shimekomi④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

さて今日は横浜So Cool。久々のおくむらさん。レポは8/19のツアー最終日の後にでも。

今月はあとHISこぼれ話。体力ないけど毎日あっちこっち超たのしいね!夏は始まったばかり。

◇◇◇◇

ステージ際一列に整列。いつもの胸を張って締め、からのビアンコSEって予定だったのに堤さんには伝わってなかったようで、音源準備のために延ばして延ばして!って合図。ぴょんから一人ずつご挨拶していくことに。

それぞれ思いの丈が聞けてとても嬉しい。古「ビアンコネロはもう一皮も二皮も剥けた方が良いバンドだと思います。でも剥きません」ですよねー!!って思わず笑ってしまう。そういうとこが本当に愛おしくて、ずっとこの深みから抜け出せないんだよなぁと思う。

けんちゃんが茶化して、古「もう我慢できん!」って後ろ連れてってメンチ切ったり。近い近い近い近い。

りゅーくんが喋ってると、うそうそ(だっけ?)のイントロ音源がうっすら流れてきます。犯人ぴょん。どう考えてもこのタイミングではないwww 堤さん「いなだー!」古「初めて怒った(笑)」でれあま堤さんがPA卓から怒鳴る(笑)
古「これ(ぴょん)と13年一緒におるんよ?すごいわ」愛だね、愛(*´v`*)

挨拶トリはけんちゃん。古「けん!」はーーー!この「けん」呼びが大好きなんですよね!!息吐く暇さえなく繰り出され続ける仲良しパンチでもうおばちゃんノックアウトやけんね…。

古「リーダー!」この呼称も。け「シフトリーダーです。休みたい人言ってねー」古「シフトリーダーは良いわ」け「…カードリーダーです。SDカード以外は読めます」古「お前の紹介は良いけん」すっごい醒めたジト目で見てくるの堪らんっちゃね…!

け「遠くから来てくれた人はこの後福岡楽しんでってください。福岡の人は早く帰ってください(・ω・)」リーダーは相変わらず締めが不得手なようで(笑)

お隣さんと手ぇつないで、け「脇からひじき!もうひじき食べらんない!」とか変顔とかやっぱりすったもんだありましたが、胸を張って“お疲れ様でした”と“ありがとうございました”を。

古「ほんっとーにありがと!」ってせんせが心からの声音で言ってくれたのがとても印象的でした。いつも以上に熱がこもっているような。

締めのBGは結果堤さん用意のBOOWY。せんせとけんちゃんのエアギターめちゃめちゃ可愛かった何だこれ。


ということで、丁度2時間半。あっという間。物販はみんなグッズTに着替えて。せんせビーサンだししかもそれすごい雑な履き方してた。
ちなみに開場直前に外に出てきたせんせはウォーリーボーダーTシャツでした。それ私服なの…?

終演後もやっぱり夢みたいに嬉しくさせてくれる。行くよ名古屋行きますとも…エス顔で「来い」って言うんだもん…。



博多恒例覚え書き。

●21日
今回は新幹線。品川から既に誘惑に抗えず名物駅弁・貝づくし。ものすごく美味しい。

博多着。お昼ごはんは水炊き。(せんせと水炊き話するとやたら白濁を推してくる)

ライブ開演。終演。早い時間に終わると大変ありがたい。

夕ごはんは鉄なべの餃子。ライブで胸いっぱいなのに息をするように食べる。んまーい!

●22日
朝ごはんは1年ぶりのおきよで胡麻ブリ定食。初めての味。

ローカル線でがたごと海の中道へ。すごく楽しい。動物とふれあいまくる。玄界灘のきれいさに驚いた。

博多駅で三日月のクロワッサンとマフィンガーデンのマフィンをしこたま買い込み、夕方の便で博多を後にしたのでした。



21日、博多駅に降り立つ少し前に“梅雨明け”とのしらせ。まさに夏になった瞬間の福岡でした。ちなみに去年も梅雨明けどんかぶりで、2年連続であっっっい博多。

山笠感皆無だったけど(笑)、楽しい楽しいshimekomiでした。また来年来るよ!!お疲れ様でした!!