TOKYO M.A.P.S/Official髭男dism | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

14:15スタートで、14時ちょい前に行ったらリハ中。藤「同期が無い曲から」って『愛なんだが…』、藤「じゃあ同期ある曲。日曜日」って『日曜日のラブレター』。本編でやらなかったからお得でした。連休最終日の日曜日ですし。あと『夕暮れ沿い』もちょっと。

「アーティストの意向で撮影OK」ってアナウンスが出てライブスタート。


SET LIST
犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!
異端なスター
夕暮れ沿い
ゼロのままでいられたら
コーヒーとシロップ
SWEET TWEET



初っ端から『犬かキャットか~』で手加減なしにドーンて来るから思わず笑ってしまう。髭男兄さんの歌は一緒に歌いたくなるねぇ~。

『異端なスター』でお立ち台の上で手を伸ばして歌い上げる藤原さんとってもかっこよかったです。高みを見上げる表情が本当に“スター”を思わせるようでした。

ワンマン告知がありまして、藤「今日はワンマンでやってることをやります」って言ってみんな前に出てきて『夕暮れ沿い』。
一番前から後ろまで、手を挙げてる人もスマホ掲げてる人も、後ろで揺れてる人もみんな見えてるよ!って藤原さん言ってくれたの嬉しかった。「アリーナにお集まりの皆さん、思い思いの楽しみ方で、楽しい音楽の時間にしましょう!」って大輔さん。
ならちゃんさんのお立ち台サックスかっこよかったー!!それぞれにリードを取って、すごく柔らかくて優しい時間でした。特にBメロ、真ん中2人のユニゾンいいなぁ~


藤「GWで連休で会いたい人に会えた人も、会えなかった人もいると思います。なので、遠距離恋愛の曲をやろうと思います」『ゼロのままでいられたら』。

藤「GW今日で終わりなので絶対にこの曲やろうと思ってて、僕昔会社で働いてて、新社会人やってたんですけど、その時全然役に立てなくて、」って曲振りから『コーヒーとシロップ』。大好きな曲なのでとても胸熱でした。明日からもお仕事がんばろうね。。。
ラスサビのグリッサンド痺れた。そのまま続けて『SWEET TWEET』入った時のカタルシスたるや。このイントロやばいやんけ……。

みんなでワイパーして、アウトロはお立ち台の上で藤原さんがマイクスタンド担いでぶんぶんしたのもめちゃくちゃカッコよかったです。


パーソナリティのサッシャさんがライブ終わった後に「華やかになった」って仰ってたんですけど、ほんとに華やかなステージでした。たーのしかったー!!
藤「(前で見てる人も後ろで腕組んで揺れてる人も)全部肯定された感じが最高だった」って本番後コメントも当日夜のラジオにて。野外フリラの醍醐味ですね。


そんなこんなの初髭男兄さんでした。ガワラさんが対バンしたがってたけど、BROADとかザチャレとかもきっと相乗効果がすごいんだろうなぁ。ワンマン行きたい。
15分前に行ったのに下手3列目くらいで見れて嬉しかったけど、もっともっと売れるべきバンドだと思います。また近々どこかで見れますように。お疲れ様でした!