CB 17th Anniversary Live(3日)/ビアンコネロ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

淑女の午後
最終電車
知らんふり
泣いちゃったってアイドル
辞書で辞書?

[encore]
ESTRELLA(QunQun+けんけん)
なんちゃったってアイドル(セッション)


淑女はじまり。サビ前のぴょんけん「「あっはぁーん」」好きです。昨日気付かなかったけど淑女のゆっきーめっちゃいいね!!タンバリン!!コーラスもすごく良い。あとぴょんのアウトロのバリトンコーラスあれほんとにぴょんなの??ってくらいめちゃくちゃバリトン効いてて、ご存知の通りわたしずっとアカペラボーカルグループ追ってきてますけど、そこいらのアカペラベーシストと比べてもめちゃくちゃ上手くない??
昨日なんだったん?てくらい、今日は終電もこれもアウトロあっさりだった。


終電稲田さん1番終わりの ♪ガタンゴトン の歌い方ばり可愛かった。

まさか前日とセトリ変わってるのが1曲だけとは思いませんでした知らんふり。クリスマスイヴのぱんぱらに練習時間全振りしたからかな……


アイドルは小泉キョンキョンのSEでサスがぴょん、せんせと来て、古「けんぢのお〇〇〇〇しか光っとらん」お〇〇〇〇光ってたら怖いでしょ……

「「オーレーの!」」\けんぢー!!/が聞けて良かったねけんちゃん。
落ちサビのところ、こっちは普通にケチャるつもりなのにたかしくんのMCが入るからできないんだよ!やらせてくれよ!
ラッパー出てくるところ、ぴょんとゆっきー何言ってっか全然わかんないけどかわいくて良いぞ。
け「はいっ!せーの!」\ハイセーノ!/という “ハイせーの” のためのハイせーのという斬新なコルレス。我が推しアイドルはハイせーのの後が違うのでちょっと戸惑う。


最後はぱんぱらぱん辞書。け「ぱん、ぱら、ぱん、3つの単語にはそれぞれ意味があります。単語……?“ぱん”パンチ、“ぱら”パラサイト、“ぱん”……パンチ。この3つの単語、2つの単語を」これが翌日まで笑えるくらいくだらなくて最高でしたけんちゃん。

古「言葉を広げていく曲です。困った時に人に助けてもらうんやなくて、言葉に助けてもらったらどーにでもなるって思うための曲です」みたいなこと言ってた。せんせらしいなと思いつつ、じゃあぱんぱらぱんって何なんだよ……ってもう20回くらい思ってるわよこれ。
 
Qunオタさんにキンブレつけてもらって、今年もきれいでしたね。来年は忘れずガワラペンラ持ってくるわ。



本編終わってアンコ。セッティングでまずはけんちゃんだけ登場。QunQun1期生ことけんけんの呼び込みで、QunQunから浪治ちゃんともう一人。お名前分からなくて非常に申し訳ないんですが、QunQunはHPの写真より実物の方が100倍可愛いから早く宣材更新してほしい。

わたしはQunQun浪治ちゃん推しなんですけど、たしか去年も浪治ちゃんMC出てたよね?このハスキーボイスすごく聞き覚えある。とても頭の回転が早い子だなぁと思ってた。けんちゃんはノープランの反射で喋って天才だから、一回り以上年の離れた女の子2人だけで対応するのとても大変だと思うんですけど。けんけんがスラム街出身の話とかアイドルどうしたらいいんだよwww
けんけん子ども4人いて、ママさんバレーに精を出してるせいで指先テーピングぐるぐるになってるらしい。今日はCBのお祝い(とホークスの優勝祝い)に駆けつけてくれました。


バンドの用意も整いまして、まずはQunQunから1曲。け「エルネストだっけ?西武の選手?」Q「「エストレージャ!」」

もうQunちゃんがかわいくてかわいくて古川何やってたか全く記憶にない。……居た……?


最後にもう1曲、昨年も大盛り上がりだった我らが『なんちゃったってアイドル』。堤さんとせんせが最前柵とステージの間に立って最前警備員に。近いwww

でも落ちサビではくるっと向き直ってけんけんに全力ケチャ。QunQunも一斉に。わたしももう体に染み込みすぎて、誰よりも早く掬いケチャ体勢に入ってました。来年はリフト立てようか?(^^)


最後はバンド隊もみんなで一列になってご挨拶。真ん中のけんちゃんがQunちゃんに確認して、け「九州キューピッツ、QunQunでした!!」



特典会、チェキ1kだったから軽率に浪治ちゃん並びました。あ〜〜〜かわいい!!いっぱいお話できるし、チェキって言っても大判のポラみたいなやつだし、そこにたくさん書き込んでくれるの!!アイドル最高じゃない??ドルヲタたっのしーな!!
浪治ちゃんもう卒業だそうで、たぶん会えるのこれが最後なんですけど。既に浪治ロスがつらい。

Qunちゃん去年よりずっとずっと良かったです。パフォは圧倒的にだし、前よりお顔立ちも垢抜けて。おかげさまで今年たくさんのアイドル見てるんですが、Qunちゃんかなり良いと思います。
浪治ちゃんは二丁魁さん知ってたそうで!二丁魁とQunちゃん対バンだったらまた福岡来るけん。春までにどうか……


CB17周年記念ライブは今日でおしまい。また18周年に向けての日々が進んでいきます。
CBほんとに好きです。堤さん大好き。ライブ前に「CBで一番愛されてるバンド」ってビアンコ紹介してくれたんです。長く長く続きますように。


わたくしごとですが、わたしはこれが20代最後のライブでした。
せんせとぴょんに「20代お世話になりました。次の10年もよろしくお願いします」って言って、ちゃんと幕を閉じられたので良かった。せんせは笑って「おーおー!」つって、ぴょんは背筋伸ばして畏まって「はい、こちらこそ」って請け負ってくれた。
ビアンコに託しても全然安泰じゃないんですけど!でもたぶんまだまだ好きだから、一緒に進みたいね。15歳おめでとう。


改めまして、CB17周年おめでとうございました!