WHY@DOLL定期インストア(6/13)/WHY@DOLL | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST

キミはSteady
shu-shu-star
菫アイオライト
Blue Summer
恋なのかな?



当日昼にリツイート流れてきてインストアあるのを知って、夕方ちょーど時間があったのでえいっと行ってきました初ほわどるちゃん。
15分前に着いたから後ろの方からかな~と思ってたら曖昧ルームで既にはーちゃんちはるん居て、普通に2列目で見れました。快く隣を空けてくれたほわドルファミリーのおじさまありがとうございます。

正直ガワラのラジオのコメントゲストでしかお話されてるところ聴いてなかったのですが、しゃきしゃきしたはーちゃんと、ふんわりゆるふわちはるんの掛け合いが心地よくて、『後方父親ヅラ』ってメール読んでたけど、それ分かるわ~と思いました。わたしは隣のクラス担任の女教師ヅラしたい。

メールテーマは『父の日の贈り物』。やっぱり慣れているようで、それぞれのペースで喋りながらもきっちり枠内でトーク収めてるのが流石だなと先生感心しました。


18:30からライブスタート。いきなり『キミはSteady』来たーーー!!!目の前で髪の毛を振り乱して踊る生ほわどるちゃんにも勿論感動するし、スピーカーからサティ伸ちゃんのコーラス聴こえてくるのもすごい、なんだろう、こんなに胸に響くとは思ってなかったってくらいキた。曲入りグダッたけど(笑)
これが噂の「「おーないろーん」」か……と思いながら一緒に歌いました。振り付けもかわいいねぇ。♪好きだよっ で人差し指ツンッてするとことか超きゅんきゅんする。
この距離でペチコート見えると女のわたしでさえドギマギしてしまう。白と黒の色違いなのイイヨイイヨ


『shu-shu-star』はくるくる回ったり腕組んだり好きです。そのまま菫で、最初の決めポーズかっこよかった~曲もアガる~

6月はツイてないはーちゃんのMC。お客さんに雨好きな人がいないからって雨disが始まる(笑)


『Blue Summer』は両手ピースがカニみたいでとてもかわいい。今日のセトリではこれが一番振り付け好きです。サビの手振りすぐ覚えられるし、一緒に踊りたくなる。


配信の方とはここでお別れ。でも最後お店のお客さんだけにもう1曲。「またONIGAWARAさんに作っていただいた曲で、1曲目にやった『キミはSteady』って曲も作っていただいたんですけど」って。

ハートの指の指導に、コルレスの練習。今日はお店の中なので控えめに、「サイレントで。でもこーゆー方が沸くんですよ」ってはーちゃん。

もーーねーー!!!この曲すごくて!!!すごいガワラだった。特に1メロ。ガワラみ強すぎて、お客さんの中で一人顔を覆ってにやけながら聴いてた。でもちゃんとほわどるちゃんがかわいいんだよ。こんなド新規のわたしから見ても、しっかりほわどるちゃんの魅力が伝わる曲だなって思った。ズキュンバキュンやばいやろ……指カウントとか完全分かってるやんけ……
もう要素要素が31歳のおじさん2人がアイドル生活で培ってきたノウハウやエッセンスを詰め込みに詰め込んだぜ!って感じだった。つまり最強だった。

多分今日ガワラーわたししかいなかったっぽくて、お披露目から日もなかったから、この曲聴いたガワラーさんまだ殆どいないと思うんだけど、早くみんな聴いてほしい。早くみんなとわかりてしたい。

ガワラと違ってほわどるちゃんは全力でかわいいんだよな。200%でかわいい。そりゃあ「「こーいなのさ!!」」ってこっちも潤んだ瞳でレスポンスしちゃうよ。


初顔女で2列目センターだったからか、2人からめっちゃレスもらえたうれしい。。。
そんなこんなで、初めてのほわどるちゃん大堪能したのでした。終わった後ツイートしたらタグも付いてないのにほわどるファミリーの皆さんがたくさんいいねしてくださって、改めてファミリーの温かさを感じました。

もうね、絶対ガワラと対バン見るまでは死ねないので!!早く!!!
アルバムも、それに伴うリリイベも楽しみにしてます。お疲れ様でした!!!