shimekomi③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

せんせの色気だだ漏れのチューニングからのoh。ohはこの冒頭3秒で降参。とにかくけんちゃん。とにかくけんちゃんがかっこいい。こんなの見せられたら軽口なんて叩けない。
せんせは2番頭から歌いながらぴょんに合図して、♪少し エロい を歌わせるように仕向け。古「全然エロくない!」驚くほど明瞭な発音で限りなく健全!!でも貴重なものが見れました(笑)


け「魔神ブウから分かんなくなった世代?」とかドラゴンボールの話を挟みまして終電。今日のコーラスはぴょんの字ハモでせんせが入って、いつも古賀けんでやってるところがゆきけん。わー!ってなった。
♪寝たふり で今日もぴょんがまぶたを閉じて、もうなにこの世界観すごい。そりゃあここに至るまでで十分引き込まれててるんですけど、ここまで「おいでおいでー」って手招きされてたのがこの瞬間きゅっと腕を掴まれたみたいな感覚。そんでアウトロで連れていかれる。すごいとしか言えない。


たよりは楽器が入った分、いつもよりゆるやかで華やか。

曲終わりけんちゃんが水飲んでると、古「けんぢ、ここ“MC”って書いてある」け「ローマ字読めないっちゃね」古「(英字の)服着とろーが!」け「読めんもん(・ω・)」そのTシャツ書いてあるの“興味深い”とかって意味だよ深いね!今日はセトリカンペ(一部歌詞も)がそれぞれ置いてありました。
けんちゃん勢いで涎垂らすし、け「日本で一番下品なバンドです」否定しないけどそれでも好きだから!><


本編ラストは君好き(KJラップ入り)。君好きは思い出深い曲なので、こんな風に大切な場所で育ててくれることが嬉しい。5年前にせんせと話した時は「よお分からん」って言ってたけど、今は何て言うのかいつか聞いてみたい。
せんせ今日後半特にデレ感強くて、この曲もそれがすごく反映されててきゅんってした。KJは相変わらずの瞬発力パネェww


アンコ。せんせ今日はなんかよさげな靴を履いてきてたのですが、古「靴擦れした」け「どーでもいー!今年一番どうでもいいわ!Twitterに書いとけぇー!『靴擦れなう』リツイートしてもらえぇー!」そんなの愛しすぎて100リツするわ…。
ぴょんに対するお客さんからの「「かわいー!!」」には、古「かわいくねーよ!俺の方が」け「FBに書いとけぇー!『俺の方が可愛い』シェアしてもらえぇー!」もう世界に拡散するわ…。


福岡ワンマンの締めはやっぱりTASTY。普段は3人でやるけど、今日は5人で。古「あんま軽々しく『頑張れ』とか言えんと」け「ありのままの自分で良い訳がないと!」そういう距離の取り方が心地良いからビアンコ好きなんだ。
古「こいつら(稲けん)全然応援したくならんもん」け「(´・ω・`)」古「この曲は仲間だと思って聴いてください」


♪もう8年が経つ~歌って、一呼吸、けんちゃんを優しい目で見て、古「13年くらい?」って柔らかく訊く。けんちゃんも優しい顔で声出さずに頷いて、そんなの見たら泣きそうになる。ずっと見てたいと思う。

わたしがビアンコの3大好きな詞選ぶなら『強く抱きよせ なじって』と『ちょっと疲れた心と体が君を欲しがっている』と、この曲の『戸惑い迷いながらも進め』。ちゃんとがんばらねば。過去の自分に恥じぬよう。と、思いました。