JAMの魔物/THE夏の魔物 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

涙。
魔物、BOM-BA-YA
リングの魔物
バイバイトレイン
SUNSET HEART ATTACK
君と僕のロックンロール
[encore]
マモノ・アラウンド・ザ・ワールド
シン・魔物、BOM-BA-YA


360度ステージ。こういう形態のライブは他の現場で何回か見たことあるけど、今までで一番アツかった。るびいちゃんあんま見えないとこだったんですが、こっち来た時の目がヤバかった。シンプルにヤバかった。るびいちゃん見るの3回目でしたが、えっ、こんな子だった???って動揺してしまうほどに。

チャンちゃんとるびいちゃん2人でお立ち台乗るのとてもグッと来た。天井に手を掛けたら、天井がボロボロ崩れるんだよ。終わりが近づいているこの新宿JAMで、女の子2人は最高に生きてた。
平地でもお互いジッと見つめあって、ねえ!ってどうしても伝えたいことがあるみたいにるびいちゃんがチャンちゃんの肘を掴んで、きっと2人の中で何かが爆ぜた瞬間だったんだろうなって思った。

BOM-BA-YA、♪あいのりーしたらー でチャンちゃんと成田さんがお立ち台背中合わせで乗ったのもかっこよかった〜。

2曲終わって、チャンちゃんが「THE夏の魔物!!始めます!!!」って叫んだ。なんかみずほちゃんのこと含め、色んな覚悟を感じた。わたし全然新規だからなんも分からないけど。


わたしはアントンさんが一番近かったのですか、背中から大粒の汗が吹き出していて、通路に倒れ込んだり、なんかもう体積由来だけじゃない圧がすごかった。でも目が合った時に茶目っ気たっぷりに笑ってくれるのキュンてする。。。ときめく。。。


アンコはまずバンド隊に女の子だけ。「なんもゆーことねーよ」ってるびいちゃんが開口一番言ったのめちゃくちゃ痺れた。
アラウンドザワールドでも全身全霊で叫んでくれた。生まれ変わっても虫ケラなら新宿JAMのゴキブリになりたい、でも生きてるうちに最高の仲間に出会えた、って。大好きな人も大好きなものも大好きな場所もいつか無くなっちゃうけど、私は信じていたい!!!って華奢な体から出てくるその言葉は殆ど魂そのものだったと思います。イチゴジャム塗りたくった。

チャンちゃんも、腕をスッと伸ばして、頭ぐるんぐるん振り回して、生命力の塊だった。強かった。


「来月クアトロで待ってます」って成田さんが最後言って掃け。

仕事終わりに急いで向かって開演ギリで会場入って、すきっ腹にいきなりお酒を入れた挙句にヘドバンかましたから、記憶という記憶はないんですが、とても楽しかったです。ロックだった。すげぇ良いもん見た。

またどこかで進化した魔物に会える日を楽しみにしています。お疲れ様でした!