VIVA LA ROCK2017/ONIGAWARA | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ビバラでガワラ!初めてのVIVA LA ROCKです。今回は野外のフリーエリア・GARDEN STAGEにて17:10から。

ステ30分前くらいからサウンドチェック。コーチジャケットのガワラが登場して、恋メリのオケが流れ始めるとサウンドチェックなのに俄然盛り上がるガワラー。それを見て、斉「その盛り上がり後に取っておいてもらっていい?」ってニッと笑うシンヤもう早速無理。まだ始まってもないのに無理。好き。無理。
斉「サウンドチェック行くぞー!!!」行くーーー❤

でもサティ前のスピーカーの調子が悪いようで、竹「(返し)ぜーんぜん来てないでーす!ずっとゔーーーって言ってます。ゔーーー!!」ゔーーー!!!って!!!かわいいかよ!!!ゔーーー!!!って!!!気に入ってたな!!!
竹「マッドカプセルマーケッツみたい。AMラジオみたいな」サティのところまでわざわざ聞きにいったシンヤが笑ってる顔めっちゃときめいた。

斉「17時10分からONIGAWARAです。集まって来た方が良いんじゃないの?」もうね、今日のシンヤは最初から最後までひたすらかっこよかった。完璧すぎた。

サウンドチェック終わって掃けていくシンヤの後ろ姿に「「シンヤァァァーーー❤❤!!!」」とガワラーの悲鳴が飛ぶ。サティが穏やかに掃ける時との落差ワロタwww
一回掃けた後サティだけまた戻ってきて恋メリもっかいやってきました。入念。


SET LIST

タンクトップは似合わない
ポップミュージックは僕のもの
恋のメリーゴーランド
ボーイフレンドになりたいっ!
ヒットチャートをねらえ!
Eじゃん


タンクトップからスタート。初っ端から舌ペロ竹内さんご馳走様です。♪イェイェイイェイイェーイ のサティが片足ぴょこんって上げてダブルピースしてたのクッソかわいいえげつない(ビバラ公式レポで上がってた写真は確実にここの瞬間)。ちなみに2番の♪ノノンノーノー も両手の人差し指立てて恐ろしいほどかわいかった。きゅるん☆て顔してた。

サビの、音源では「「イェーイ!!」」「「フゥー!!」」って入ってるところ、今日はガワラーさんたちの声が聞こえて嬉しかったです。ここレスしたい派。

人文字のところはGIG後にオフィシャルがあげてくれたツイ見たらほんとに後ろの方までお客さんやってくれたんだね……エモかよ……
竹「♪憧れのビバラにガワラで来ましたー!!」\イェーイ!!!/(泣いてる)

アウトロ、最後の最後のキメだけ音が飛んでガワラもガワラーも正直めちゃめちゃびっくりしてたと思うんですが、迷いなく歓声を上げてちゃんと曲を終わらせたガワラーは流石だし、それを受けて戸惑う素振りも見せずにMCに流れてったシンヤもとても素敵でした。本来はMC挟まずに次曲だったと思うんですよ。でもシンヤが喋り始めた途端に ♪ジャジャン!って最後のオケ来たの面白かった(笑) なんかこの1分そこそこでガワラとガワラーの絆を見た気がしたよエモ極……


そしてポップミュージック!オニーズ出てきた〜!!また成長してる〜!!子どもの成長の早さスゲェな……
今日はシンヤ前で見てたのもあって、殆どシンヤ見てたんですけど、軽やかな……まるで翼が生えているような……天使…… サビ入でトンッて軽く飛ぶのマジ天使……
♪どっちでもいい でシンヤがEじゃんポーズするの好きです。ラスサビでシンヤめっちゃ撃ってきたんですけど……バンッバンッバンッバンッ!!て連射してきたんですけど……えっ死


斉「さっき(リハで)散々聴いたと思うけど新鮮な気持ちで聴いてほしい」恋メリ!BメロでPPPHするシンヤちゃんさんの弾ける軽やかなステップやばない……やばない……?ポッピングシャワーのようだよパチキャンMAXかよ……(GIG後に食べた)
でも頭がクラクラしちゃうサティもかわいかった。両手の人差し指を頭の横でくるくる回すの。


斉「風が冷たくなってきたけど、俺たちの熱を冷ましてくれるんだよ」竹「わかるよ……」
ビバラのオフィシャルタオルを顔を隠すように広げて、「わかるよ……」って言う時だけちょっと下げるサティのわかるよタオル芸。今日わかるよいっぱい出てきて、わかりての民は嬉しいです。
ガワラの時間は雲行きもちょっと怪しくなってきて、GIG前は結構肌寒かったんですが、GIGは本当にアツかった。


ボイフレは昨今の騒動を受けてどんな心持ちになるものかと思ってましたが、思いの外普通に聴けました。ていうかめちゃくちゃ楽しかった。1メロに入る前にシンヤが指でカウントしてるの好きだよ〜唇のクリーム拭うシンヤセクシーだよ〜

♪来年のビバラも行っちゃおうよベイビー だったかな、来年も再来年もきっと行けたらいいね。
サビ\イェーイ!!/の今日の多幸感すごかったなぁ。夜景ごと全部抱きしめたサティ伸ちゃん尊かった。
あとね、神父シンヤちゃんさんが勢いよく本捨てた時!!!赤勢のみならずわたしの周りの全ガワラーが騒然となっていた。あまりにもかっこよかった。。。モテる男ハウツー本を叩きつけるように捨ててた。。。そりゃあ最後こっちも「「お願いします!!!」」って叫んで手を伸ばしちゃうよ不可避だょ。。。


振り練習を挟んでヒットチャート。オニーズまた来たー!!!なんなんだこのショタホイホイ……
平歌は歌詞の「お元気ですか?」に合わせて耳の横に掌を当てて耳を澄ますポーズからシンヤのシュッて決めポーズ、また耳の横に掌当てて、エアマイクを口に当てながら右腕を伸ばすポーズ。夏海先生ありがとう。正直殆どサティを見れていない。
でもサティが ♪違くない? で人差し指を振って、♪今が一番 でその人差し指を前に掲げる仕草はとても好きです。あと最後の決めポーズで左腕を引いて正面向いた時のバチコーン☆って顔。


ラストEじゃん控えめに言って最高だったし、率直に言うと最高だったし、一言で言うと最高だった。
2番平歌はサティの肩をポンと叩いて、サティの後ろで千手観音シンヤ。♪僕だけなんだよ でヒョコってサティの影から出てきて、2人揃ってドヤ顔で自分を親指で示すのすごく良かった。

2サビ終わり、お立ち台に上がってギター弾くサティに呼応して「アオッ!」て鳴くシンヤ〜〜決して広いとは言えないステージを縦横無尽に駆けて、がなって煽るシンヤ〜〜〜好きだ〜〜〜!!!
間奏コルレスは「ビーバーラー!」「「ビーバーラー!!」「ん〜ロック!」「「ん〜ロック!!」」「ONIGAWARA!!」「「ONIGAWARA!!」」
ああああ……改めてビバラにガワラ……泣くわ……

♪諦めたりはしな〜い のカムバットゥベイベのところで、斉「絶対に諦めないから来いよ!!!!」シンヤァァァ〜〜アアア〜〜〜(無理)(無理)(無理)
最後もうキャップ脱げちゃってるんだよ。ステージ上、しかも曲中で生頭皮のシンヤなんて今まで見たことなかった。シンヤはそれすら楽しそうな顔して、もう本当に好きしかないです好きです。


最後に告知でシンヤの伝家の宝刀・WWW X芸も見れて大満足でした。



そりゃ勿論新譜も良いんですけど、今日は旧譜多めで嬉しかったです。撮影できないGIGは楽しみ方がまた違って、一瞬だってスマホを通さず全部自分の目で見れるのがすごく良い。撮らない時の方が仕草細かく覚えてる。やっぱり撮影OKって言われたら撮りたくなってしまうんですけど。(リハ中虚空を見つめるシンヤの瞳があまりに綺麗で、ずっと「撮りたい……撮りたい……」って言ってた)

そしてしゃがむ必要ないのにしゃがみたくなってしまう我の膝。


今回は無銭でガワラステだけだったのですが、本当に楽しかった。いつかたまアリの中にも。
天気も崩れなくて良かったね。

色々ありましたけど、やっぱりガワラのGIGめちゃくちゃ好きだよ。初ビバラおめでとうございました!!