ミソフェス①/ONIGAWARA | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

(☆セトリあり)
セプテンバーミー
ヒステリックパニック
☆ONIGAWARA
☆Bentham
☆GOODWARP
☆THE BOY MEETS GIRL
☆ヤバイTシャツ屋さん
ミソッカス


◇◇◇


ミソフェスにて名古屋初(そ)めのガワラ初(そ)め。

まずHeartLandのさしすせそズから見ようと思ってたんですが、開演時間に着いたらもう入場規制掛かってて断念。ダイホ入ったらイトヲカシやってて、サブステのバーミーからちゃんと見れました。
バーミーあんまり知らなかったんですけど、さすがバズるぞランキング22位さまでした。ライブ良かった。ギターがすごかった。上手のフロア柵上立って、そっからフロア乱入してって、ステージに文字通り飛んで戻ってくのかっこよかった〜。ドラムの女の子細くて可愛くて荒々しい演奏とのギャップに見惚れる。
『妖怪ダンス』『幽霊ダイブ』『彼女inワンダーランド』『テレキャスターマジック』とあと1、2曲。ワンダーランドのコルレスの難易度。


続いてのメインステはヒスパニ。こちらも初めましてでしたが、リフトいっぱい立っててなんか新鮮な光景でした。かっこよかった!


◇◇◇

サブステにて愛知が生んだSUPER J-POP UNIT、2017年パズりにパズる我らがONIGAWARAさん。

転換もちらちら見てたけどあれなんだったんだろうマイクではないと思うんだけど、サティがなんか棒咥えてマイクスタンドいじってたのがね、もう正直めっちゃ写真撮りたかった。めっちゃ写真撮りたかった。めっちゃ写真
ここまではサティ伸ともにJ-POPコーチジャケット。


SET LIST

ボーイフレンドになりたいっ!
O・SHOW・GA・TSU
シャッターチャンス'93
タンクトップは似合わない


今日はシャッターチャンス以外撮影ダメだったんですけど、その分サティお立ち台前の特等席で全力ケチャって沸いてきた。


ボーイフレンドだったか分かんないけど、サティがお立ち台ジャンプで降りるの最高だった……わたしこれ去年のお台場からずっと言ってる……。サビの「イエーイ!」の伸也ちゃんさんのピョーン☆があんまりにも可愛くて、心のシャッターバースト吹いたわ。その後の両指ツンツンもやばい……やばい……
やっぱり前の方にガワラーさん集まってるから、最後に揃って「「お願いします!!」」って手を伸ばして頭を下げるとこ(自発的)、初見さんが戸惑ってたのが面白かったです。


O・SHOW・GA・TSU。GIG披露2回目のはずなのにガワラーの適応力がパない。頭の「「1.2.3.4!!」」から指で数えるところかっこいいよ〜好きだよ〜。サビの手振りは伸也ちゃんさん有言実行で“仕上げて”きてました。食べすぎた辺りで頭を抱えるサティ食いしん坊かわいい。餅の数4くらいまで指で数えてたからね(*´∪`)
ヘドバンしたりケチャしたり(ラスサビ前のブリッジの謎の感動すごい)正月らしく慌ただしくて華やかで最高のパーティーチューン。


斉「ミソッカスに拍手!俺たちに拍手!」竹「ちょっと意味分かんないですけど」

シンヤの行けるか確認が一通り終わり、斉「行けるか?」竹「俺!?俺は行けるよ。お前と一緒だもん、ずっと行けるよ」こっちが準備する暇もなくイチャイチャするのやめて嘘です永遠にやってて(即)

竹「僕たち32歳で、このナリでやってますけど。今日このイベントでは年齢層上目なんですけど」今日は最後までよろしくって話だったかな、後方から男の人が「かわいいよー!!」って叫んで、そうだよかわいいから大丈夫❤


シャッターチャンス。イントロでガワラーも一緒に腕ぐるぐるするのが恒例になってて良いなぁ。その後頭サビに入る前にシンヤが何かしらを放出する仕草がとても好き。そこからAメロでストップモーション。魔女に石化されたかのようなメルヘンみある〜シンヤ生きて〜(><)
だけとAメロ終わりで突然生き生きとした目を取り戻して「Clap your hands!!」ってキラキラステージを駆けるシンヤもう……童話かよ……

今日のスーパーシャッターチャンスはコンパクトに2人のハートで締めるオーソドックスなやつだったんですけど、まずシンヤのeggポーズは神々しいじゃん。両腕を前方に広げて一身に光を浴び、そして天を仰ぐじゃん。神話じゃん……

ハートの前にセンターで背中合わせになって、バッと前を向くパターンが入ったんですが、背中合わせのままサティがシンヤの手をきゅっと掴んでちょっと上手にツツツと移動する数秒がね、もうね、いや写真載せたからtwitter見てよ、文字じゃ説明できねぇよ。手首とかじゃないんだよ掌なんだよ……なかよしかよ……(泣いてる)
そしてサティ伸のハートの中から我々を撃ち抜くシンヤ。完全に息の根を止める気だ……

そっからテンポアップするところでサティが頷きながら両手ペンギンみたいにパタッて振ってリズム取んのメチャカワすぎる なんなの??


大体他バンは5曲(+リハ別曲とかアンコ)だったので、まさかの4曲ってところに驚きを隠せないんですが、ラストはタンクトップ。「あい!」の時右足ぴょこサティあざとい〜〜!!2回ともやってるんだからこりゃー分かってやってますわ〜!!
♪にーちゃんねーちゃんこわくなーい!こわいこわいこわい! って突然素を出して怯えるサティどうしたの……

♪フェスとか〜 のところで「来年もミソフェス呼んでくださーい!」ってサティが叫んでガワラーが煽って、真冬なのにいつまでタンクトップやるのかしら……って正直思ってたけど、今日はとってもお誂え向きでした。
アウトロのギターソロ終わりでピック投げながら飛んだサティが優勝。わたしGIGでサティが1回ピック投げるたびに寿命1年縮んでる気がする(今日2年短くなった)


竹「ことよろ〜」
青勢「「ことよろ〜」」
赤勢「「シンヤー❤」」


と、そんなONIGAWARAステ25分でした。あっという間すぎた!