二丁目地獄(十三地獄・トニ〇ン)/二丁魁② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ということでぺい→ミキの一問一答おしまい。ミ「畳み掛けていくよ。次の曲は」ぺ「言っていいの?……『耳をすませば』」
今まで聞いたことない声音の耳すま曲振りでびっくりした。耳すま?耳すまってあの耳すま?って何だか一瞬わかんなかった。

ラスサビのぺいちゃん「行ーーくーーよーーーー!!!」叫び長いver. で、前にも書いたけど、ぺいちゃんのこの声がわたしたちの足掛かりなの。より高いところへ行くための。



ミ「ありがとうございました」やっぱり畳み掛からず1曲でMCに戻る(笑)
続いてはミキ→ぺいの一問一答。ぺ「すごいキラーパスが来るんだもん!打ち返せるかなぁ〜」き「打ち返せるよ!」きまるちゃんは今日も深く物事を考えないテキトーな相槌だった。かわいい。

ミ「今ハマってることは?」ぺ「ジェンガ」ミ「嘘だよ!」ぺ「裸ツイスターゲーム。『あ〜♡』って」ミ「誰とやんの!?一人で!?」ぺ「家族で」一人で裸ツイスターやってたらヤベェ人だよ家族でもヤベェよ。取り敢えず魁忘年会の余興はそれでお願いします!!!!

ミ「二丁魁で推すなら?」白「同じ質問だ」ぺ「ミキティーかな。あたし戦隊だったら真ん中は選ばないんだけど、なんか力技で」ミ「ミキちゃん真ん中だけど、絶対この2人(きまはく)が主役じゃん」

ミ「二丁魁で今好きな歌は?その時によって変わるじゃん。今!」ぺ「そっ閉じ青春」ミ「いい歌だよね〜」だよね〜わかる〜

ミ「今までやった中で、一番、いったことない、いままで……いった……?定食屋のアンケートの裏に書いたから読めない」え、ミキちゃんが書いたんだよね??え??
ミ「あ、『今までやった一番悪いこと』!」ぺ「え〜ないかも」き「なさそう〜」ぺ「上履きの踵踏んだことかな」白「不良……」ミ「ミキちゃん上履き画鋲入れられた」き「えー!?」ぺ「あと夜更かし」き「かわいー」ぺいとってもいい子マジ推せる。

ミ「嫌いな男の人のタイプは?好きなタイプより嫌いなタイプ聞きたいんだよね」ぺ「王道だけど、店員さんにタメ口な人。『まだ来てないんだけど』みたいな」ミ「ミキちゃんはね〜」ぺ「ミキティー(笑) 自分の話がしたいんだよね!分かるよ!ミキティーは?」ミ「唾とか吐く人」ぺ「それ言おうとしてた!」ミ「あと煙草ぺって捨てる人とかちょっと駄目かも」白「モラルね」ぺ「そうそれ!モラル!」

ミ「今までで一番楽しかったこと」ぺ「今かな〜日々更新」\オレモー!!!/(感涙)

ミ「今までで一番辛かったこと」ぺ「あたしたちがライブ始まると、三途の川みたいにあたしたちのとこだけスペースが空いて、こーやって(お客さんが腕組みながら)後ろで見てる。それが辛かったかな」ミ「いっぱいあったよね。でも今はみんながいるから!!!!」ミキちゃん照れるとダミ声になるのかわいいね。

ミ「最初のキスは?」ぺ「え、それはどーゆー、」ミ「おぼっちゃまくんみたいにベロベロベロベロ〜って……恋愛でのキス!」 ぺ「ハタチくらい」ミ「ハタチ!?」ぺ「遅咲きだったの」ミ「誰!?どの人!?」ぺ「……すきだったひと」
ッハァ〜!!!にゃむぺいさんマジマジ激烈爆発かわいいんですけど〜!!!!き「きゅんきゅんした〜💙」きゅんきゅんなんて甘酸っぱいもんじゃねェ……

ミ「最後にしたキスは?」ぺ「母親とかにふざけてやるけど」ミ「ちがう、恋愛の」ぺ「(二丁ハロ)入る前だから……」ミ「そっか!じゃあもう6年!?」ぺ「カラカラだよ」

ゲイの恋バナ心臓への負担が大きすぎる。ぺい6年か〜……5/1のWWWで「〇ーメン飲んでくれば良かった」ってぺいが言ってたので、当時はてっきり彼ぴっぴがいるのかと思ってたよ。なんだったんだあのMC。


衝撃が大きすぎて脈略忘れたけど、白「キッ、ス……」ぺ「『キッス』」ミ「はくちゃんは『接吻』って言わないと」白「言わないでしょ……」
たぶんここが今日一番沸いた。はくちゃんガチ照れで顔赤くして後ろ向いちゃってハイパーかわいかったです。前向いても熱くなった頬冷ますように掌でぱたぱた扇いでるし。キッス……

ミ「最後の彼氏と別れた理由は?」ぺ「好きじゃなかった!」き「ええ〜!?」ぺ「寂しさに負けて、周りに後押しされて付き合っちゃったの。付き合ってみたら好きになるかと思ったけどなんなかった」ミ「そうだよ!でもミキちゃんもいま後押しされたら付き合っちゃうかも。みんなが後押ししてよ!」がんばれミキちゃん〜!
ぺ「連絡はここまで(笑)」ってよくテレビでやってるテロップ風。ミ「裏アカに」それはガチなやつだよミキちゃん。

ぺいちゃんからの質問はこれくらいかな。パンディット行けてないから、こういう話聞けたのすごく楽しかったです。きまはく一問一答もやりたいね〜って言ってました。きまるちゃんの恋バナ聞いたらわたしはその場で爆ぜてしまうかもしれない……ゲイラジオで耐性付けていきたい。頼む。


曲に戻りまして三原色。毎回欠かさずぺいジャンに「ファァァ〜!!!」ってなってるのすごくないですか??にゃむぺいさん最強〜!!


この後から流れあんまり覚えてないから順番違うかもなんですけど、ミ「大事なお知らせがあります」き「そう〜!」スマホ取って戻ってくるミキちゃん。遂にEASTチケ発ー!!15日から先行抽選。ミ「みんな笑ってるの。はくちゃんが深夜3時まで作ってくれました」ってウェディング衣装の宣材をミキちゃんがツイートしてくれて、それを即座に拡散するおなカマ。かわいい!圧倒的ハピネス。EASTでもおんなじように笑ってる顔が見たいね。
ミ「文字のところバラになってるの」ぺ「黒いところもね」ミ「黒バラの小太刀」わたしもわかんなかったけど、元ネタはらんま1/2らしい。


ミ「次はちょっとしっとり。ちょっと休憩。……聴いてください。『ネコの恩返し』」
ミキぺいこーゆーのばっかり!!大好き!!!

ネコぺいちゃん煽りばちぼこかっこよかった……ぺ「もっとかかってこい!」ヒェェ〜!!!
ぺ「犬みたいな声で〜!?」ミ「ワン!」www

毎回書きますけど、♪こなーごなになって〜 の後に上手に逸れる時のきまるさんの目がまじでやばい。そこからぺい→はく→きまってパッと跳ねるように腕を真っ直ぐ挙げて、最後にミキちゃんの腕が伸びた瞬間、実際はそんなことないんだけど4人にそれぞれサスペンションが落ちて光が集まってくるような、もううまく言えないんですけど、この腕が本当に美しくて強くて好きなんです。

♪返していきたいものが でぺいちゃんが腕ぐるっと広げながらフロア見回して、♪ここに確かにある の4声ユニゾン。こんな歌をうたってもらえるドルヲタ最高に幸せじゃんね。4人対不特定多数のいっぱいいるファン中の1人、ってそれはまあそうなんだけど、それにわたしたちも二丁魁も抗いたくて、越えていけるって信じてる。尊い望みだ。


ここでミキぺい掃けてお化粧直し。残されたカミセン。白「二丁魁ってライブ終わるまでメイク直ししちゃいけないじゃないですか。結構落ちるんですよ。でも2人(ミキぺい)は全然変わらない」き「ねぇ〜!どんどんかわいくなる!」
思わず最後列より「わかるよーー!!!」って叫んでしまったオタク。下袖から「アァ!?」みたいなミキちゃんの圧を感じる(笑)

今日は1曲ごとにMCが入る構成だったので、逆にMCで汗がどんどん出てきて大変らしい。白「メドレーの方が疲れないかも」き「ねえ〜!」
今日きまるくん「ねえ〜!」と「そう〜!」と「そんなことないよ!」「わかる〜」で8割会話成り立ってた。
白「すごい汗出る。いっぱい出る……」うーん白鳥さん120点〜

白「メイク落ちるの、何が一番いや?」き「きまるは眉毛かも!きまる眉マスカラしてるんだけど、終わって鏡見た時に黒いの(自眉)がボーン!ってなってるの!」白「確かに、眉毛で印象変わるよね」き「だから脱色しようかな〜っておもったんだけど……やめた方がいい?えっ、はくちゃんは?」白「白鳥はメイクはそんな変わらないんですけど、」き「変わんないよね!」白「でも肌の色を3トーンくらい上げてるから、」き「ええっ!?」白「そう、2、3トーン上げてるので、メイク落ちると黒いなぁ〜って。きまるさんほんと肌白くて羨ましい……」
どこの何のベース使えばトーン3つも上がるの白鳥さん詳しく教えてくれ。
mちゃんが前に呟いてたけど、最初にスッピンで出てきて、1曲ごとに解説付きでパーツメイク仕上げていく “スッピン地獄” の開催超待ってます。

そうこうしてるとお直しを終えたミキぺい戻り。ミキちゃん白いwww 例のシッカロールかな。ぺ「チークとリップだけ直した」っていうぺいちゃんはチークめっちゃ濃かった。リップと兼用かな?ってレベル。
ミ「何か言ってたでしょ」き「ほんとにかわいい!」ミ「でもミキちゃんとチェキ撮る人あんまいないんだよ」き「そんなことないよ〜!」

ミキぺいもやっぱり1曲ごとMCだといつもより疲れるそうで、ミ「何曲目だかわかんなくなる」白「次6曲目」

ミ「ここから畳み掛けていくよ。それでは新曲聞いてください」って言うから「ファッ!?」て思ったらバグズでした。
1サビかな、4人並んで一番左にいる人が拳を挙げる振りなのに、三番目のミキちゃんが間違って手挙げて笑っちゃってた。
わたしYouTubeのバグズもう100回くらい見てるんですけど、そのおかげでBメロでぺいちゃんが後ろ向くところ、顔見えないけどなんとなくどんな顔してるかわかる。“見たい” とか“欲しい” とか、自分の欲が暴かれるような歌だなって思う。


ミ「ありがとうございました」ハイ畳み掛けない〜!告知〜!18日のゾートロープから予定をざっとアナウンスするぺいちゃん。

12/30のDDDはまだオフレコの情報をミキちゃんがぺろっと言っちゃったので、ぺ「ショナイでシクヨロ!」ギャルからの箝口令。

12/31はCDGJ。ミ「初めてのカウントダウンイベントです。やっとCDJに出れる〜!」白「CD…J……?」

1/3のZeppDCのは@JAMとTIF系列のイベント。前日のミキちゃんキャスでも言ってたけど、今年はステージでパフォーマンスできてなかったから来年はライブで出れてとっても嬉しいって。ぺいちゃんも「今年はお参りしかできなかったから……」ってミキちゃんと全く同じことしみじみ言ってて、ハァ〜〜そんなの聞いたらもう行くっきゃない……

1/5はここアイソのオールナイトイベント。ミ「久しぶりにゲイの方たちが出るイベントに」ぺ「みんなたぶん二丁魁の時のアイソしか知らないからさ〜」ミ「そうだね!普段のアイソがどういうのか」白「ミックスイベントだから女の人も入れます」
“ゲイオンリー” とか “ミックス” とかあるよなそうだよな〜ってはくちゃんの言葉でハッとなって、ああこの人たちゲイだったって改めて思い出した。

ぺ「ホルモン出してくよホルモン」ミ「ミキちゃん高い香水付けてく」ぺ「俺髪切る!オレ!カミ!キル!」ミ「ミキちゃんライブまでに太る!」白「それはやめよ……」ゲイ受けを狙いにいくトニセン。何故かカタコト気味のぺいちゃん。ぺいちゃん一人称 “俺” 突然来るの駄目です……駄目です……

ミ「18歳未満は入れないんだけど、ぺいちゃんがずっと踊ってますから見に来てください」オーケー行くわ(チョロい)


そして1月の地獄日程も本日解禁。ミ「1月……17?」ぺ「セブンティーン!」ミ「次が」ぺ「23!トゥエンティースリー!」ミ「もう一声」ぺ「24!トゥエンティーフォー!」ミ「まだ行く?もう一声」ぺ「にじゅう〜……ご!」ミ「3日連続でーす!」
社会人の公休希望の限界チャレンジあざっす!きまるさん生誕いつーーー!!!!


ぺ「カエルのうた!」って全く前振りなくいきなりカエル来てびっくりして思わず万歳しちゃった。2番Aメロでミキちゃんに押されたぺいちゃん普通につんのめってフロアに突撃してた。

カエルはなんかおうち感が強いんですよね、対バンイベントで殆どやらないし、#ゲイライブ にもないし。なんでもアリで、ここにいる全員が許して許されて、ずっと幸せな空間。サビの押したり引いたりのやつ、ぺいちゃんが言うところのBig Loveってコレっしょ!?っていつも思う。


最後のMCは次回地獄の予告。紅白ゲイ歌合戦!その場で2人組に分かれて、その場でセトリ組んで歌割とか立ち位置とか考えて2組が交互に歌い、最後にどっちが勝ったか決めるって企画。ポジションチェンジ推してたので、これとても見たいやつ!たのしみ!毎回わくわくする企画をありがとうございます。

いよいよ次がラスト。ミ「初めて来た人びっくりするよね。いつもはもっとテンポいいんだからね!一瞬で終わる」ぺ「わんこそばみたい!」

ミ「それでは今年最後の地獄の、最後の……違った、まだあと1回あった」ミキちゃんもぺいちゃんももうこれが最後って感覚になってたみたいで2人して間違える。


そんで最後にまるも来るのずるい〜!!今日のセトリ最高じゃない??1曲ごとにMC入れるとわかんなくなる……って話してたけど、こっちも1曲目のまるもが遠い昔の出来事のようです。
ミキぺい2人のまるもももちろん楽しかったけど、4人の完全無欠400%!って感じほんとに好き。



ということで曲もトークも盛りだくさんでとっても楽しい地獄でございました。例の如く終わり方はよく覚えてません!ライブも特典会も撮影会も現場でおなカマさんに会えるのもマジサイコーハッピーですありがとうございます!お疲れ様でした!