「ヒットチャートをねらえ!」ミニライブ&予約会/ONIGAWARA | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

次は18日の堂島孝平生誕祭。
2016年76本かな?ライブ見た中で、ぶっちゃけ一番良かったのが堂島さんの生誕祭でした。なので今年も超~~~たのしみ!

◇◇◇

SET LIST

チョコレイトをちょうだい
タンクトップは似合わない
シャッターチャンス'93
僕の恋人
ヒットチャートをねらえ!


ONIGAWARA 1st Full Album『ヒットチャートをねらえ!』リリースフライングのアウトストアイベント。
楽しかった…LINE LIVEのカメラも入って生配信だったので、いつもとはまた違う雰囲気でした。


サティ前でしたが、もうね、シンヤちゃんさんのステージのカリスマ性半端なくてずっと見ちゃう。なんなのあのターンや指先の動き……魔法使いみたいだった……すき……


入ってきて早々にウィンク舌ペロしてる竹内さんちょっといきなり止めてほしい。目の前で心臓に悪い。バレンタイン目前ということでチョコからスタート。
♪なんて嘘でしょ のとこかな、目をばってん(><)にして頭抱えててハーーかわいい。こっちが頭を抱える案件。
マイク捩じ込みシンメ芸のおかげで今年バレンタイン勝てるわ。


タンクトップは人文字のところでぴょこんと足が跳ねるサティにまたギリィとした。マジなんなん???かわいすぎるじゃん???は???
あと ♪こわくなーい? でふるふると怯えるサティ。


シャッターチャンスだめ…もうだめほんとシンヤちゃんさんが回を追うごとにかわいくなってる……際限が、ない……??
スーパーシャッターチャンスはハートからヒットチャートの斜め上指差し。LINE LIVEのカメラに手厚いレスのファンサも。
竹内さん、ラストの3連続「「イェーイ!」」は右手、左手、両手の「イェーイ(*^^)v」にぶりっこ声で、もう青推しを全力で狩りに来てる。こわい。



MC。LINE LIVEにふれて、竹「いつもより多めに盛り上がってほしい訳ですよ。やっぱり画面越しに伝わらないとね、僕ちょっと困るなっていう」斉「お前たちもONIGAWARAの一員なんだよ!!!騒げー!!!騒げー!!!」「「イェーイ!!」」竹「どんだけ良いお客さんなんですか。『騒げー』って言われて騒いでくれる」
つい先日ビアンコのアイドルが同じこと言って『けんちゃんかわいそう』だったので、落差でめっちゃ面白かった。\騒ぐよー!!💓/

竹「(生配信)どのくらい見てるんですか?」客「いっぱい」竹「『いっぱい』?雑な返し止めてください(笑) 全国各地のみんなが見てくれてると思うとありがたいですね」何故かいきなり自分の胸をどんどんどんと叩いてシンヤを見るサティ。??? 斉「ありがたいなお前ら。俺たち全国区だぜェー!!騒げーー!!」竹「分かったよ!全国区だよ」全国に羽ばたくONIGAWARA……これはパズるわ……

竹「こんなにたくさんの人が集まってくれて……(>?<。)」客「「泣かないで~!」」竹「笑いが止まりませんっ(^^)」今日はずっとニコニコのサティできゅるるんきゅるるんしてて可愛かったね。


アルバムの話。
斉「恥ずかしい話だけど、すっげぇ聴いてる」竹「すっげぇ聴いてるし、斉藤の話だともうチャートに入っちゃってるんだよね」斉「そう既に。もう俺たちが狙ったからには時間差無しですよ」竹「3月のチャートにもう入ってる」斉「2月から入ってるよ」竹「出てないですけど(笑)」斉「異例の」竹「異例の(笑)」
J-WAVEのTOKIO HOT100の82位様やで~!!ああヒットチャート駆け抜けていく……パズ……

斉「でもねぇ、予約すると買えるよ」竹「確かに!予約の良いところってそれですよ」斉「あとねぇ、CD店に対する俺たちの印象がアガる!!!」竹「はっは(笑) 汚い話をするんじゃないっ!」斉「馬鹿野郎、大事なんだよ」竹「だいじ。みんなに好かれたいもん。業界からも好かれたいし、みんなからも好かれたいし」斉「もういい年だからね」竹「八方美人で行きたい、今年は」
めっちゃ予約するから早く各ショップ特典も出してね*\(^o^)/*

斉「お前たち、俺たちを愛せるのかァ!?」「「イェーイ!!!」」斉「愛せるのかァ!?!?」「「イェーイ!!!」」竹「どういうことですか?」えーもう超愛す。ハイパー愛す。

斉「あっ今日一個言ってねーやつあるから。……行けるかァー!?行けるかァー!?!?行けるかァー!?!?!?」竹「そんなテンションの曲やんないですから次」
シンヤの『行けるかー!?』がなきゃGIG終われなぃょ…(><)

あと今日の名言『画面はテレビ』。



僕の恋人のシンヤの振り仕上がりすぎ~やばい~~ 右足キックと左足の関節くにくにする一連の流れが美しいのは言わずもがな、平歌中の一挙手一投足が素晴らしい。「ヒェ」って声出た。
でもサティの♪ベイビー のおててくるりんも相当マジカルキュートだった。ONIGAWARAマジファンタジー。


ラストはヒットチャート。
サビ前に「簡単な振りだから!」って煽ってくれるシンヤがとても好き。ONI詣に続いてまだ2回目なんだけど、シンヤに付いていけば絶対に大丈夫って安心感がすごい。真っ直ぐに伸ばした腕が、指先が、なんかもう光そのものでとても強かった。
♪お医者さんも~ の前のサティのステップも延々見ていたいくらいかわいい。右足をぱっ!ぱっ!ぱっ!て伸ばすの。


そんな感じで30分強かな。無銭でこんな良い思いさせてもらってありがたいです。

斉「いっぱい接触しよーぜ!」する~💓


ということで、サイン&3ショット撮影会へ。
3ショは3回目なのですが、まだまだ緊張するね。私物サインはONI詣で買った福袋のガワに。



ずーっと「何着ようかな…」「ポーズどうしよう…」って考えてて、そわそわと、でもものすごく心待ちにして今日を迎えました。

会場入ったらアルバム流れてて、『Shake it!』と『I don't wanna die』は初聴だし、10曲を収録順に聴いたのも勿論初めてで、なんかもう感無量が爆発した。『Shake it!』はやく……はやくGIGで見たい……なにこれ……
本当に、素晴らしいアルバムの予感を感じました。何が何でも322まで生き抜く。


朝からガワラーさんの配布芸(とこっちが言うのも失礼な話なのですが)に与り、屋外待機はなかなか身体に応えたけれど、心はぽかぽかの一日でした。
お疲れ様でした!