こう書コウヤ祭⑥ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

最後の日記?はJKの。『今日はいいことなかった。今日もいいことなかった。好きな
人の家の前を通れるから折角ちょっと遠い駅の定期買ったのに、まだ一回しか会えてない。これじゃあ意味ないよ。会いたい。つらい』みたいな。倉「これ良いよね」当日は採用できなかったので、今日歌ってみましょうかと。洋「ラジオで使ってる鍵盤です」あの黄緑っぽいやつ。

いつものカスダイの感じで♪会いたーい つらーい~って2人ハモ。

洋「毎日系だよね」毎日系じゃない日記って何系なんだ。同じく他の日記帳にも毎日系。そっちは○野家の店長さん。『毎日牛丼。新メニュー始まらないかな。刺激が欲しいっす』
洋「…♪つらーい~」うんJKのとメロ同じですけど(笑)締めがちょこんと跳ねるようで可愛かった。

そして3つ目。○○パパさんから、『毎日仕事が忙しい。そして暑い。そういえば総選挙のあっちゃんの票はどこに流れるのだろう。松井珠理奈だと良いな。(数行空白)明日も暑いのかな』

ぴきが読むんだけど、洋「松井、じゅ、りな?」っていぶかしみながら読んでたのが印象的です。そうか珠理奈分からんかー。事務所的にじゅりたん分かんなくてもくーみんとかなかまったーは分かるのかしら。
わたし48グループでじゅりたん1推しなので、ぴきの口からその名前を聞いた瞬間すごく滾った。

洋「多分ね、ここ(改行前)まで書いて、『俺AKBのことで締めて良いのかな』って思っちゃったんですね。だから最後『明日も暑いのかな』って」良いじゃん!総選挙こそ熱いじゃん!

倉洋「…♪あっちゃーん じゅりな~」まさかカスダイで本店支店のカリスマセンターの曲が生まれるなんて胸熱。明日も暑いの・かな♪ちょこん締め。倉「最後は(3曲とも)疑問系なのね」

もう時間がほんとやばいのでどんどん行きますよ。ってライブ中10回くらい言ってたけどねぴきっさん。


FILE13?『フライング事件』。事件名のバックにライブの写真が映ってるんですが、これはそこに映ってるレインボーアフロが犯人。倉「このシークレットバスターが!」2人はライブ中一切触れなかったのに、カスダイ中「ちょっと変えないとDVDに入らない」とこぼしたいっちゃん。倉「…んっ?」洋「…んんっ?」倉「幻聴かな?聞き間違えかな?と思ってスルーしたけど。しかも本人気付いてへんのよ。その後掃けるとこがあって」洋「ちょっと、と」倉「ちょっと、と。気付いて(゜д゜)ってなってましたけど」
いやまああのカメラの台数見たら気付きますけどね。

倉「俺も全然顔に出してないつもりだったんだけど、後からスタッフに膝が崩れてたよって言われて」洋「後ろから膝かっくんされてないのに」倉「されてないのに」洋「エア膝かっくんだ。これだからここのとこDVD全部入るか分かりませんけど」倉「ここの僕たちの反応を見ていただければ」


FILE14『カルビの海賊、実は…事件』。元ネタになった保育士さんの日記をスクリーンに。内容は本祭レポ参照。
洋「ライブが終わって、いや待てよ、この名前のが実際あるかもと思って検索してみたんです」その結果滋賀にあったという。倉「『ぐるめどす』っていうぐるなびじゃない…」洋「京都・滋賀とかそっちの。チェーンで何店かあるみたいで」倉「オススメメニューは『やわらかカルビ』」洋「『全米が泣いた』みたいなのあるじゃないですか」ってこの話がどこにつながるのか定かでないんですけど、そのぐるめどすサイトの広告で『全米のおすすめより近所のおすすめ』みたいなのが出てきて、ジョニデがどうのこうの。