こう書コウヤ祭⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

FILE7『父の日事件』。洋「全然気付かなかったんですけどライブ当日が父の日で」
ライブでも一切触れられなかった父エピソード。倉「それどころか」FILE8『オカン』倉「もう『事件』も付いてないよ」

今回はスペシャルゲストってことで倉母の電話出演。洋「結構注文があって。電話は9時以降にしてくださいって言うから何か…お仕事とかかなって思ったら『ご飯食べてから』って」倉「あと清盛見てから」洋「そうそう!平清盛見てからにしてくださいって」

録音ミスの関係で、実はライブで流れたのは2テイク目だったそうです。洋「だから若干滑らか」会話の内容について軽く触れて、倉「オカンのすごいとこで、『ありがとー』ってメールしたら『ウケた?』って聞いてきた。『ウケたよありがとう』って」洋「DVDに入るって言ったの?」倉「ライブ終わった後に言いました」
でも『古い机』の話はしてないらしい。これはDVDで初めてオカンに確認してもらうそうで。


FILE9。もうここらから順番が不確かなのでずれてる可能性大。『ジャージ事件』。
洋「このジャージ揃えようって買いに行ったんですけど、もう在庫一掃みたいになってて掛かってるのとマネキンのしかなくて。俺のがあった!って掛かってたの取って、店員さんにあれ取ってくださいって取ってもらったんですけど、僕のはMサイズなんですけど大倉のは」倉「LL(笑)」洋「ジャージかブラザーズかですよ」倉「それか○○(ビーン?)ですよ」くららのはお客さんに伝わらずきょとん。倉「えっ知らん?」知らん…(´・ω・`)

見た感じぴきはジャストサイズ。でもくららもそんなにでっかいように見えなかったけどなぁ。「俺のがあった!」の洋ちゃん可愛かったな…。LLだぼだぼ萌え袖ぴきも見たかった…。


FILE10『本選にも予選にも選ばれなかった事件』。これは事件名まんま。本編でメドレーもやったのに、そこにも入ってこなかった曲がありますよと。まあそりゃあ活動期間2年にしたって曲数はそれなりにあるからねぇ。
この機会に出場を逃した曲を歌うことに。

洋「どの曲が掛かるのか…照明もドキドキしてると思いますけど。しっとりなのかアップテンポなのか」そんな気まぐれ匙加減なのかw本人たちもまずどこから音が出るのか把握してない。お前らリハは…。


掛かったイントロは神様。洋ちゃんが頭を左右にこてんこてん♪て振るのがべらぼうに可愛い。未だにサビの幻の振り付けが頭を過ぎるんですけどあれどうなったの。


倉「まさかのミディアム(ナンバー)っていう」風邪薬とか聴きたかったな…(小声)

FILE11?『3段オチない事件』。これまたオカンの流れなんですが、洋「オカン→曲、オカン→曲、オカン→曲って流れで、最初が『こんなこと書いてたんですけど』『覚えてないです』で『イタバサミー』、次が『ちょっと言いづらいかもしれないですけどちょっとエッチな日記があったんですけど』って聞いて『思春期ですから』で『エロイ夢~』やって、最後3つ重ねたらオチになるのが普通なんですけど、まさかの良い話で終わるっていう。一部で物議をかもしました(笑)」


FILE12『ツナガ…らない事件』。旅する日記帳について。倉「本当に1冊も返ってこないかと思ったんですよ」2冊返ってきて渋谷のが返ってこなくて…って話。無事が確認できれば良いですよーってアナウンスがあったからなのか、2冊から遅れて返ってきた渋谷ノート。中を見ると一所に数週間留まった形跡が。自分のとこで止めちゃって、今更送り返せない><って思ったのかなーと2人の分析。