【配信】オンラインゲイ(⑤1/16) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

定点と通常2窓。当方定点ダイレクトマーケティング部です。




若くない者のすべて(初披露)

マイノリティーサイレン

BUG IS LIFE

シワの数だけ被GAY妄想

カエルのうた

パラレルヤワールド

耳をすませば




ぺいナレ「通常も定点もめちゃくちゃに楽しんでいきましょう!」って言ったものの曲が流れず、ぺ「……ちょっと、ちょっとお待ちください!」ミ「じゃあ何か話します?」ぺ「今日の意気込みなどを……()」ミ「今日はね、初披露曲とかもあるし、緊張しちゃうね」ぺ「初の定点もあるので皆さん緊張してますね」ミ「隅々まで見てほしいね。……以上、二丁目の魁カミングアウトでした!」筆「まだ始まってません!!」



30秒後くらいに再ぴんぽんぱんぽん来て、ようやくスペシャルライブスターーート!若者〜〜〜!!!!初披露若者です!!!!



え!若者超よかった!今日一番わたしは若者が好きでした!!!

響かせなくちゃ〜 ぺ「ラララララララララァーーー!!!!」!?!?

Aメロいきなり筆村指クイ栄心さんすごいッスね、2番もミキさんの後ろから悠々と前に進んで腕バッ からの♪努力すれば 「フォォォォ」って声出た。


どうしているとか 定点だと振り付け変わったのよくわかる!へえ!♪そんなにないんだけど の細かいステップも定点は見えるぞ!!Bメロぺいにゃむさんダンス大きくてバッキバキで堪んない超かっこいい。てか定点は推しメンしか基本的に見れませんわ、、、、


久々にぺいちゃんの「ストンプ!クラップユアハンッ!」ってドスの効いた声聴いた。ミ「行くぜ!」間奏ウォイの膝高ァ!よく跳ぶ!今までよりずっと下から腕を突き上げてる。終演後のミキさんのソロキャスでもそのお話をされていましたがこれはすごい。いっぱい練習したんだろうなってわかる揃い方。


青くないけど も立ち位置と振りが新しくなりました。リバアウトロのフォーメーション。あーーーぺいちゃん綺麗ーーー!!!美しい獣のよう。♪出来事だってぇ⤵︎ ︎ ってミキさんの語尾が下がる歌い方初めて聴いた気がする。

アウトロ、ぺ「ライラライラライラーーーーーー!!!!!」!?!?!



2曲目マイサイ。タイトルコールするぺいちゃんが美女に化けた鬼みたいな顔してた。ウォイ1発目の筆村さん跳ぶねーーーー!!!すごく高い、高いのにスローモーションに見える。バレーのバックアタックみたいな背のしなり、曲線。これは通常カメラの方。


ぺいちゃんは左の髪が耳の前に出てていつもと雰囲気が違ってたいそうドキドキしました。美女……

2B探している 歌いきって0から上2へくれちゃんの踏み出す左足がとても綺麗で、こういうのに気づけるから定点ありがたい。


ぺ「まだまだ足りねえなオンラインゲイラァイブ」イントネーションが謎で見切り発車感がすごい推しメンさん。


2Aの筆村栄心さんが今日の通常配信MVPなんですけど、目が、目がマジでヤバい。♪つまずいたっ” の、こので、左目だけギリッ て歪むの何!?受け取り方が合っているかは分からないけれど、憎しみや怒りに近い激情を感じました。この次のぺいにゃむさんも美しくてびっくりした。

2B感じている_まだ __4人とも姿勢を崩すところめっちゃいーー!ぞくっとした。


合唱終わってラスサビで後ろから駆けてくるふでちょが前ラインに来て右腕挙げるの、足が止まってその後に手が来るって順序だってるんじゃなくて足と手が物理的につながってるみたいっていうか、腕のための助走 と思うほどの流れる仕草だったのがいいなあ〜と思いました。誰かわかるか?



3週間ぶり2回目のバグズ。イントロで3人が跳ねてるのに対して膝でリズム取ってるだけのミキさんが王でかっこよかったーー!!

1Aやりきれない〜 が本日のわたし的筆村栄心さん歌唱大賞です。あとラスサビの♪あなただって も。くれちゃんは1サビ末の♪人間なのかな 。めっちゃいい。


1-2間奏、「愛をくれよ!」って言ったぺいちゃんが2Aに入る瞬間に息を吸って切り替えたのがわかった。生身。


2Aミキさん膝ついたーー!!初めて見た。右手が完全に床に触れてる。前回のOGLの感想でふでちょが膝をつくのヤベーって話をしたんですが、あとぺいちゃんもよくしゃがみこんで煽りとか入れてて、そういう高低差のあるパフォがわたしはだ〜いすき!

落ちサビ、ぺいちゃんぐるんぐるん連獅子になってて、これも久しぶりに見たなあって感慨深かった。♪引き裂いてしまうから もうめちゃくちゃなんだけど、そういうめちゃくちゃさをひとつも零したくないなあと思う。最後の♪ものなのかな  ぐりん!て右腕勢いよく回ってた。


最後の最後、ジジババちゃんがふでくれラインまで出てきて足幅を揃えるところもめっちゃ綺麗だった〜シルエットの左足!




ここから27分くらいあるMC


・初披露の若者について

・最近の近況(今年のトレンドはバケツ)

・二丁魁加入2ヶ月ふでくれのカルチャーショック

・成人式トーク(ぺいちゃんが同窓会で昔好きだった男の子にちゅってした話)



などです。是非アーカイブを買って見てね!

27分も話してたのには訳があり、定点の方がずっと暗転ラジオ状態になっていたためMCでつないでくださっていたのでした。ステージの前際にしゃがんでコメント見てる4人めずらしくてかわいかったです。途中からぺいちゃんどっかりと座り込んじゃう。


一旦再起動するということでメンバーは掃け、7分後くらいに再開。見えてる確認で四者四様の「おかえりなさい」を。これがめちゃくちゃアレなのでマジでアーカイブ見て。「もうヤダ!恥ずかしい!」って耳真っ赤にするふでちょがかわいいよ。




仕切り直しの後半はシワから。イントロで「あのね……       !」ってさっきの耳真っ赤ふでちょの真似するぺいおにぃちゃんの楽しそうなこと!「もー!!」ってふでちょのオフマイクの声乗っちゃうし、ハイハイまでずっといじられててぺいえいちゃん微笑ましい。

「もう!」声が裏返って恥ずかしがるふでちょの話はミキさんもしてましたが、そのあと♪人生だーよね のふでちょの歌い方がすごく好きでした。なんかもう、ものすごい速さで歌がうまく、うまくというか、ふでちょのパートなんだなぁって、言葉にすると語弊がありそうで難しいな。


ふでちょがCメロ歌ってる間にまたぺいおにぃは「     」ってきゅる顔で口パク(早口)で言っててかわいい。絶対あとでアーカイブ見たふでちょがまた「もー!」って言う。

くれちゃん♪なっていたって 描いててかわいいね!




カエルはぺいくれジャンプ対決かーーわいーー!!!兄弟。今日は完全に引き分けです。

ある時〜 ミキさんの後ろでまたぺいちゃんがふでちょに「     !」ってからかいに行って、ふでちょが手ぇばたばたしてるの定点だと見えてるんだわ!ここもたぶんふでちょの声(オフマイク)入ってる。愛おしいね!


ながいーき のぺいちゃんの決めポーズ😋👍か〜わい〜ねー!!♪ふいに は横ピース。

1-2間奏推しジャン、2番目のミキさんが跳ぶの遅れて、隣のぺいちゃんが二度見してから「アーーー!」ってあのいつもの大口開けた笑い方していました。この顔大好き。ミキさん跳び方めっちゃかわいかったけどね!


2Aけんちゃん〜 人差し指で投げキッス&両目ウィンク(カエルは圧倒的に定点!なんだけど、ここの抜きは通常カメラなんだよな……

いやてか2B人生の こんなに自由演技だったの知らなかったよ。


だけれど のふでちょが顔の前に翳す右掌の開き方が独特。小・薬・中指が揃って、隙間が開いて人差し指。その中・人の間に目が見える。ぺいちゃんの5指が等間隔に開いてるのに見慣れてたけど、ふでちょの掌もすごく綺麗で新鮮なびっくりでした。初めて見た。


君のことだけは 今までの生現場ではどんなに死角でも推しメンだけを見続けてきたんですけど、今日正面からふでちょ見たら圧倒的な主人公力に仰け反ってしまった。


あと初めてだったのはアウトロのウォイ!8回目が休符になった!たぶん今回からだと思うんだよなあ。たまたまじゃなくて、呼吸を合わせるために意図的に8回目を止めたんだと思います。ぺいちゃんがとんって軽く胸に手を添えた仕草で。\ありがとー/の号令、ミキちゃんも「せーの!」じゃなくて「行くよ!」だったの珍しいかも、これは既出かもですが。




やっぱりパラへの導入好き〜!覚えてるのは12/28のピンダパラと1/8の耳すまパラくらいなんですが、今日のカエルパラの流れもめっちゃいい。ふでくれのポジション交差からの腕で半円描いてしゃがむ流れが超綺麗。イントロ円形ポジで内側向くふでくれの表情がすごく対照的で、くれちゃんは凛々しく、ふでちょは楽しそうに笑っているのが新メン面白〜い!って気持ちになりました。


終演数時間後のソロキャスでミキさんが「♪今は食べれる のぺいちゃんが超かっこいい」って言ってたんですが、キックがまーーっすぐ!の一点突破で、ターンが堂に入っててわかる〜だったし、2Aなんて呆気ないんだ ない右手突き上げも新モーションだったかと思います。見たことない動きめちゃくちゃテンション上がる。

どうかそろそろ のくれちゃん今日も良かったー!わたしは気合たっぷりver.も好きですが、今日みたいに余裕がある歌い方も好きです。


締めの♪どうでもいい のミキさんのメロディーラインが際立っていてオオ〜となりました。パラすごいな、毎回見てるのに毎回新鮮でどんどん好きになる。



告知。明日の対バンにランチェキに次のOGLと盛りだくさん。

ラストは耳すま。1サビふでちょ(定点)でも届けたくて ドンピシャ指さし天才。ぺいちゃんが下手お立ち台の上で天井に手を掛けて身を乗り出すの懐かしくてウワーーーーーってなった。これを鼻先が触れるくらい、ほんとに10cmそこらの距離で浴びてた。

1サビは♪届かない ミキさんが笑ってて、ああすごく楽しいんだろうなって思った。


ぺいにゃむちゃんが前回に引き続きよく喋る。「オイオイ行くぞ!」「全力でぶつかり合っていこうぜ!」「まだまだ出せんだろーがよ!!」「ぜんぜんぜんぜんぜんぜんぜんぜんぜんぜん!!!!」など。


とりわけ2番終わりの「シケたこと言ってねぇでさァ、ぶつかりあっていこうぜ全力でよォ!」ラッパー来た〜!左足高〜!推しメンの体幹大好き〜!(『シケたこと』とは?)

ラスサビYeah、定点だとジジババちゃんがすごく距離近くて画として強かったです。




そんな感じのOGL5回目でした。定点はいいぞ!!でもおばさんはマイサイ2Aのふでちょを見るために通常を買ってもいいと思うぞ!!