FIELD ATHLETICS/WONDERVER | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

WONDERVER初のワンマンライブ。VJがとにかくすごかった。オープニングからいきなりすごい。美しい。
3人とも緊張してたみたいでしたが、その緊張感含めてスペシャルなライブでした。あとみんなすごい芸達者だった。歌でもギターでもシンセでもドラムでも何でもやっちゃう。


SET LIST

HEART
ALONE
CURE
THERAPY
LEGACY(?)
MELLOW

(メトロポリスのやつ)

PRAY
BEYOND
BEAM
BLUE

[encore]
GHOST



Al『FLASH』と同じで『HEART』のデッデッデッ!て始まるのそうそう!って感じで良いですね。最初から体めっちゃ揺れる。前の方だったので、他のお客さんの雰囲気は背中に感じるだけだったんですが、それでもすごいグルーヴで、グルーヴって具体的に分かんないけど、とにかく自由で何か良かった(ざっくり)

相澤さんのドラムから『ALONE』。ドラム叩きながら右足が跳ねるのかわいらしい。

『CURE』は初めて聴きました。『THERAPY』はサビの相澤さんの踵が好きだよ、たぶん見たら分かる。

『MELLOW』はやっぱり曲がすごく好き。VJが下から上へ上がってく感じで水の中を思わせる。たゆたう感覚がとても心地良い。


りょーさんの自撮りとか、RTでプレゼント企画の当選者発表などを経て後半戦。
2曲タイトル分かんないけど、『PRAY』は今日一番VJヤバかった。Twitterに動画(撮影OK)あげてるんで探して見て……マジですごいから……
星空が広がって、♪神様はもういない でふっと暗転するのすごい。めちゃくちゃ綺麗。

新曲『BEYOND』好きだなー!サビ頭で落とすのかっこいいし、りょーさんのギュインギュインするギターとても良い。

『BEAM』はやっぱりとびきりのキラーチューンで、煽りのVJめっちゃかっこいいし、相澤さんお立ち台上がってバチでリズム取ってダーン!のタイミングで降りてからぴょんぴょこ跳ねるのかわいいし、そっからのドラム単純にすごいし、相澤さん以外の4人が一分の隙もなくクールなのにアツいのも最高。


サポートお二人からのご挨拶などを経てあっという間に最後『BLUE』。VJ海のようで、青くて、遠くて、深くて、きれいでした。


アンコはりょーさんだけ登場。「誰か来てよー……じゃあみんなで、せーのっ!\わんだーばー!!/って呼びましょう」って言った途端に「それはいやだ」って言いながら相澤さんたち出てきたの良かった(笑)

今年の夏?か秋か冬?に新しい音源出るそうです。『FLASH』は相澤さんの内面を吐露する形で詰め込んだものだったけど、次のアルバムは明るい、誰かの救いになるようなものになるって。楽しみだなー売れてほしいなー


攻殻機動隊の話をちらっとしてオーラス『GHOST』。りょーさんドラム叩いてたのこれだっけ?アウトロは相澤さんも。渾身。


なっちゃんさん最後に髪を結んでいたのを解いてキーボード弾くの美しかったなぁ……。なっちゃんさん「バトる」って言う好戦的なギャップとても良かった。

りょーさんも美しかった……なんだあの澄んだ瞳。無駄のない体躯も。
相澤さんスーツめっちゃ良かったねシャツの丈感とか。


そんな感じで1時間半だけど、ぎゅっと濃密な時間でした。チケットもソールドアウトでおめでたい。貴重な5曲入の「IQ?QR?」コードもありがとうございました。\なっちゃんさん良かったよ!/


次はいつか分かんないけど、今になってラッキリとの群馬2マン行けなかったのとても悔やんでるのでまたやってください。
お疲れ様でした!