超! CueTempo!2/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST


耳をすませば

リバ

若くない者のすべて

TOO SHY SHY PEOPLE

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

GAY STAR

パラレルヤワールド

ピンポンダッシュ

病める時も健やかなる時も




PIGGSさんとの2マン、後攻40分尺。影アナ記憶ありません(恒例)


耳すま始まり。ぺいちゃんまた刈り上げた?耳周りの髪が減ってた気がします。初っ端から舌が覗いて、てかソロキャスでも言ってたけど本当に舌よく出すようになったな〜と思う。べー👅って感じじゃなくて、整えるための舌ペロ。


耳すまでわたし的にぶっちぎり好きだったのが2B あの日の言葉 ミキさんと向き合って トトン って踏み出すステップ。前に出る右の膝がしっかり角度入ってるのもだし、後ろの左足こそ軽くて空気みたいで最高〜〜〜!着眼点がオタクのそれでキモい自覚はあります。


くれちゃんは気づいたら帽子が無かった。無い方がいいとわたしは思うんですけど!!!つばに遮られずに目に光がしっかり入って、ピンクの髪も光に映えて、襟足(で合ってる?あの部位なんて呼ぶの?首の上)の黒色にドキドキしたりもして、いつも見えないところが見えるのが色っぽくて、すごく良かった。

いつから飛んでったのかは定かではないのですが、♪でもまた気がつけば のくれちゃんの凛々しい目がいつもよりよく見えたなって記憶がある。



リバイントロのシャシャシャッ(くれちゃんが耳すまと間違えたことを延々からかわれるところ)のぺいちゃんキレッキレ!2/11の三井ホールでも思った。

起床ウォウウォウの指クイ最前0ズレ堪んねえなあ〜!!!ここは0だったけど、今日ほぼわたしのいた下1使ってなくて(やめすこは使ってたかな)、『0.75-2』なるほど……と思いました。


指さされる世界ァ!だったかな〜……ちがうかも、どっか語尾が「ァ!⤴︎ 」って跳ねてぺいちゃんの癖だ〜って思った。


ミキくれハイタッチも良かった〜くれかっこいいぞ〜!♪見どころもない の横跳びのぺいちゃんは髪が高く広がって、だから三井ホールは180度くらい開脚してたような気がしたのかもなあ。(いま『揚力』について調べたけどやっぱり物理はよくわかんねえ)


聞こえない 目が足りない。推しメンキックスパーーン!て抜けて大好きだし視界の左では筆村栄心さんがものすごく跳んでる。


平和な関係 前に歩いてきながらぺいちゃんわかりやすく舌なめずりした。動悸が……


虎火(の最後の\虎/)のぺいちゃん高!踏み切りまで ふわっ!ていくのに空中で存在感めっちゃあって質量のオタクわたし泣いちゃう。


落ちサビ、高い天井からぺいちゃんに単サス降りて、細長い二等辺三角形の照明になる。3人に降ろされたあと、ステージ際でぺいちゃん体育座りした。これも初めて見た。オオ〜殻に篭ってんねェ〜!って全然わたしニヤニヤしてしまうので嫌なオタクだな


から、バッ!て立ち上がって♪生まれてきたわけじゃない なんかもうメラメラしてた。♪涙がある 日が紅さんめっちゃよかった。


伝えてくーうーうー 前屈するふでちょは誰よりも重心が低くて、リバってこう、裏というか『底』を見せる曲だとわたしは解釈していて、ずっと芥川の『蜘蛛の糸』のイメージなんですけど、その『底』から湧きいでる感じがふでちょは強くて良いな〜と思いました。


推しメンもうアウトロでブリッジするの癖かもしれないんですけど、腰への負担が大きそうでウ〜!となりますね。起き上がりでタイミングずれたりなどもあると思うので……たま〜に見れると嬉しいです……



若者イントロ、ぺ「ライラライラライラーー!!!」新体制若者3回目だけどぺいちゃんこれ毎回叫んでる。

2B賢いのかなあーあー の♪あーあー のぺいふでユニゾンがめちゃくちゃ濃くて、強いっていうか濃い。ぺいふでユニゾンって割と他の曲でもあるけど、これはやけに異質でゾクッとしました。


振り付け変わった落ちサビ♪青くないけど のぺいちゃん、1/16の初披露では「美しい獣みたい」ってポエってたんですが、今日は『渇望』に見えた。どんな心情なんだろな。


てか有観客初披露ですね!膝高え〜〜!!



今日わたしが一番印象的だったのがシャイ。こちらも有観客初披露。イントロの円形ポジ外側に3歩広がってから振り返って内側に入る4人の歩幅が広くてびっくりした。内側1歩だけなのに。え意味わかるかな!?ずいっ!てスマホでピンチアウトした感覚。


 ぺいちゃんの1B16ビートもぬるぬるうなぎちゃんも完全になりを潜めて、泣きそうな表情で歌っていました。そう来たか……と思った。


一番印象的だったのシャイの、とりわけ一番印象的だったところが落ちサビ前♪全然大丈夫だから×3 のラストの大横跳び。2回目の自分のパート跳んで、かみしもどっちに一旦逸れるんだっけ、とにかく3回目で上手方向にめちゃくちゃ跳んだ。跳んでそのまましゃがむから高低差大きくてチュールがずっと宙に残る感じして視界がきらきらする。質量に圧倒される。ぺいちゃん昔はここ下2だったから、見慣れなくてびっくりしたのもある。


そのあと、♪シャイな僕が〜 の日が紅さんがこれまた本日のわたし的ベストくれポイントで、背中向けてて顔見えないんだけど、ミキさんに絡むように踊るのが超〜〜良かった。


明日に期待することは〜 で後ろ向きですげえ軽やかに上23あたりから下4くらいまで行くのが今日の最ℒℴν推しメン。ここ動画欲しい〜😭大好きな無頓着さ。



4奥で振り返って手伸ばして指閉じて、で完全に照明切った、ような気がした。『完結』って感じ、ここで第1章終わった感すごいあって、からの「踊るよ💛」明転、青春。第2章〜!


1Aはずない  トンッ て跳び方がまためちゃくちゃわたしの好きな跳び方で、地上に舞い降りたマイエンジェルなんですけど、エンジェル青春全体的にめっちゃ笑ってた。愛。


2A、ぺいちゃんの右の指に髪が絡んでいたのがマジで天上の美しさだった。偶然。♪心置いてきぼり の引き方、余韻が、たとえば耳すま1A少しだけ分かるような も同じような移動の構図なのに全然印象が違う。青春の推しメンはエンジェルだし天女だし情報が錯綜している。


Cメロ、♪手を伸ばしたくなるような 三井ホールはミキさんの真下にぺいちゃんいたような気がしてたけど今日はいつも通りの角度だった。そのぺいちゃんがま〜〜綺麗で!ミキさんが恒星でぺいちゃんが惑星だからぺいちゃん(の客席に向いてる側)が暗いの必然でやばくない?(ミキさんにたぶんまったく伝わらないポエム)



ぺいちゃん下手で始まってイントロで上手歩いてった気がするGAY STAR1Aわかる (パンパンってぺいちゃん右手で左肘叩くけどここぺいちゃんだけしかパンパンしてないのかわいくないですか。


2階にもお客さん入ってたから、今日何回も上を見上げていました。♪残業〜 斜め上に飛ばす声がのびのびしてて大好き。上に、前に。


何か変わると くれちゃんと顔見合せるぺいちゃんの楽しそうなこと!♪くじのような はくれちゃんの真下でペコちゃんみたいな舌ペロ。

夜遊び合コン はふでちょとアイコンしてまた超笑ってて、ライブ楽しいね……ってしみじみおばあちゃんの気持ちになりました。



GAY STARからパラの流れ大好き。イントロのなんて言えばいいんだ、ターンしてから🤙を前に伸ばすところでぺいちゃんの顔つきが瞬間きりっと変わったところがあった。キメ顔。

食べれるキックがさ〜!左足(小キック)から右足(大キック)かましてくるんだけど、右の上がり方がもう新体操か?ってくらい綺麗でねえ……なんだか最初の頃はとにかく勢いって感じだったけど、最近は理性で丁寧に蹴っている印象です。


目の前の人を 少しだけ顔が右に傾ぐのが好き。

なんて呆気ないんだ のキックとステップ、わたしの中で殿堂入りが1/8OGLで大袈裟じゃなく100回くらい見たんですが、今日は1/8とは真逆のブレ方してたけど動き大きくて好きだった。

2Bのぺいちゃんのダンスも滑らかなんだけど重くて好きだ〜鈍器感〜


魔法 でミキさんターンして泡吹いて倒れてしまった。幻覚?


ふでちょも気がついたら帽子もう左側頭部でしか接地してなくて、♪何一つも で膝立ちになってる時は手に持ってた気がする。高らかに帽子無くていいよ派。



ピンダ、イントロ「うーぴんぽん!」のくれちゃんの真ん丸な目かわいいな〜!

1メロ♪笑っちゃうんだ ほっぺに手添えてきゅるんってするぺいちゃんが大好き。今日はわたしの振りコピの方が早かった。

2サビ前だったと思うんですが、ミキさんと顔見合せたぺいちゃんが今日いちばんガハハの笑い方しててもうほんとになに!?まだ無人島の話でもしてんの!?


Cメロぺいちゃんなんかあったような気がする動画欲しい。

音が鳴り ミキさん安定の王。

待ってるぅ〜よ 今日はウィンクしなくて、バランス調整のようにアウトロで舌ペロしてた。オタクの需要をご存知な推しメン。


〆の人差し指で描くハート、大きいの中に小さいが入っててマトリョーシカだしスーパーラバーズのマーク思い出した(世代)



ラストやめすこ。♪そっと教えて 耳に手をかざすぺいちゃんの表情がとても優しくて、正面にいたからなおさら、『対話』だなぁと思った。1サビはミキふでが顔見合せて笑ってて愛おしかった。演出とか演技とかじゃなくて、ありのままのミキふでなんだなあって分かる。


照明超良かった〜。♪ねえこんな場所で 下がって踊るぺいミキふでの後ろから、頭の高さと同じくらいだったかな、強い強い光が当たって、なんかもう語彙が無くてあれなんですけど強かったです。神々しかった。


〆の指切りもぺいちゃんまた舌ペロ!かわいいなあ!!なんなんだよ!!♪ちゃんとある  ふわっ まであんなに綺麗に女神様みたいに踊るのに(推しメンはエンジェルだし天女だし女神)、最後は「ぺいちゃんだ〜!」って顔して終わるから小指つないだ先が現実っぽくていい。


ライブどの曲ももちろん楽しかったし、一番印象的だったのはシャイだけど、一番 “嬉しかった” のはやめすこでした。多幸感ひたひた。




ご挨拶して掃け。ミキぺいくれふでの順だったかな。くれふでは自分の帽子拾って帰るんですがわちゃわちゃしててめちゃくちゃかわいい。くれちゃんは最後までエンタメ。




そんな感じのたっぷり40分ノンストップライブでした。PIGGSさんは初見だったんですが、プーちゃんの変顔とか、荒々しい振り付けとか、UMIさんのおみ足とか、ヘドバンで舞うシェルミーさんの赤髪とか、こちらも40分楽しかったです。


ありがとうございました!