Royal Straight Push/ONIGAWARA・フレンズ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

SET LIST
(ONIGAWARA)
タンクトップは似合わない
ポップミュージックは僕のもの
ダバダバ
ヒットチャートをねらえ!
シャッターチャンス'93
 
 
 
4マンの2組目、我らがONIGAWARAさんの登場です。まず転換からやばい。サティが既にかわいい。立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花かよって思ったもん。伸也ちゃんさんの登場で更に沸き立つ。だってもう出てきた瞬間ただならぬ空気を纏ってるもん。背中しわっしわのコーチジャケット似合いすぎてるもん。キャップ前被りしてるもん。更にサティの指慣らしのようなギターリフはノーインフォで我々の息の根を止めに来てるもん。えっ……無理……(はやい)
 
 
 
いつものマハラジャ的なOPからスタート。って竹内先輩ジャケット着てるーーー!!!完全に青勢を滅しにきてるゥーーー!!!
マイク前で帽子押さえの決めポーズから照明切り替わりでタンクトップイントロめっちゃかっこいいんじゃワレ〜〜〜!!!わたしの目には竹内先輩投げキッスしたように見えたけど幻覚かなあ゛ーーーー(五体投地)
斉「拳上げる準備できてますか!?行けるかお前ら!?!?」行けるー!!!!
 
 
上着↑下着↓のとこでちょっとがなるの好き。
♪タンクトップベイベー からの流れの ♪レッドゥーイッ でサティフォさん左利きだから左手でかむかむするじゃないですか、その時右手が内側から肘の関節押さえるのが地味にツボです。タンクトップベイベーと比べて力が抜けてて足元緩いのが良い。
O!N!はなんで竹内くん毎回毎回片足ぴょこん☆って上がるんですか!!!!かわいいのインフレかよ!!!!5億!!!!
最後の ♪タンクトップベイベー で狙撃入った死んだ。斉「ケチャい・く・よっ!」い・く・よっ!❤
 
 
そのままポップミュージック。久々に聴いた気がする(気がするだけ)。オニーズが居るスペシャル感も良いけど、やっぱり二人だけのこの飾り気のないキラキライントロは特別だなぁ。伸也ちゃんさんの無重力なダンス超絶かわいくて泣きそうになる。ラスサビ ♪言えーるわけない の伸也ちゃんさんの真っ直ぐな笑顔見たらもう泣いてる。
デジタルの宇宙人サティがお立ち台で見れて嬉しい。♪ポップミュージックは でサティが腕をスッと伸ばして指をひらひら〜ってしたの無意識なんだろうな。ばりときめいたわ……
 
 
MC。男性ガワラーさん「俺のSHINYA〜!!!」竹「いっこ言っといていいですか?俺の伸也だから。みんなの伸也じゃないぜ」\分かるよーーー!!!/(断末魔)
 
言いながらサティのマイクスタンドが緩んで、「……おっけー!」って笑っちゃう。斉「大丈夫?(笑)」竹「なんかマイクスタンドすとーんって落ちましたけど。ちょっと待ってください……(しゃがんで直す)……ちょっとアイドルらしくないところ見せちゃったかな、ゴメンね☆」ガワラー「「かわいい」」思ったことを素直に口に出すガワラーが大好きです。
 
竹「なんか折角の土曜日の?なんかダバりたいなって。ダバダバしちゃいたいなって気持ちはあるよね」斉「どうだこれ?みんなダバダバしてきた!?土曜の夜だぜ!」サタデーナイトダバダバーーーー!!!
 
 
初披露ダバダバで、もうそりゃあテンションダバダバなんですけど、イントロ ♪ダーダッバダーバ〜 入った瞬間のガワラーの悲鳴。
『初披露のダバダバはどうだった…なぁ…どうだった…』って率直に申し上げてマジダバダバだった(汎用性)(意・死んだ)
 
サティフォさんギター置いてるんですよ。なんかおもむろに両手でジャケットぱたぱたし始めるんですよえっ誘っえっ
もうねぇ!!伸也ちゃんさんの軽やかなターンとかねぇ!!永遠に見ていたいんですよ!!!
 
オープン(左手)もしくはスタート(右手)。「踊っちゃうんですかァ↑!?」ってこっちに促すように歌うのギュンギュン来た。
 
2番の会議のテーマあたりでシンヤがパソコンかたかたするマイムして、それを覗き込むようなサティ。角度が完全にアレだった。♪了解承知御意 で出ましたよ竹内さんお得意のおつかれベイベーポーズ!!ピッ!!
 
途中音絞ったと思ったら突然のギター&レスポンスタイムが始まる。斬新……(流行語)
斉「ギターの真似をするだけの簡単なお仕事です!みんな行ける!?」いっ、行けるー!い、行けなかったー!!!
 
ここはもうとにかく踵を上げながら自分で弾いたリフを自分で歌う竹内くんがひたすらにかわいかったという感想。
 
 
やっぱり初回の探り探りな感じにだったので、斉「次はもうちょっとゆっくりやるぜ(笑)」竹「ちょっとお客さんのこと信頼しすぎちゃって、♪〜〜みたいなナマイキなフレーズ弾いちゃったんで。ちょっと速いかなと思ったんだけど」斉「まあ俺らの至らなかった点だな」竹「反省します。次までに修正するんで次絶対来てください」斉「アンケート待ってる」ナマイキ・謙虚・強気〜〜❤💙
 
竹「ちょっとダバり疲れがね」斉「32ですから」竹「ダバダバが膝に来てるよね」斉「俺たちがそんなこと言ってどうするんだよ。俺たちがそんなこと言ってどうするんだよ!?アイドルは!!夢を与える!!職業です!!」「「フゥゥーーー!!!」」斉「これ何気に五七五なんだけどね」竹「フゥーじゃないっすよ。こういうのが付け上がらせるんですよ止めてください」シンヤ雅〜〜❤❤
 
 
ここでサティのチューニングタイム。
斉「渋谷どうだ?調子はどうだ?バンドじゃないのとか嫌いか?オトコ2人組とか嫌い?どう?」\\だいすきー!!//
斉「楽しんでるー!?」「「イェーイ!!」」竹「強制(笑) 楽しいだろ?」あっ……もう……はい……感無量です……ウッ
 
 
ツアーが決まって、本日は “業界初” の演者によるチケット手売りもあります。竹「やっちゃっていいのかなって。業界のタブーを犯すんじゃないかって」斉「前例ないよ」竹「俺もマネージャから聞いたの。マジかと思って」斉「できるかなって思ったけど、お前らのためだからできるんだよ!!」フゥゥーーー!!!
 
ちなみに物販はサティだけで、ピンクのキャップにグレーのオーバーサイズのスウェットに衣装のチノパンでした。すごく緩い。物販フォの雑な呼び込み最高に好きです。
「500円のお手軽なものから〜!」って言ってたけど、500円のラババンは準備中だったようっかりサティ💙
 
斉「ほんとにやりたいことがあって、全員踊ってくんねーかなとマジで思ってんの」竹「なっ」斉「踊りたくないって人の気持ちも分かってる側だから。分かってる側だからこそ、訴えかけることができると思ってる」竹「こいつが、こんだけやりたいことをやらせてやりてェからさあ。お前がやりたいこと俺全部やらせてやりてェからさっ。……やろうか」斉「……ミュージックスタート」\エモーーーい!!!/
 
 
ヒットチャートをねっらっえっ!まずは上下上下のサビ練。サティが緩く歌ってくれるのめっちゃ好きです。昨秋のテレ玉の動画で欲望歌ってくれた時の滾りを今でも覚えているよ……
でもねーほんとねー伸也ちゃんさんの真っ直ぐな笑顔がねー思い出すと泣けてくるんだよ。嬉しそうな楽しそうな、その目にわたしたちが映ってるんだと思ったら幸せしかない。
 
曲へ。もうシンヤの素晴らしさは周知の通りなんだけど、サティが膝でリズム取ってるのとこ、♪またねさよなら で左手をひらひらしたり、♪今が一番 の人差し指とか、細かく細かくサティの仕草が好きです。あと今日子ども育ててた……赤子をあやしてた……おめでとう……(滂沱の涙)
 
 
ラストシャッターチャンス!左手にスタバの新作掲げるサティ〜飲みに行く〜💙 だって左手にスタバの新作掲げつつ右足がまたぴょこん☆って上がってんだよマジかよ人類最強かわいいかよ
♪ほんとのきみーは〜 の主旋シンヤがイケシンすぎてつらい。でも羽ばたくような伸也ちゃんさんの天使っぷりがあまりに尊かった。重力の存在を完全に感じさせない、そうSHINYAならね……!
 
竹「いっぱいSNSにあげてください!」の号令でスーパーシャッターチャンス。「これがONIGAWARAのEじゃんポーズです」ってEじゃんした後は真ん中に2人寄ってって、サティが後ろ向いてシンヤしゃがむから何かと思ったら、振り向きフォの「35億……」ブルゾンがわら〜
 
最後のピースで顕著なんだけど、サティが腕を伸ばすとジャケットの下からシャツの袖が出るるの最高に良い。黄金比率。
あと最後のピース、今日のシンヤは両手ピースを真っ直ぐ掲げて天を仰いでてとても煌めいていた。最後のキメのお顔があまりにかわいらしくてずっと「あ゛っ……あ゛っ……」て声を零してしまう。生声で「(撮って撮って❤)」って言うの……なんてこったい……
 
サティ伸ちゃん声を揃えて撮影終了までのカウントダウン。もちろん生声。斉「しゅーりょー!!」生声でもめっちゃ聞こえたよー!!でもサティが捩じ込むがごとく自分のマイクを手渡してあげてました。
 
 
と、まあいつものように記憶はあまり無いんですが、ちょーど30分くらい。あまりにも衝撃と歓喜が詰め込まれた、とっても楽しいステージでした。
 
でもこれで終わりかと思ったら全然終わってなかったな!!後片付けに来た竹内先輩は頭にGATTENのタオルを雑に被り、しかも裸眼と来たもんだ!!!分かるかな、こう、刺した後に中で捻ってくる感じ……あっこいつは絶対に死ぬな?ってやつ……
シンヤは帽子脱いでた……なんなんだよお前ら……ショーマストゴーオン……
 
◇◇◇
 
カメラロールは恐ろしいことになってるし、なんかめちゃくちゃ疲れてるし、ちょっと何が起きたのか把握しきれてないんですけど、お次はフレンズです。
 
 
(フレンズ)
夜にダンス
Love, ya!
ビビビ
夜明けのメモリー
塩と砂糖
 
 
フレンズもめちゃくちゃ楽しかったー!!えみそんさんべらぼうにかわいかった。黒の肘のところが透けるシャツと、白のオーバーサイズの吊りスカート。淡いピンクの髪が光を浴びてキラキラ光る。べらぼう。
 
夜にダンスから始まるのとてもエモくて最高。お立ち台が目の前だったので、Zeppで見た時よりもっとずっと引き込まれた。
 
ラブヤは渋谷編でハチ公前、今降りるべき渋谷駅!ひろせさんサングラスしてるけど、目が合ったの分かる。好きだ。えみそんさんがお立ち台に座って足組んだのはラブヤだったかな、なんだなんだかわいすぎるだろ。太郎さんケチャ。
 
 
えみそん「さっき出てました?」ひろせさん「ONIGAWARAじゃないです」
 
えみそんの「ワイ!イー!エー!エイチ!イエー!!」の突然のコルレスすごいかわいかった。もうえみそん基本かわいい。
そんなイエー!な感じでビビビへ。「ビビビリング持ってる人〜?」「少なっ!」「4人?」「蛍みたいな」「都会の蛍」「でもさっきONIGAWARAで光るもの持ってたでしょう?シェアして、共有していきましょう」ってことで、ビビビリングの無いガワラーはペンラで応用。
 
 
ビビビさぁ……太郎さんが目の前のお立ち台に飛び乗ってくんじゃん……息止まるじゃん……すなわち生死をさまようじゃん……
なんだろう太郎さんは顔が好みとかではないんだけど、すごい惹かれてしまう……あまりに膝下が魅惑的だよ……///
会場全体は見えてないけど、ペンラが光って綺麗だったな。ビビビリング早く買わなきゃ。
 
 
夜明けのメモリーやって、ツアーの宣伝など。
えみそん「広島とか!」ひろせ「あんまり言うとチケット出てないんだなってバレるから!」
え「旅行とか良いかなって思いますので。ライブがてら」ひ「がてら?」え「妖怪がてら」ひ「がてらです!(`_´)ゞ」え「なんかやばいのが……触れないでおきます」
 
物品大臣太郎さんのコーナー。シャツのお腹のとこのボタンが豪快に外れてて直視できない嘘ですガン見しました。
Tシャツを掲げながら、太「フレッシュタオルホワイト!」みんな「「(タオル……?)」」ぽんこつかよ〜〜(かわいい)
 
 
最後はアルバムから、プッチモニ風(もしくはX)振り練習を経て塩と砂糖。あーのーねー!♪いーね! と♪だーめっ! でひろせさんがお立ち台から後ろに飛び降りるのすっごいときめくね!!ドゥーザバディイェイイェー!!
ひろせさんと太郎さんが背中合わせになってひろせさんがエアーギター弾いてたのここだったかな。たのしーなー!!
 
 
 
そんな感じでフレンズも終わり。トリがかまってちゃんだったので、ファンの方に最前お譲りしたんですが、代わる時に「すごい多幸感でしたね!」ってガワラとフレンズを指して言ってくださって、なんかそうなんだよ、すごい幸せだった。
 
クアトロは6、7割くらいの客入りで、こんなに楽しいんだからみんな来たら良いのに!ってすごく思いました。
 
18時45分開演・22時終演の長丁場、お疲れ様でした!