新宿区若者のつどい2017/二丁魁・フィロソフィーのダンス | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

【二丁目の魁カミングアウト】
耳をすませば
三原色カタルシス
青春は何度でもやり直せるなんて嘘だ
まるもうけ


【フィロソフィーのダンス】
アイドル・フィロソフィー
コモンセンス・バスターズ
エポケーチャンス
ダンス・ファウンダー



『新宿区若者のつどい』ということで、新宿区民でも若者でもないんですけど、とっても楽しいイベントでした!


そもそも結構時間押してて、二丁魁さんの前に会場からのアナウンスが入り、「全員が着席するまで再開できません」との注意が。そこまでのアイドルライブの流れが一旦途切れて、やりにくい空気ではあったと思うんですが、やっぱりぺいちゃんの「ぴんぽんぱんぽーん」でオタク完全にスイッチ入る。「新宿二丁目からやってきましたゲイアイドル」って自己紹介。慣れないホールだけど、ぺいちゃんの手にかかれば即テンアゲです。好きです。

1800人入るホールで、おなカマさんは点々と着席してたのですが、耳すまイントロ始まってメンバー出てきた瞬間大体どこにいるかすぐわかるの!色んなところからそれぞれの推しのパートでコール聞こえて心強いし楽しかった。
わたしも真ん中あたりで見てたんですが、届け届け!って思いながらぺいちゃんの名前呼んで手を伸ばした。どうしたってぺいパートは前のめりになる。わたしの周りぺい推しは(mちゃん以外)あまりいなくて、自分の声だけ真っ直ぐステージ向かって飛んでいく感覚あって、なんか変だけどすごく気持ちよかった。

耳すま、ぺ「これがゲイアイドルだ!!!!」って背中仰け反りながらぺいちゃんステージの真ん中で叫んだ。二丁魁初めて見る人もいれば、肯定的でない人ももしかしたらいるかもしれない会場に、身体一つで乗り込んできた。ゲイアイドルの矜恃で、魂そのものみたいな声だった。目ぇかっぽじって見届けようと思った。生き様。
TIFの、あの夏の薄暮れのステージがだぶりました。わたしのオタク人生、あれで変わったんだよぺいちゃん。


三原色とまるもかな、ぺいちゃんいつもと動き違って、ぺいちゃんどこ行くの!って思ったとこあった。緊張してたのかなぁ。三原色だけハーフでした。


三原色から青春の流れが1億点満点。ドンピシャで来た。これもう青春以外なかった。三原色の決めポーズから青春イントロ入った瞬間に表情がくるっと変わる。
「新宿!」「若者!」ってぺいちゃんのぱんぱん煽り。♪振り返ると〜 の前、後ろ向く直前の表情も、前に向き直した時の表情も、ミキちゃんの周りを回りながら地に手を付いて体を翻す時の表情も、ぺいちゃん全部違う “綺麗” でずっと目が離せない。
ステージまで距離あったから、今日は俯瞰で全体見れるぞ!って思ってたのに、結局今日も9割ぺい見てた。これだからオタクってやつぁー!!


ぺ「まるもうけ!」って今日もだいすきぺいちゃん曲振り。4人それぞれがこの会場にいるひとりひとり×1800掴んでやるって気概でこっちに向かってくれたから射程角度広くて、大きいホールにありがちなメンバー間の距離の白々しさが皆無だった。ホールの二丁魁さん初めて見たので、こんな風に引っ張ってくれるんだーってとても新鮮でした。

ぺい生誕終わりの撮影会で、「キャパ大きいんだよね〜」って話の中、おなカマさんが「埋めよ」って言って、ミキちゃんが「埋めます」って答えたの、全然冗談でも絵空事でもなかったな。可能性しかない。


最後にミキちゃんのワンマン告知があっておしまい。15分?とは思えない濃くてアツいステージでした。

あとすごいこれ今更なんですけど、今日のぺいにゃむにゃむさんちょっと意味わかんないくらいかわいくて美しくて気高くて最高でした。超ラブです。

◇◇◇

二丁魁さん特典会を経て、アイドルステージのトリ、フィロのスさん。2回目。初めて見たのも二丁魁との対バンで、好きだな〜いいな〜って思ってた。

その時のセトリは順不同で、
ライク・ア・ゾンビ
すききらいアンチノミー
ジャスト・メモリーズ
あとたぶん告白はサマーとアイム・アフター・タイム

とかだったと思います。なかなか現場は行けなかったんですが、『ザ・ファウンダー』が想像の100倍くらいめっっちゃ良くて!!!なので今日はすごく楽しみにしてきました。

いや〜〜良かった〜〜……まだ特定の推しはいないんですが、みんなハンサムでかっこよかった。“全身で踊る” って感じ。疎かになるところがいっこもない。

『ダンス・ファウンダー』のイントロ入った瞬間ゾクゾクした。わたしはこの先この子たちのライブきっと何回も見る、って確信した。ミキちゃんの振り付けもとっても楽しかった。

ラスサビ前のマリリさん→ハルさんの ♪新しいダンスを  の歌い上げめちゃくちゃグッときて、その後の感情が爆発するようなジャンプでわたしの箍も外れる気がした。そんで一番最後のハルさんの♪ここに間違ったステップなんてないんだ 誰のものでもない方法を踊れ  がもうヒリヒリ灼けつくくらいかっこよかった。

来月の二丁魁さんとのライブも楽しみにしてます。『ベスト・フォー』聴きたいな。



そんな感じで、ほんとに無料でいいんです?って思うほど大サービスなイベントでした。
なんか色んなもの貰ってしまった。チョコタルトもべビスタもクッキーも美味しかった〜!
なんか月並な表現ですけど、次の世代につながる未来のためのイベントだったから、ずっと晴れやかな気持ちだった。あとゆっふぃーめっちゃかわいかった。


次の二丁魁さんはト〇セン地獄。ぺいちゃんが能を舞うそうです(???)
お疲れ様でした!