ぺ「不労所得を得ながら頑張る」


・ぺ「紅からどうでもいい報告されて。『ぺいさん、野菜スティック作ってます』」紅「僕は一大事の報告なので……




後半は鶴亀から。この前のduoほどではないけど、いつもより心なしか柔らかい1Bぺいちゃん。1サビ末のジャンプ、ぴょーん!って膝曲げて跳んで意のままに自由な体。

鶴亀のミキさん常にガチ恋案件なんですが、Cメロ特にかっこよ〜〜でした。鶴亀のミキキーがあまりにも心地よい。



ぺ「まだまだ楽しんでいこうぜ『耳をすませば』ァッ!」はい優勝〜〜!!!上手お立ち台から下手お立ち台に3(左降右駆左昇)で乗ってそのまま4歩目ノールックで後ろに跳んだ。好きすぎて目眩する。跳ぶ瞬間に右腕で宙を薙いで、両足で着地するのと同時に右手も床に着いた。なんだこれ。そのあとの筆村さんのウォイの跳びもやばいんですけど。跳んだあと後ろ下がるのも呼吸みたいな自然さ。


ふでちょは1サビの♪でも届けたくて の指さしが今日いちばんどきっとした。サビ末の♪届かない 手を伸ばしたミキさんが笑ったのもウワーーーー!だった。ラスサビのいっちばん最後も!


1-2間奏のぺいちゃんもまた珍しい感じの動き。でもそこ以上にその前!間奏7拍目の左足の滑らかさなんですよ!!!ツィーッ てすごく綺麗で、こういうとこ〜!!!って大主張したくなる好きポイントです。


ところでなんで配信でやるラスサビのジジババ背中合わせは生現場ではやらないんですかね!?これ大好きなんですけど!!



青春2A2 に入る左足のトンッがとても綺麗で、今までここ気にしたことなかったからびっくりした。過去の全青春のこの部分見返したい。

Cメロの前、上2で振り返ったときもぺいちゃんの唇がかすかに動いていて何か呟いたように見えた。知らないことばっかり。アウトロの「楽しく跳ぶよ!」も初耳。




ぺ「THE二丁目の魁カミングアウトみたいなセトリでしたね!」


初出し告知2つ!2/25 VS GAY!ぺ「気になるのはお相手ですよ!」ミ「お相手はなんと〜?ONIGAWARAさんでーす!」ヤッッッッターーーーーーー!!!!!!


ぺ「すごい、すごくいい人たち。すごいかわいい人たち💛」ミ「曲も最高」わかるよ……


ガワラーには新体制見てほしいし、おなカマには最近のガワラ曲聴いて聴いて〜!って思うし、どっちも自慢の推したちなので超嬉しいです。2年前に「またやるよ!」って特典会で約束してくれたの叶えてくれてありがとうミキさん。


突然のRT(TRTR)ポーズタイム。


もう一つの初出し情報は2/2627のオンライン特典会。ぺ「『最近ライブ見れてないから、私参加してもいいのかな……』って人も全然来ていんだからね!待ってるよ!」ツンッ てした言い方がぺいちゃんらしいなあ〜と思いました優しいアイドル。




本日は最後の1曲が初披露。めちゃくちゃ緊張する〜ってみんなで給水。


LOUE』でした。すごかった。また偉そうな物言いになってしまうけれど、初披露なのにすごく仕上がっているなあと思いました。♪僕が生まれた シルエットからのふでちょの歌い出しも、ミキぺいくれが顎を上げる瞬間もぞくっとした。

ぺいちゃんの♪たどり着くこともなく のマイクの持ち方もまた。


ぺいくれのユニゾンが3ヶ月前とは比べ物にならないほど嵌っててすごい。2Aそんな絵に描いた のふでちょの右手がまたチュールに絡む。オンラインライブだと0.何秒の映像だけど、生で見てしまった日には一生まぶたの裏に残る気がする、のをもう覚えてしまった。


ぺいちゃんは♪完成しないって思ってたんだ の歌い方が今日とりわけ好きでした。喋るような言葉尻で。

アウトロめちゃくちゃハモるじゃん〜!いっぱい練習したんだろうなと思います。マイクを下ろしたミキさんが薄暗闇の中でふっと笑ったのが印象的でした。ミキℒℴνの気持ち。



ぺ「良い週末を〜💛😘✌️✌️」つって投げキッスして両手横ピースして掃けていった推しメン控えめに言って宇宙一かわちい。これだけでもう俺の 良い週末[完] だょ……



ということで久しぶりのOGLでした!『今日だけのライブ』楽しかったです。






◇◇◇


2/21ぺいソロキャスのライブの話メモ


LOUE久しぶりに泣きそうになっちゃったな。なんか、あーいー曲ー!と思って


・あたし昨日あたし的に歌上手くいったなと思った日のライブで、LOUEもよく歌えた気がします。声出るようになってる、ファルセットじゃなくても行ける。歌が上達してんじゃないの?と思えたの

感情の込め方をうまくできたんじゃないかと思ってます。ちょっとの差なんですけど


・ふでちょの歌い出しは主人公感あるなと思ってましたね。『こーゆー表現の仕方するんだな』って、守ってあげたくなるような歌い方とか、引き込まれるっていうか、見ちゃう、『なんも言えない』有無を言わせない時があって、ふでちょのAメロ大好き


・表現の仕方工夫してるんです〜。歌声にも表情を付けようって。あたしは今ねーあれなんですよ、難しいんだけど、今までは声量とかを意識してたからそっちに寄ってたんだけど、最近は表情とか表現力をすごく意識してるの


(前はそんなこと考えてなかったけど、前のメンバーの影響で声量付けたいなと思って、声量付いてきたからまた世界観を大切にする方に戻って)歌い方を変えてるんですねえ〜


・最近意識してるのは口の形かな。口の形を変えるの。楽しい。なんかね、そーゆー声になるんだーとか、理科の実験みたいって思いながらライブしてる。声帯って開きすぎても良くないんだって。昨日の!ライブはママに言われたんだけど『歌詞が聞き取りやすかった』って言われて。意識してるんです〜


・声帯声量を意識するとオペラっぽくなっちゃうから、それをちゃんと普段のこういう会話のような喋り方の意識を入れたいね