無料新曲発表会/二丁魁 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

公式からコピペラインナップ

チンポジ×2
まるもうけ×3
ノスタル×3
青春×1
耳すま×1
三原色×1
人好き×2
カエル×1
言いたいこと×1
トーク×2(公式ツイは1とありますが、2回出ました)



〇ンポジ初お披露目会。セトリは

言いたいことも言えないこんな世の中じゃん
ノスタルジスター
ノスタルジスター
まるもうけ

までで諦めた。トークは9引き目くらいだったので、6曲目くらいからミキちゃんずっと「死にそう……」って言ってた(笑) トークは最前のおなカマさんが引き当ててくれたのですが、ハク様がタオルをきまるくんに手渡して、返ってきたやつで自分の汗も拭いて、そのまま下手に掃かせたら、「なんであたしにはタオルくれないの!」ってぺいちゃんが拗ね、ごめんね~ってまたタオル持ってきて、拭き終わったぺいちゃんの前髪直してあげてた。激烈萌えた。

あまりにノスタルジスターが出てくるので、3回引いたら札を除かすというルール追加。まるもうけ3回目を引いたハク様が「まじ~?」って舌出して苦笑いで素っぽくなってたの超ときめいた。〇ンポジは2札入ってたらしいのに一向に出なかったねぇ~。流石にお披露目会なのに1回しか演らないのもアレだったので、ミ「ぺいちゃんが〇ンポジ直したらやります。ガチのやつだよ」ということで、ぺいちゃんの生〇ンポジ直しとかあった。

ノスタルジスターの冒頭、きまるくんのバレリーナのような踊りがあまりに美しくて、3回見たけど3回ともうっとりしてしまった。

まるものぺいちゃんの楽しそうな顔がもう本当に堪らない。まるもはイントロの上・横・前に手をしゅっと伸ばすところが好きだな~。MV撮影でサビいっぱい一緒に踊ったから体が自然に動く。
まるも3回目、ラスサビ前の ♪おくーってきたな~ のハク様ソロのところ!ミキちゃんがリード奪って、リフトで来た白推しさん見ながらにこにこ笑ってたのすっごい可愛かったです。


耳すまのミキちゃん超美しい。最後に手を伸ばして背を向けるところ。気高いって言葉が相応しい。

新曲めちゃくちゃ良かった!!かっこいいし、すごいダンサブルだし、BPM速くて激アツい。ミ「きまるくんすごいかっこいいの。(ダンス)うまくなったでしょ」ぺ「成長著しい」ミ「いちじるしいって下ネタ?」下ネタ……?一汁しい……?
「「オイッ!」」って合いの手を、女の子が多いから「アンッ」て喘ぎ声にしようというミキちゃんの案は果たして浸透するのか。ミキハクときまぺいのコンビとても良いとおもう。

最後に歌った時、まだ2回目なのに締めでおなカマがみんな腕でXを作ってて、後方段上から見るとすごくグッと来た。なんかロックだった。



とにかくいっぱい曲聴けたのは嬉しかったですが、ちゃんと練られたセトリは偉大なんだな……とも正直思いました。緩急とか。
今回くじにしたのは、ミ「普段のセトリだとエモくなりすぎちゃうの。あたしたち最近すぐ泣いちゃうから」って理由もあったそうです。すごくわかる。それで今日いきなりポイズンだよ。

ミキちゃんが匂わせていた「重大発表」は公式LINEができるということで!自動返信もあるけどミキぺいだけらしい(笑)
「スタンプ欲しい~」「おなカマに描いてもらおう」みたいなやりとりも。でもハク様も描いて……


満員のアイソでした。前回のアイソ、4月の初二丁ハロからわずか2ヵ月でなかなか深い沼に沈んでしまったな……。ぺいちゃんに「いつも」って言ってもらえたのとても嬉しかったよ。
次はいつか分かんないけど、なるはやで会いに行けますように。来月も新曲あるらしいし!楽しみ!お疲れ様でした!