ミソフェス②/Bentham他 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

◇◇◇

一旦物販をひやかしに出て、もっかい戻ってサブステのBentham。鈴木さん曰く「姫はじめ」ということで(安定)。こちらもバズるランキング17位さん。ていうかこの後1位のヤバTも出るんだけど、ダイホサブステやばくない??今年バズるバンド30組中4組いるよ……


(リハ/TONIGHT)
パブリック
HEY!!
クレイジーガール
激しい雨
サテライト


めっちゃ動いて酸欠。3回目だけどやっぱり超たのしーい!
リハでTONIGHTやってたからやると思ったのに本編でやんないのな!わたし1年半くらい前かな、TONIGHT聴いてBenthamハマって、生で聴くまでライブ行くって決めてたのに一向にやってくれないのなんなの。ずっと行くわよもう。

激しい雨はメジャー第一弾ということで、とても売れてほしいけど、変わってほしくないなって思った。にわかファンの勝手な物言いなんですけど。たとえばクレガのあの激アツなイントロに、Bメロみんなで歌うあの堪らなさ、そこからサビに入る高揚感とか、わたしがBentham好きなのはこんなところに詰まってたから、こういう曲がこれからもいっぱい聴けますように。
最後にサテライト聴けたのは、だからとても嬉しかった。

小関さんが煽って、みんなで「「おめでとー!!」」ってお祝いできたのも良かったね。


小関さんフロア下手に降りてきたり、あとやっぱりわたし辻さんすごく好きなんだよなぁ〜大体ギタリスト推しになることが多いけどBenthamは辻さん推し。

◇◇◇

ApolloBaseに移ってGOODWARP。


ESPER
僕とどうぞ
bravo!bravo!bravo!
レイニー白書
snob beat


「横揺れの風を吹かせようと思います」って吉崎さん言ってて、今日ロックバンド多かったからここでひと心地つけてとても良かった。フロント3人がステップ踏むのがとても楽しそうで、見てると心が軽やかになっていくようでした。

今日雨だったけど、GOODWARPがレイニー白書歌ってくれたらゴキゲンです。bravo!もライブで聴くの初めてだったけど良かった〜。


◇◇◇

やっとHeartLand入って初ボーイミーツ。ミューモンで見れなかったから念願でした。HeartLandのトリ。酉年だけに〜からの〜↑↑


動物ディスコフィーバー
おさるのジョニー
スベスベマンジュウガニは静かに笑う(新曲)
LIVE SIMPLY
ミラーボール

[encore]
#262810



「誰も一人ぼっちにしない音楽」ってすごいありがたいなぁって思った。1曲目から楽しかったなー!見様見真似で一緒に腕を上げて、結構決めが多かったのに初見の疎外感が全然無かった。ジョニーで一回落としてから締めるのエモくてすごく良い。
わたしボイミツこそ2017年バズると思うんですけどどうですか。

「終わるのがはやーい!」ってかつくん言って掃けて、でもすぐアンコ。外めっちゃ寒かったからアンコで262810聴けたの嬉しかったなぁ。みんなでしゃがんで味噌風呂に浸かって味噌汁となり、せーのでジャンプ。とっても温まりました(*´∪`)

あと転換で高島さんすごいさりげなくPPAP歌ってた。


◇◇◇

ダイホに戻ってヤバT。タンクトップとネコやってたらしいですが聴けてない。ネコ……
何故サブステなのか分かんない盛況っぷり。


(Tank-top of the world)
(ネコ飼いたい)
ウェイウェイ大学生
メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
あつまれ!パーティーピーポー
喜志駅周辺なんもない



「「彼氏彼女が好きすぎてつらーーい(><)(mixiコミュ)」」からウェイウェイ。パリピ超楽しかった。\えっびっばーっでぃっ!/

こやまさん「えーってそれ」「「どっちのえー?」」「何がおもろいんか分からん」お客さんのレスポンスさすが。岡崎体育のあれ。
そしてここでもみんなで屈んで一斉ジャンプやってた(笑)

普通トリ前のバンドって「最後まで力を残さんでここで使い果たして」って言うけど、ヤバTはそんなこと言いません、ってこやまさんが全力で余力を残すよう叫んでた。なんだこれwww


◇◇◇

そして最後はミソッカスでミソフェス締めです。

「盛大な内輪ノリ」ってはるきちさん言ってたけど、わたし最後列から見てたんですけど、ここまでやってたら内輪ノリ大成功だし「エンタメ」だしすごく良い盛り上がりでした。

「俺たちもみんなもじじいおばあになっても一緒に遊びましょう。遊んでくれる人!」はーい!「そのまま手上げてて!」で曲入って。はるきちさんが「またライブハウスで会いましょう」って最後言ってくれたの嬉しかったな。



TLにガワラーさんたちがミソフェス満喫してる様子が流れてきて、なんかとても良いなぁ〜って思った。みーんな違うところ回ってて、色んなバンドの楽しそうな感想いっぱい見た。

来年も来れますように。ライブ前に大須観音様行って、今年も名古屋にご縁がありますようにってお祈りしてきたし。

年明けめっちゃ仕事忙しかったけど、これを楽しみに乗り越えられました。もろもろお疲れ様でした!