KASSEN-合戦-/二丁魁・ネオジャポ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

自分の視界を選べる生のライブだとマジでぺいにゃむにゃむさんしか見えてない。



SET LIST


耳をすませば

BUG IS LIFE

リバ

青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ

GAY STAR

パラレルヤワールド

ホモサピエンス




耳すまスタート。2Bでミキさんとアイコンするぺいちゃんが超嬉しそう。



セレネは相変わらず後ろのスクリーンが特徴的で、なんかよく分からない解釈の時も今まで多数あったけど、今日のバグズの赤はオオ〜!となりました。やっぱり歌い出しミキさんの色っていうのは圧巻。


アザが増えて の手の間から、0ズレぺいちゃんのまっすぐ見据える目が見えた。


今日のライブで一番ビリビリ!って来た歌唱がくれちゃん1サビ末の♪人間なのかな でした。ただ歌詞をなぞるだけじゃなくて、感情だ〜って思いました。

ライブ後のキャスでくれちゃんも「自分的にはバグズが良かった」って話をしていらっしゃって、ぺいちゃんも「♪(引き裂いてしま)うから〜 が良かった 」って言ってて、それです〜!と思いました。(暴れてたのに意外に冷静に覚えてるぺいさんℒℴν)


今日の乗り越え方 のミキふで、オンラインだとどうしても小さい画面上の平面で捉えていたものが、ああ二人はここまで近づいて、こんな風に肩を寄せるんだ、って3D背中合わせだったのに興奮しました。


落ちサビぺいちゃん、♪〜わたし までの暴れっぷり以上に、♪発言と行動は を踊ってるときの髪が舞う光景が印象的だった。遠くからでも金色がきらきら光を撒いてるのがわかる。


(キャスで「手拍子びっくりした」っておっしゃってましたが、早くオタクが推しメンの名前絶叫するやつまたやりたいし、ふでくれちゃんに聞かせたいですね)



キャスでぺいちゃんが自分のパフォについて挙げてたのがリバ。「今日(パフォ)怖かったよ。テレ東の7みたいに」見てた!覚えてる!1A60°くらい上半身傾いでてたしかにテレ東のバナナキャラのシルエット。『怖い』はクレイジー系の怖さのことかな。


見どころもない もう「来るか来るか?」って筆村栄心さんをソワソワして待ってるんだけど今日もめちゃくちゃ跳んだ〜!!来ました〜!!


平和な関係〜 ぺいちゃん上1で手のひら上に向けて肩竦めるアメリカンなポーズちょっと面白かった💁‍♀️これ

正直ぶっちぎりの今日のわたし的ぺいにゃむにゃむさんポイントはリバアウトロ(正確にはアウトロとは言わないと思いますが)、♪受け取りやすい 0で膝ついて右手挙げながら背中めちゃ反って、♪広い広いこんな世界の で射抜くような強い目をしてまっすぐ前を向いていたところでした。『怖い』ことはなにもなかったけれど、一瞬で石にされてしまいそうなまなざし。



青春。ぺ「笑顔で!」ほっぺぺちぺち。Cメロ♪手をのーばし のぺいちゃん、わたしからはその伸ばした右手しか見えなかったんですが、その手がすらっとして美しくて見惚れた。昨夏のあとじゃ以降、ぺいちゃんの手だけにあらわれる表現がすごく好きです。


青春はやり直すものじゃなく〜 人の頭と頭の間にぺいちゃんをまぶしく見て、両手を伸ばすのがすごく懐かしい感覚でした。レスとかじゃなくて、いまぺいちゃんからも見えてるんだろうなって実感する瞬間がたまにあって(0ズレで黄色焚いてるから当たり前なんだけど)、それは11ヶ月ぶりの幸福でした。

「泣いちゃった」ってミキさんキャスで言ってて(それは♪53 でということでしたが)ミキさんの泣きたくなる気持ちとわたしの懐かしい愛おしさをベン図にしてみてわりとたくさんの面積が重なっていたら良いなあと思います。



GAY STAR2Aふでちょの♪すぐに慣れた の時のぺいちゃんがすげえきゅるんきゅるんラブリー。 一人で食べんだけど(チャチャッ チャチャッって口パクで言ってたのもかわいいよ。



パラ今も食べれるぺいにゃむにゃむさーん!左足の小キック、右足の大キック、ターン旋風って流れがあまりにも美しい(足左右は逆かも)。お披露目の4ver.初披露から既にすごかったけど、アクシデントターン回からさらに『モノにした』感がある。


魔法話術〜 0でしゃがんでるふでちょの表情が好きでした。リバアウトロのぺいちゃんと似てた。

そのあとのマリオネットっぽいとこの最後の一止めでぺいちゃんが少し苦しそうな顔してて、なるはやでここの解釈をミキさんに聞いてみたいなあと思いました(ソロキャスでこういうの聞けばいいんだね)

来年の今頃にも の上2ふでちょと下2の♪パラレルワールドかァ〜 のぺいちゃんの印象も近しくて、これは人が操るマリオネットというよりプログラムの壊れたロボットみたいだなあと思いました。



30分セットってタイテ出てたのでノンストップ6曲、パラで終わりかなと思ってたらホモサピ来てびっくりした。そうだった、この人たちいつも予想+1曲多くやるグループだった。ていうかホモサピやりますか!?


ふでちょの歌唱がやっぱり生身の人間だって感じる。1サビ♪胸が張り裂け〜 から2メロ、その取り繕ってなさに聴いてるこっちが少しひりつくほど。

1Bだったかな、下2でオフマイクで口ずさんでるぺいちゃんの横顔()の輪郭が絵画みたいだった。歌ってない時でも口が薄く開いていて、それが本当に儚くか細い佇まいだったのが印象的でした。最近の美女みがすごいんだよ推しメン……恋でもしてるのか……




告知無しで名乗り挨拶だけして上袖に掃け。ミ「じゃあね!大好きよ!」\オレモー!!!






(ネオジャポセトリ)

Trigger

Carry ON

rewind the story

FFTR

Mind-Mirror Nuxx

sky


キャリオン跳んでたら着衣がめちゃくちゃ乱れた。やっぱりわたしは辰巳さんが圧倒的パフォメンだと思うので推しなんですが、あいちゃんの表情も蠱惑的ですてきでした。Triggerの銃ポーズで首を深く後ろに倒したのとM3M5のどっかの0ポジがめちゃくちゃよかった辰巳さん。



B.O.L.Tさんも初見。おそらくジジババちゃんが小6のおふたりを見て「双子?歳をとると顔が覚えられない」と言っていたそうですが、小6ちゃんたちしっかりしててすごかった。さすがスタダ。ってまたわたしもジジババちゃんと同じこと言っちゃう。ぺいちゃんが「平成の骨」って言ってたのも超分かる。

ダンスも歌もポップでかわいかったです。もちろんお顔も!





久しぶりにセレネでオタクたちと会えたのも嬉しかったです。気づいたら真後ろにいたIおじさん、パンパパパンパン👏の手拍子うるさくて安心したし、1年ぶりの会話が前世についてと某美少女アイドルからの認知マウントで好きでした。てかわたしも認知あっからな!!!




 2021年ライブはじめ。

今年も色んな思い出を、できれば同じ空間で共有できたらいいなと思います。

本年もよろしくお願い致します。