肉フェスTOKYO 2017秋/ONIGAWARA | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

タンクトップは似合わない
恋はすいみん不足
目立ってます
ヒットチャートをねらえ!
Eじゃん


リハでタンクトップ。SHINYAのコーラスだけ聴くのは結構貴重なので得した気分。超いい。

斉「お肉片手に楽しんでください!」って言い残してSHINYAが掃けて、竹「ちょっと……おいで!来いよ!」ってお肉のブースに並んでたお客さんを手招きするサティ。


12:30本編スタート。まずはタンクトップから。斉「光る棒、箸でもいいよ!」ってなにがしかを振らせるSHINYA。派手なヒップでサティが伸也ちゃんさんのお尻叩いたペチッて音がダイレクトに普通に聞こえてなんとも言えない興奮を覚える。
人文字のところは、竹「オードリーさんのやつ!おにがわらっ!」うーんかわいい。竹「憧れの肉フェスに来ましたー!!!」


つぎー!!すいみん不足ー!!わたし久々!!
♪全部君のもの\Fu!/で花火のように両手両足を広げてジャンプする伸也ちゃんさんが異次元でばちぼこかわいかった。いやこの曲の伸也ちゃんさん常に最高にかわいいんだけども。
SHINYAによる0距離ケチャは撮らざるを得ない。仲良し……
最後の背中合わせあくび〜あふあふ〜かわいいよ〜!!おねむ〜!!!


そこから、斉「行くぜ相方」つって目立ってます来たよ!「この地球で俺が一番!?」目立ってるよー!!!SHINYA目立ってるよー!!!
マイクスタンドを爪先で蹴り上げてくるっと回転させるのかっこよすぎてどうしたら。。。ガンガンマイクスタンド持ち上げてお客さんの方向けてくるの……このマイクスタンドには重量というものが無いのかな???

いっぱい叫んで拳突き上げてアツかった……SHINYAも(公式ツイで)「今までのGIGの中で一番暑かった」って言ってたけど、ほんとに色んな意味でアツかった……


MC。竹「僕ら去年 “料理に合う音楽” ってことでGoogle Play Musicに選ばれました!何が料理に合うのか分かんないけど。タンクトップ似合わないって歌ってるだけなのに。おっけーぐーぐる!(^_-)-☆」これすげぇ頭悪そうですげぇかわいかった。おっけーぐーぐる(^_-)-☆

斉「タンクトップでイカの天ぷらは気をつけろ!」竹「油跳ねるからね」斉「イカには気を付けろ!」竹「イカには気を付けろ!」斉「イカフェスー!!」\フゥゥゥ!!!!/竹「イカフェスじゃない(笑)」

竹「(肉ブース)並んでる人も……元気ですかー!?全然こっち見てない」斉「微かに反応してくれた」竹「見なくてもいいんで、歌だけ聴いてください。歌はほんといいんで。見た目はこんななんで……」「「かわいいよー!!!」」竹「ここの人みんな甘やかしてくれる……💙」かわいいよーー!!!❤💙

竹「うちのお肉が……」って伸也ちゃんさんを示すサティ。斉「チケット3枚で受け付けます!!」竹「安っ(笑) 2100円で斉藤伸也が買えます!!」  …………フゥー(ガタッ

ブースの方のお客さんに向かって、斉「みんな一つになろうぜ!既になってんのか!?よし!無視!行くぞ!!」\行く〜❤/



ヒットチャート。斉「これは箸を置いていただいて。二枚貝の動き!肉フェスだけど貝!」イカとか貝とか魚介づいてるガワラ。

1サビ終わり ♪いいなっ のところSHINYAが親指グッて立ててくれるの、毎回すごくときめく。「よくできました」って褒めてもらってる気分。
2番、♪携帯で〜 は右手で受話器りんりんして、♪友だちが子ども〜 は久々にゆりかごしてたフォ。でも忙しなく左右の手が交互に上下してたから、確実にあやしてはいない。

竹♪この歌は肉の歌〜!       えっ!?


ラストEじゃん。リーガルのところで足上げてくれたけど、ばっちり素足だったフォ。靴下忘れてきたらしい。
サビ末の♪きみーのために〜 でいつも人差し指こっち向けてくれるところ、伸ばしてない方の手も控えめに指差ししてて、そういうのを発見してしまうと「オゥ死ぬわ」って悟るよ。

2番の途中で、サティに付ける機械が外れちゃって、ねぇねぇ〜って伸也ちゃんさんに付けてもらってる光景。これシャッターバーストしない手があるの???サティが伸也ちゃんさんの頭に手を置いて顔を覗き込んで、なんか……とても良かったよ……

SHINYAのコルレスは「こーまざわ!だーいがく!肉フェス!ONIGAWARA!!!」だったと思います。「(大学!?)」ってサティがびっくりしてた。駒沢大学駅が最寄りなもので。
もう最後の方SHINYAの声が枯れるんじゃないかってくらいに叫んでくれてめちゃくちゃアツかった。


そんな感じで30分のライブ終了。進行のお姉さんが出てきて、進「盛り上がりましたねぇ〜!この後狙ってるメニューはありますか?」斉「ステーキ!!!!」竹「いっぱい(ブース)あるからね。彼に食券をあげてください」\あげる〜❤/


最後掃ける時「「SHINYA〜❤」」のコールが9割で、青勢が微かに「サティフォ〜」って呼ぶの好きです。竹「ライブハウスで会おうね!」ってサティは最後までツアー告知して掃け。



もうほんとに台風一過の酷暑やばかった……えげつなかった……撮影OKアナウンスもあったんですが、スマホが “高温注意” ってエマージェンシー出てカメラ起動しなかったレベル。
でも楽しかったです!親切なカップルさんが最前譲ってくださって青ガチ勢かましたし。逆光だから撮れ高はあまり無かったけど、抜けるような青空の下、J-POPのキラメキを放つおじさんたち目に焼き付けました。

今年はロッキンといい、魔物といい、今日といい、ガワラのおかげでめちゃめちゃ日焼けした夏でした。そろそろ夏納め。お疲れ様でした!