【配信】オンラインゲイ(⑥1/23) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

まだ全然見れてないからあとで加筆するかもですがオンライン特典会前に取り急ぎ。





TOO SHY SHY PEOPLE

(11)×00

若くない者のすべて

鶴は千年 亀は万年 僕の数年

耳をすませば

まるもうけ

ボクの夢はお嫁さん



本日も定点・通常と2窓。ライブはOGLでは初のTシャツ公演でした。


ぺいアナ、「ぴんぽんぱんぽーんにゃおっ!」ネコ(* `v´ *)おる。

ぺ「楽しむ準備できてる!?」ミ「できてるのよ!」(* `v´ *)さんは万端のようです。


シャイシャイスタート。帽子がないとまず推しメンさんの髪の毛の動きが100割増で最高。♪シャイな僕に〜 ダンサブルに踊りながら右手で後ろ髪払う仕草とか、頭を大きく振るのもそうなんだけど、意図的にというか髪の動きに意識が行ってるときのぺいちゃんはわかりやすい。手足が思いのままなだけじゃなくて、髪のひと筋まで自分の意思で操るパフォが大好き。それと同時に、だからこそ意図してない瞬間が特異でめちゃくちゃ刺さる。♪大丈夫だから でしゃがむ瞬間の髪の線とか。


そ〜♪大丈夫だから の跳び低くしたのかな、わたしはなんでもかんでもぶちかまし系が好きなので高い方が好きなんですが、最後のくれちゃんパートでの跳びはゴッッ て鈍くて重い腕の振り下ろしで新鮮でした。


ノーキャップ日が紅さんのビジュ良すぎで頻繁に息が止まった。普段は帽子のつばが影になってるのかな、今日はいつもより4人とも目がキラキラしていてすごく好きでした。くれちゃんは前髪長くて固定されないから普段より目が見える部分は少ないのに、真っ暗な夜空に穿った孔のように光る。開演早々の瞳を讃えるポエム失礼しますなんですが、本当に最初からそう思いながら見てた。


定点だとよく観測できる迷子ふでちょ(メモ)




2曲目はゼロ。新体制ではエコムス以来2回目、アイソではミキぺいも初めて。まず1Aのくれちゃんの歌唱がすごく好きでした。キーすごく低くて、今までは他の曲でも早取りで歌が前のめりになることが多かった気がするんですが、今日はすごく丁寧に音と言葉を重ねている印象でした。


ようだから エコムスの時は照明がすごくしっかりしてたから、ふでちょに注ぐサスの影になって項垂れるぺいちゃんの心情が分からなかった。今日はそのあとの♪手を取り合う で笑っているように見えて、心情なんてそもそも他人だから分かりっこないのだけど、この人をとりまく物語が悲劇ではないと良いなあと思った。


Cメロ、後ろで崩れるぺいちゃんから ゴトッ て音が強めに聞こえた。♪死んでしまったのと全然違う ミキさんが歌ってる後ろのぺいちゃんがマジで生きてんのか死んでんのか意思があるのかないのか分かんない、顔に掛かる髪が壁のようにも膜のようにも檻のようにも思う。おそろしい、生と死を擦り合わせた狭間にいるようだと思った。


““同じだ”” 

今日!わたしの一番だった!ここ!ミキさん!オンラインでこんなにも震えるのか、って恐ろしくなった。わたしがライブレポで歌詞を引用する時って基本的には♪〇〇 って♪マークか、口頭での意思疎通っぽさが強ければ『〇〇』ってかぎかっこを使うことが多いんですが、ここのミキさんの  同じだ  はどういうカテゴリの表記にしたらいいかわからない。魂じゃん、、、、


生きていくのに ふでちょが一瞬マイクを投げ捨てそうな勢いで呼吸をした。ゆらりと立ち上がった、それからラスサビのぺいちゃんの髪がめちゃくちゃになってるのが生々しくて、質量、実存、とか難しいことはわかんないけど『狭間』から『生』に大きく振れた、生きてる〜〜って感じが超しててマジ良かった(バイブスで感じてほしい)



若者も良かった〜!冒頭の両腕の『開』の瞬間のくれちゃんに「グエ」って思わず声出た。顎クッと上げて完全にスイッチ。♪きっともう ミキくれのアイコンエモーい!ぺ「ライライライララーー!!!」???


なんかもうどこがどうって説明するのも野暮なんで、とにかくみんな良かった。1Aどうしているのかの新振付、初見の前回以上に「え!かっこいい!」って沸いた。

そのあと1Aでスッと右手伸ばして膝ついたミキティーーーー!!!!!楽しそう、歌めちゃくちゃうまい、イケミキ。Bメロ推しメン髪ヤバーーーーイ!!!2Aのふでちょの視線の妙もすごくて、ずっと右下に伏せてるのに♪捨てたんだ で訴えるような目で真っ直ぐ見つめる。ぺいちゃんは♪群がる人〜 の目!これこれ!よく知ってる蛇の目。あと下2からそこに入るステップ、左足トトン って軽く行くの、わたしがぺいちゃん好きな理由これだ〜って毎回違うとこで見つけられるから大好き。ありがとう定点。


若者のぺいちゃんの髪もすごくて、間奏ヘドバンの勢いでフロアにべちん!って叩きつけるような動きは絶対に自覚してるのに、新振付の♪良かったなんて の広がり方の無作為さの対比。美は細部に宿る、けど、生命力は髪のひと筋に宿るのだと思う。ぺいちゃんここなんかわかんないけど、0.1秒だけ泣きそうな顔に見えた。わたしだけかもしれない。

「ライラライラライラーーー!!!!」????大暴れヘドバン咆哮。


アウトロ最後に沈む直前(3回目のドンドンパッのパッのタイミング)にぺいちゃんが息吸って整えたのわかった。こういうところ!




迷子かわいい近況MCと告知。1/30は初のオンラインVS GAY!ブクガ!ちょーど3年前にアイソで2マンやったんだよ、懐かしくて嬉しくなりました。



後半戦は鶴亀から。くれちゃんがマイクスタンドのバミリ間違えて、隣のぺい先輩に「(そっち)」って指さされてました。ふでくれかわいいぞ。ミキちゃんによるぺい真似煽りもかわいかったよ。


メモ(原文ママ)→1Aヘドバンぺいさいこー イケミキ 紅顔よすぎ 大人になるにつれ 栄が成人赤ちゃんでどうしよう


1Aぺいちゃんぶっちぎりで体が軽い。ピースジャンプの足も漢字の部位でいうワかんむりみたい。Bメロマジで初見の動きあってびっくりした。同担の皆さん知ってた


頭いっぱい振って御髪が乱れたふでくれを見るとなんかちょっと後ろめたい感情になります。成人赤ちゃん…………なんパーのマイクスタンドスルッもなんかこう…………

Cメロミキさんもうマイク手持ちでやんの!!最高じゃねーーか!!


ラスサビ〆♪行ってみよう✌️ のくれちゃんのピースも強くてニマニマしちゃう。天真爛漫だけじゃない感じがあるのがすごく好きです。まだ全然わかんないけど。



鶴亀後半ぺいちゃんなんかいつもと違うかなって思ったけど、上2からマイクスタンド片付けて下手お立ち台にひょいっと軽々乗ってくるタイトルコール大好きだったわ。イントロのオタクのコール\アーー(パンパン👏)/のところでミキさんが同じように自分の太ももパンパン叩いてて愛おしさでどうしよう!って気持ちになった。定点のみですどうぞ。


Aメロはミキさんの目最高だしBメロはくれちゃんがドイケ散らかしてて最高だし♪届けたくて 髪ブォン!! は推しメン〜!になるしライブは楽しい(まとめ)

2サビ入の♪わからない ぺいちゃん上に挙げた右手ぐるんっっ!!!て後ろに勢いよく回すの初めて見た。肩甲骨柔らかくてえらい。


定点ダイマオタクなんですが、定点通常合わせて、もしわたしがフルでYouTubeにあげる曲1曲選んでいいよって言われたら即決で耳すま通常。

耳すまだけじゃなくて今日のライブの総括としてミキさんが本当に本当にすごく、楽しそう、それはそうで、あと幸せそうだった。1サビの♪届かない びっくりした。ストロボの中で「(見つけた)」って顔して笑ったから。

でも嫌なことばかりじゃない人生は のミキさんの表情を一言で表すならばきっと『希望』で、わたしは久しぶりにミキさんを見て泣きそうになった。


そこ含めた落ちサビの縦並びは四者四様の情感ですごく好きでした。耳すまセトリ入ってるオンラインライブほぼ確(最近のぺいちゃんの新語彙)2サビ以降が優勝になるんですが今回もそう。ぺいちゃんのマジで髪が堪んない。なりふり構わない無頓着さ。


そんでラスサビのミキぺい背中合わせがクライマックスすぎる。先週も近い構図ではあって、それを見て意識したのかわかんないけど、いやもう……これが時代(epoch)”…………


〆の決めポーズ、上半身の動きに遅れてついてくるぺいちゃんの毛先見てまた生命感じた。大好き。




ぺ「皆さん皆さんもっともっと楽しいことしちゃいましょうね二丁目の魁カミングアウトです聴いてください『まるもうけ』」※一息

黒柳徹子みを感じた。


みんな楽しそう〜でなによりです。♪うーそついて〜 のくれちゃん至近距離のぺい先輩。くれちゃん引っかかんなくて、ぺいちゃんの「笑わなかった〜!」って悔しそうな声が聞こえてくるようですね。てかそのあと♪ストレス のくれちゃんの目がいきなりハイパーハンサムで死ぬかと思った。

1-2間奏、ぺ「Tシャツ姿かわいいでしょ?Tシャツ姿で迷子になってもかわいいよねふでちょは」私信口上って超珍しい。ふでちょは「(ぷー!)」って顔してかわいいね!


2Aのぺいちゃんも見たことない動きで、シャキーン!から深い伸脚。若者でミキさんが侍だったのに感化されたのかな、ぺいちゃんは侍というより忍者だった。

なかなか始まら〜ない はぺいちゃんがマタニティーミキのお腹を指して(オッケー👌)してたのなんかよく分かんないけどかわいかったです。ミキさんピース✌️


「信じてたのに!」の3人がありえんかわいい。筆舌に尽くし難いのでみんな見てくれ。


ストレス はお口ばってんのミッフィーぺいちゃん。アウトロ〆のふらふら〜ポーズ、勢いのいい遊具みたいで元気なぺいちゃん。




ミ「たのしー!!ほんとは終わってほしくない!!」ぺ「もう全部やりたい!全曲やりたい!!」ミ「全曲やっちゃう!?今から!」ぺ「やっちゃうやっちゃう!みんなおいで!ダメダメ()」ミ「もうここ来て!!」

って思わずおなカマをアイソに呼び集めちゃうジジババちゃん愛おしいね。アイソにこのあと24時集合で朝まで34曲全曲披露する夢見て寝たい。


改めて告知など。ぺいちゃんの手が真っ赤。

GAY RADIO(初回スペシャル大容量)も間もなく。



今日は汗がすごいって話から、どこの化粧品ブランドのCM出たい?って流れに。筆村かわいいは作れるキャンメイクトーキョー栄心ちゃん分かりみが深い。CHANELのマークになるくれちゃんが本日のハイライト。ほんっとーにまっすぐ素直ないい子!顔あまりに美だからハイブラ似合う。



ラストはボク嫁。無邪気で純粋106歳が怖い(運動量が)

くれちゃんの♪サボりたい の髪感ウワーー!♪強くなれる は人差し指で1サビ終わりのほっぺぺちぺちも四者四様なんですが、くれちゃん人差し指つんつん死ぬほどかわいくて押し寄せるウワーー!!!!!がすごい。


すーこしずつ成長 のぺいちゃん激マブポーズありがとう定点。両手で横ピースしてぴょこん!て、TIF2018SKY STAGEの公式生写真を思い出した。


誰かのため生きることが のズレ入りも今回の定点でちゃんと見れた〜。1214に「変わった気がする……」って思って、今日やっと引きの全体図でズレ入りの確信が持てましたが昔ってどうだったんだっけ?




最後のご挨拶。お辞儀して、起き上がったぺいちゃんの顔に無造作に髪が掛かってて、それを疎ましそうにしない無頓着さがやっぱり好きだなあと思いました。


ミ「今日もサイコー!」栄「また明日ね〜」ね〜



今日も楽しかったです。Tシャツすごく嬉しい。ありがとうございました!